PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

PS Vitaでデジモンたちもさらにかわいく、カッコよく!『デジモンワールド -next 0rder-』が2016年発売!

by PS.Blogスタッフ 2015/09/25


■「デジモンワールド」シリーズ初のPS Vita専用ソフトが登場!

デジモンたちが住むデジタルワールドを舞台に、パートナーのデジモンとともに冒険を繰り広げる育成RPG「デジモンワールド」シリーズ。PlayStation®Vita用ソフトとしては初となる『デジモンワールド -next 0rder-』は、ハードの性能を生かした美しいグラフィック・キャラクターの表現力も見どころのひとつ。公開されたグラフィックでは、広大な砂漠を旅する主人公とデジモンの姿や、花や緑が生い茂る草原をゆくビジュアルなども確認できる。


主人公は男の子と女の子のどちらかを選択できる



砂漠のオアシスで休憩中。砂漠でも自販機が設置されているのは常識が通用しないデジタルワールドならでは。





■デジモンワールドへと迷い込んだ主人公と友人・コウタ


◆主人公

とある「キッカケ」によって現実世界からデジモンが住む世界「デジタルワールド」へと迷い込んでしまった本作の主人公。その「キッカケ」はどうやら、腕につけた液晶玩具「デジタルモンスター」と関係があるようだが......? ちなみに男性主人公の場合はタクト、女性主人公の場合はシキという名がデフォルトネームになるが、変更は可能だ。


◆広瀬 コウタ

主人公と同じ高校3年生。空気が読めて心優しい性格をしている、いわゆる「いい人」。モテないわけではないが、物足りないと言われることも少なくない。主人公と同じく、とある出来事がきっかけでデジタルワールドに迷い込んでしまう。パートナーはギルモンの「ユキムラ」で、誰にでも礼儀正しくストイックなタイプのデジモンだ。




■デジモンたちの多彩なアクションに注目!

パートナーに選んだデジモンを冒険中、一緒に連れ歩くことができるのはシリーズ共通。その際、楽しいことがあれば嬉しいポーズをとってみたり、威嚇行動のようなモーションをとってみたり、しょんぼりと落ち込んだり......。デジモンたちが見せる多彩なアクションは、本作でさらにパワーアップ。ときには冒険の手を休め、彼らのアクションをのんびり眺めてみるのも一興だ。


◆アグモンのアクション(一例)


◆ガブモンのアクション(一例)

※アクション画像は一例で実際のゲーム画面とは異なります。





■時間の概念がもたらすもの

本シリーズでは1日の中に時間の概念が存在し、時間経過によるフィールドの変化やデジモンたちのリアルタイムな育成に影響を与えてくる。本作ならではのデジモン育成システムについては、今後の続報をお待ちあれ!


朝・夕・夜の時間経過で、フィールドの見た目もガラリと変化する。



----------------------------

デジモンワールド -next 0rder-

メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
対応プラットフォーム:PlayStation®Vita
ジャンル:育成RPG
発売日:2016年発売予定
価格未定
CERO審査予定

----------------------------


『デジモンワールド -next 0rder-』の公式サイトはこちら


©本郷あきよし・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

※画面は開発中のものです。

記事を探す
トップに戻るボタン