PS Vita『干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~』でうまるちゃんをまともな妹に! 発売日も12月3日に決定!

0 0
PS Vita『干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~』でうまるちゃんをまともな妹に! 発売日も12月3日に決定!

通常版のパッケージイラストも公開!

■兄・タイヘイとなり、うまるちゃんを更生させよう!

容姿端麗・文武両道。外では完璧な女子高生なのに、家では頭身も縮んでグータラ三昧なヒロイン・うまるちゃんを中心に描かれる人気コミック「干物妹!うまるちゃん」。本作は、その「干物妹!うまるちゃん」の世界観が堪能できる育成シミュレーションゲームだ。プレイヤーは彼女の兄・タイヘイとなり、夏休みに入ってグータラ化の一途をたどる彼女を更生させるべく、コミュニケーションを取りながら管理・育成して、彼女の「まともな妹化」を目指すのである。

アドベンチャーパートでは、選択肢や移動先によってストーリー展開が変化する。

うまるちゃんを育成するほかに、作中の女の子たちとコミュニケーションをとるお楽しみも。

■うまるポイントを消費して、育成に役立つアイテムを購入

まともな妹にするためにうまるを導いていく育成パート。ここでのうまるの体調や時間経過によってもストーリーは変化していく。また、その過程で入手する「うまるポイント」を使うことで、アイテムを購入することができるぞ。アイテムを設置することで、新たなイベントが発生することも……?

イベントイラストにも出ているネコロンブスもアイテムとして登場!?

■兄・タイヘイと更生を目指す(?)妹・うまるちゃん&その友人たち

◆土間 タイヘイ (どま たいへい)
CV:野島健児

夏休み中、家でだらけまくりのうまるに業を煮やし、私物を取り上げ更生を促す指導に出たうまるの兄。自分の言う課題をクリアするごとに所有物を返すことや、課題をすべてクリアすれば好きなものを買ってやることを条件に、うまるを「まともな妹化する」計画を実行に移す。

◆土間 うまる
CV:田中あいみ

外では才色兼備で誰にでも好かれる完璧な女子高生だが、家ではマンガやアニメ、ゲームに囲まれてグータラに過ごす「干物妹」と化す。ディフォルメ姿で動きまわる家の中の姿とは、とても同一人物と思えない。

◆海老名 菜々 (えびな なな)
CV:影山灯

うまるのクラスメイトでうまるたちと同じアパートの住人。照れ屋で引っ込み思案だが、気配り上手な優しい性格をしている。学力や運動神経はあまりよくなく、文武両道のうまるに憧れの気持ちと若干のコンプレックスを抱いている。

◆本場 切絵 (もとば きりえ)
CV:白石晴香

うまるのクラスメイト。無口でいつもにらむような目つきをしているため、クラスでも浮いた存在となっている。実は極度の人見知りなだけだったりする。大のかわいいもの好きで、干物妹状態のうまるを、うまるとは別人と勘違いしたまま「師匠」と呼び、慕っている。

◆橘・シルフィンフォード (たちばな しるふぃんふぉーど)
CV:古川由利奈

うまるのクラスメイトで愛称は「シルフィン」。ドイツ出身のハーフで一番になることにこだわる目立ちたがりや。お嬢様然としたしゃべり口調で、やや偉そうにもかかわらず、結構天然なところがチャームポイント。

■予約特典や限定版特典オリジナルコスチュームのビジュアルを公開!

予約特典は、特別なコスチューム「水着サンタ」がダウンロードできるプロダクトコードだ。通常では手に入らないここだけのコスチュームなので、忘れずに予約して入手しよう。

また、限定版にはオリジナルコスチュームの「アイドル衣装」が付属する。原作者のサンカクヘッド先生の描き下ろしが収録された特製ブックレットをはじめ、録りおろしドラマCDやお風呂ポスター、着せ替えジャケットなど、なんとも豪華な限定版の特典。オリジナルコスチュームの「アイドル衣装」も実にキュート!

<限定版豪華6大特典>
・サンカクヘッド先生の描き下ろしが収録された特製ブックレット
・録りおろしドラマCD
・お風呂ポスター
・オリジナルコスチューム「アイドル衣装」が手に入るプロダクトコード
・着せ替えジャケット(全4種セット)
・特装パッケージ(限定版収納BOX)

予約特典の「水着サンタ」と限定版の「アイドル衣装」、どちらもぜひゲットしたい!

——————————————————–

干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~

フォーマット:PlayStation®Vita
発売元:フリュー
発売日:2015年12月3日(木)発売
ジャンル:干物妹育成シミュレーション
価格:
通常版:パッケージ版 希望小売価格 6,480円+税/ダウンロード版 販売価格 6,000円+税
限定版:9,980円+税
CERO:審査予定

——————————————————–

PS.Blogの『干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~』ページはこちら

——————————————————–

『干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~』の公式サイトはこちら

©2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
©FURYU Corporation.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields