PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

歴代キャラが続々参戦! あの呪文や特技が使える!!

by PS.Blogスタッフ 2015/02/20

とうとう発売日の2015年2月26日(木)まで一週間を切った、「ドラゴンクエスト」(以下「DQ」)シリーズ最新作、『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』(以下『DQH』)! 今回は、2月12日公開の記事で紹介した4人に引き続き、残る登場キャラクターを一挙公開します! オリジナルキャラクターのみならず、歴代「DQ」シリーズからも多くのキャラクターが登場する本作だけに、どんなキャラクターが出るのか気になるところですよね!


■本作オリジナルのメインキャラクターを紹介!

以前の記事では、主人公"アクト"と"メーア"を紹介しましたが、『DQH』には他にも新キャラクターが登場します! まずは、主人公の仲間として共に戦う本作オリジナルのメインキャラクターたちを紹介していきましょう!

◆ディルク
CV:銀河万丈
心優しき戦う王

「勝どきを上げるのじゃーっ!」

世界の中心エルサーゼ王国を統べる王様。王という身分でありながら、常に戦いの最前線に身を置く武闘派。そんな姿を見てか、国民や部下からの信頼も厚い。


◆ジュリエッタ
CV:小松未可子
魔法大発明家

「全部 解き明かしてあげる!」

魔法研究所の所長を務める若き天才学者。その才能を活かし、さまざまな場面で主人公をサポートしてくれる。時には戦いに役立つ発明品を授けてくれることもあるようだ。


◆ホミロン
CV:釘宮理恵
人と心を通わすホイミスライム

「わ わかった! ぼく がんばるよ」

主人公たちといつも行動を共にするちょっぴり弱虫な魔物。頭に乗せた冠がトレードマークで、いつも肌身離さず身に着けている。


■『DQH』に登場する歴代「DQ」のシリーズキャラクターたちを紹介!

以前紹介した"アリーナ"と"クリフト"以外にも、歴代「DQ」シリーズの英雄たちがまだまだ登場します! 今回は、本作に登場する残るシリーズキャラクターたちを一挙公開しちゃいますよ!

◆マーニャ
CV:沢城みゆき
魅惑の踊り子

「美しく踊れば どんな男もイチコロよっ!」

華麗なダンスで観客をトリコにする人気の踊り子。持ち前の情熱がギャンブルに向いてしまうことがあるのが玉にキズ。
(『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』より)


◆ビアンカ
CV:井上麻里奈
しっかり者のお姉さん

「早く お父様とフィアンセを 探さないと!」

宿屋を営む一家の娘。幼少期は男勝りな性格の持ち主だったが、大人になり美しい女性へと成長を遂げる。困った人を放ってはおけない心優しき女性。
(『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』より)


◆フローラ
CV:花澤香菜
清楚で可憐なお嬢様

「チカラを合わせれば きっと勝てますわ!!」

大富豪の家に生まれ、可憐な容姿と清らかな心を持ち合わせる正統派のお嬢様。しかし、いざとなれば自分の信念を押し通す芯の強さを持つ。
(『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』より)


◆テリー
CV:神谷浩史
さすらいの剣士

「最強の剣さばき...... お前に 見切れるか?」

世界一の剣を探し求めて放浪の旅を続ける生粋の剣士。ただひたすらに力を求め、他人との関わり合いを避ける孤高の存在。
(『ドラゴンクエストVI 幻の大地』より)


◆ゼシカ
CV:竹達彩奈
魔法の才を受け継ぐ名家の令嬢

「バツグンなのは スタイルだけじゃないのよ!」

小さな村の名家出身。魔法の素養が高く大人顔負けの呪文を使いこなす。抜群のスタイルを持ちあわせ、本人もそれを自覚している。自信家という一面も。
(『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』より)


◆ヤンガス
CV:立木文彦
義理人情に厚い元山賊

「アッシにどーんと任せるでがすっ!」

とある理由をきっかけに裏稼業から足を洗った元山賊。見た目通りのあらくれ者だが、ひと一倍人情に厚く、仲間のことを大切に思う義理堅い人物。
(『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』より)


■マーニャ、テリー、ゼシカ、ヤンガスの特技や呪文、そして必殺技を大公開!!

