PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

PS Vita&PS4®『不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ』に新たな追加コンテンツ! 今度は「ダンガンロンパ」シリーズとコラボレーション!

by PS.Blogスタッフ 2015/09/24


■新コンテンツ「超高校級の希望」で新クラス・超高校級をゲット!


◆コトダマで戦う職業・超高校級

スパイク・チュンソフトのPlayStation®4/PlayStation®Vita用ソフトウェア『不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ』。9月24日(木)からダウンロード可能となる新コンテンツは、その名も「超高校級の希望」。

「ダンガンロンパ」シリーズは、全国から集められた超一流の才能を持つ高校生たちが、閉鎖された空間の中でコロシアイを繰り広げる。空間からの脱出条件は仲間の誰かを殺しその後、開かれる学級裁判で犯人だとバレないように逃げきる。他の生徒たちは犯人を指摘できないと学園長"モノクマ"から「おしおき」として死が...。

学級裁判の中で相手の矛盾を論破し、殺人事件の犯人を暴いていく「ハイスピード推理アクション」。

事件の真相を暴く学級裁判パートにて「矛盾した発言」を言葉の弾丸「言弾(コトダマ)」を使って論破するシステムが特徴のハイスピード推理アクションである。追加コンテンツで新たに加わる新職業「超高校級」は、そうしたコトダマを職業のスキルとして反映しており、言葉の弾丸を相手にぶつけて、さまざまな効果を引き起こすことができるのだ。

職業・超高校級は追加コンテンツをダウンロード後、創世石を300個所持した状態で創世の部屋を訪れると選択可能になる。もちろん、エクストラでプレイ記録を閲覧することもできるし、プレイヤー同士の対戦プレイで使用することもできる。


コトダマをぶつけて戦うため、近距離戦闘に向かない職業。ある程度敵との距離がとれるフィールドが得意といえる。





■プレイヤーが選択できるクラスに苗木兄妹ふたり分を追加!

さらに「超高校級の希望」で追加されるクラスは、シリーズ1作目の主人公・苗木誠と、『絶対絶望少女』の主人公・苗木こまる。
コンテンツをダウンロード後、使用可能になる。



◆追加クラス:苗木 誠



◆追加クラス:苗木 こまる





■さらに城の住人として「モノミ」が登場!

新職業・超高校級で冒険をクリアすると、城に新たなNPCキャラクターとして「モノミ」が登場するようになる。モノミにお金を渡すと、おつかいでアイテムを拾ってきてくれるのだが......拾ってくるアイテムは良いものから悪いものまでさまざま。運試しと思ってお願いしてみる?

そして、今回のDLCでも超高校生級のクラスを使い、1回の冒険で50個以上の創世石をゲットすると、さらなるキャラクターグラフィックがあるらしいぞ。誰が使えるようになるのか分かるかな? 答えは実際に創世石を集めて確認してみよう!




▼PS4™版『不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ』
追加コンテンツ「超高校級の希望」の購入はこちら


▼PS Vita『不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ』
追加コンテンツ「超高校級の希望」の購入はこちら



『不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ』の公式サイトはこちら


©Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Licensed by Active Gaming Media Co., Ltd.

記事を探す
トップに戻るボタン