PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

新たな5人の戦う理由と「シャイニング」シリーズのイラストを堪能できる「アートギャラリー」を公開! 『ブレードアークス from シャイニングEX』最新情報

by PS.Blogスタッフ 2015/09/25

人気RPG「シャイニング」シリーズのキャラが集結! 11月26日(木)に発売される『ブレードアークス from シャイニングEX』は、魅力的なキャラたちから2人を選んでタッグを組み、熱いバトルを楽しめる対戦格闘ゲームだ。シリーズ初の対戦格闘ゲームとなる本作では、おなじみのイラストレーターTony氏が描くふたりの新主人公リュウガとパイロンを中心に、オリジナルストーリーが展開。手にした者に大いなる力をもたらす「七霊玉」をめぐる戦いが描かれる。


◆『ブレードアークス from シャイニングEX』 プロモーションビデオ公開中!



今回は前回の記事に続き、新たに5人のストーリーを公開! さらに、Tony氏がこれまでに手掛けた200点以上の「シャイニング」シリーズのイラストを鑑賞できる、お得な「アートギャラリー」モードについての情報もお届けする。





■7つの霊玉に導かれし者たちの運命やいかに!?

今回紹介するのは、レイジ、シャオメイ、アルティナ、メルティ、そしてアイザックの物語だ。キャラクターごとのストーリーが、豪華声優陣によるフルボイスで展開! 彼らはなぜ、「七霊玉」をめぐる戦いに身を投じるのだろうか?



◆レイジ (CV:保志総一朗)

世界を救うため、歌姫ローゼリンデによって異世界から召喚された勇者レイジ。意思を持ち、人としての姿を持つ刀「霊刀 雪姫」を使いこなす。刀の化身である上位精霊ユキヒメは、よきパートナーだ。暗殺術を極めた狼の獣人フェンリルの案内により、翔龍寺の女拳士パイロンから霊玉に纏わる事の展末を聞き、持ち前の人のよさから霊玉集めへの参加を決意する。しかし、その行く手には、帝国により操られたローゼリンデが立ちはだかるのだった。


帝国も霊玉を求めて動きだしており、そこには操られたローゼリンデの姿が!




◆シャオメイ (CV:斎藤千和)

猫の妖精の化身で、怪盗としての顔も持つ獣人シャオメイ。ご主人様であり、種族と国家を超えた勢力「シャイニング・フォース」を率いる隊長でもあるサクヤの命を受けて霊玉の調査に参加するものの、任務を忘れて霊玉という新たなお宝集めに執心の様子だ。しかし、その内心には霊玉にかけた秘めたる想いがあるようだ。


お宝収集のためにと、無邪気に霊玉集めに参戦する様子のシャオメイだが......?




◆アルティナ (CV:井上麻里奈)

生真面目すぎるエルフ族の精霊使いの少女アルティナ。「シャイニング・フォース」の一員として、霊玉をめぐる事件の調査に参加する。しかし、勝手気ままに行動し、真面目に霊玉を回収しようとしない一部の仲間たちに危機感を感じ、彼らにお灸をすえるため行動を開始!


奔放に動く「シャイニング・フォース」のメンバーに対し、アルティナの堪忍袋の緒が切れる!




◆メルティ (CV:釘宮理恵)

使い魔のソルベエとともに、究極のアイスクリームを求める魔女メルティ。幼い見た目と裏腹に、強大な魔力を持っている。霊玉を集めることで"伝説のアイスの材料"が手に入るという情報をソルベエから得たメルティは、独自に事件へ介入するのだった。


強者としても霊玉に選ばれうる資格を持つメルティは、霊玉を狙う猛者たちを問答無用で蹴散らしてゆく。




◆アイザック (CV:稲田徹)

歴史の裏で暗躍し続ける男、アイザック・サン・ジェルマン伯爵。古代科学を操り、あらゆる戦乱を演出する彼が新たな実験材料に選んだのは、翔龍寺の拳士リュウガだった。リュウガに魔竜の力を与え、霊玉の封印を解くよう仕向けるアイザック。彼の目的とはいったい?


霊玉をめぐる事件の裏で暗躍するアイザック。彼の隻眼は、何を見つめているのだろうか。






■Tony氏が手掛けた200点以上のイラストを収録!
 「シャイニング」シリーズのイラストを「アートギャラリー」で満喫!

本作には家庭用版独自の要素として、Tony氏が手掛けたイラストを鑑賞できる「アートギャラリー」モードを搭載! ゲームをプレイして条件を満たすと、鑑賞できるイラストが増えていく。格闘ゲーム初心者にとっては難しい条件のものでも、ゲームをプレイすると貯まるゴールドを用いてイラストを開放できる。


「アートギャラリー」モードには、2004年11月に発売された『シャイニング・ティアーズ』以降の、歴代「シャイニング」シリーズのイラストが収録されている。ゲームに関するイラストだけでなく、ファンディスクの『シャイニング・ウィンド FANフェスタ』や、TVアニメ『シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド』などのイラストも収録!


イラストは、拡大してじっくり鑑賞することも可能! ゲームをやり込んで条件を満たしたり、ゴールドを集めたりし、全てのイラストのコンプリートを目指そう!



------------------------------------------

ブレードアークス from シャイニングEX

・発売元:セガゲームス
・フォーマット:PlayStation®4/PlayStation®3
・ジャンル:2D対戦格闘
・発売日:2015年11月26日(木)予定
・希望小売価格
 通常版 パッケージ版 販売価格:6,990円+税/ダウンロード版 販売価格:6,990円+税
 限定版 販売価格:9,990円+税
・CERO:C(15才以上対象)

------------------------------------------


アーケード版をすでに遊んでいる人や格闘ゲームファンはもちろん、「シャイニング」シリーズのファンも見逃せない本作。11月26日(木)の発売日をお楽しみに!


----------------------------------------

PS.Blogの『ブレードアークス フロム シャイニング EX』ページはこちら

----------------------------------------


『ブレードアークス フロム シャイニング EX』公式サイトはこちら


© SEGA

記事を探す
トップに戻るボタン