今回新たに登場することが判明したシリーズキャラクターの中から、4人の主な特技・呪文、さらに必殺技をまとめて紹介していきますよ! どのキャラクターも派手でかっこよく、そしてとっても強そうです!!


◆マーニャ
踊り子であるマーニャは"おうぎ"を武器とし、華麗に舞いながら戦います! 炎の呪文や特技を得意としていて、必殺技では辺りを炎の海に変えてしまうほど!!

<おうぎのまい>
美しい演舞と共に、黄金に輝くおうぎを飛ばし、周りの敵を切り裂いていきます。

<疾風炎舞扇>
マーニャのチカラよって召喚された炎の竜が暴れだし、周囲の敵に襲い掛かります。

<必殺技:ドラゴラム>
踊りのあとに、空高く舞い上がるマーニャは、なんと! ドラゴンに変身!! ドラゴンとなったマーニャが灼熱の炎で周囲を焼き尽くします!!!


◆テリー
風と雷の二つのチカラを使いこなすテリーは、まさに戦いのプロフェッショナル。また、"片手剣"だけでなく、"盾"も装備でき、攻守に優れたアタッカーでもありますよ!

<稲妻雷光斬>
剣にためた雷を一気に放出! まばゆい閃光と共に、周囲の敵を吹き飛ばします。

<はやぶさ斬り>
高速の斬撃で敵を斬りつけます。さらに、その後は残像が分身となり、そのまま戦い続けることが可能!

<必殺技:ジゴスパーク>
その手に生み出した地獄のいかずちを剣に宿し、敵を貫く強烈な一撃を解き放ちます!! その威力は地面を砕くほど絶大!!


◆ゼシカ
魔法の才に秀でたゼシカは、呪文はもちろんのこと、"ムチ"での攻撃も得意。さらに、お色気全開の特技も見どころですよ!

<ヒャド>
鋭い氷の刃が、敵の体を切り裂くように貫きます。まれに、敵を凍らせ動きを封じることも!!

<セクシービーム>
ゼシカから放たれたラブリーなビームが魔物に直撃! ゼシカのお色気にモンスターもメロメロ!?

<必殺技:マダンテ>
すべての魔力を解き放つ、究極の攻撃呪文で敵を一掃!! 爆炎と共にゼシカの周囲の敵に大ダメージを与えます!


◆ヤンガス
ヤンガスは、そのパワーあふれる外見そのままに、"オノ"を振り回して攻撃します。ほとんどの技でため攻撃が可能となっていて、一撃の威力も仲間キャラクターの中で最強クラスを誇りますよ。

<くちぶえ>
周囲の魔物を呼び寄せるヤンガスの特技。引き寄せた敵を、ヤンガスのオノで一網打尽にしちゃいましょう!

<蒼天魔斬>
蒼いオーラを纏わせたオノで、敵を一刀両断!! その衝撃は、遠くの敵にまで及びます!

<必殺技:オノ無双>
オノを振り回して巨大な竜巻を発生させ、巻き込んだ敵に大ダメージを与えます! その風のチカラは、重量級のヤンガスを宙に舞い上がらせてしまうほど強力!!

発売直前となりますます盛り上がりを見せる『DQH』。次回も最新情報をお届けしていきますので、お楽しみに!!

※画面は開発中のものです。


予約受付期間は、2015年2月22日(日)まで!
PlayStation®Storeで予約購入すれば、発売日の0:00から遊べますよ!
『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』プレオーダーが好評受付中です!


あなたのお気に入りの「DQ」シリーズキャラクターをつぶやこう!


PS.Blog/『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』特集記事はこちら!

『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』公式サイトはこちら


©2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン