PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

うまるの育成にはアイテムと行動力が重要!? 『干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~』

by PS.Blogスタッフ 2015/10/15

■限定版BOXのパッケージ&特典のお風呂ポスターのビジュアルを公開!

以前の記事でもお伝えした豪華特典物満載の限定版。そのBOXアートと、特典物のお風呂ポスターの描き下ろし絵柄をここに公開! ほかにもドラマCDや限定版だけのサンカクヘッド先生描き下ろしも収録されるブックレットなども付属するので、限定版の予約はお早めに!


◆限定版だけの描き下ろし! 限定版BOXビジュアル


◆特典のお風呂ポスターの描き下ろしビジュアルはこちら!


■うまるの「世を忍ぶ仮の姿」、天才ゲーマーU・M・R見参!

ゲーム好きのうまるがゲームセンターやゲーム関連のイベントなどで見せる世を忍ぶ仮の姿、それが天才ゲーマーとしての彼女、U・M・R(ユーエムアール)である。あらゆるゲームを得意の腕前で制覇し、行きつけのゲームセンターでは知らぬ者がない有名人。特にクレーンゲームを一発制覇してしまう腕前から、店員たちは彼女の来店に戦々恐々としているとか......。本作での活躍はいかに?





■新着のイベントビジュアルもドーンと公開!

うまるをまともな妹へ育成していく要素のほか、彼女を育成する過程で発生する、うまるの友人たちとのコミュニケーションもお楽しみのひとつ。どんなイベントが発生するかは、うまるの育成とヒロインたちへの接し方次第なのでお楽しみに!





■うまるポイントでアイテムをゲット! アイテムの使い方が育成の鍵

本作のシミュレーション部分である育成パートは、うまるにアイテムを与えながらパラメータを変動させ、得たポイントでさらなるアイテムを入手していく......といったもの。アイテムを使うとうまるの行動力が減るため、彼女の行動力を考慮に入れた育成が重要になってくる。


◆アイテムを配置し、リアクションを楽しむ

アイテムはうまるの周囲に最大6つまで配置できる。アイテムを与えると、そのアイテムに応じた彼女のリアクションを見ることができたり、うまるポイントを入手できる。特別なイベントが発生するアイテムもあるぞ。



◆アイテムによってうまるのパラメータが変化!

うまるのパラメータは学力や運動、ゲームなど。与えたアイテム次第で数値は変動する。レベルがアップすると、HPや行動力などもアップする。



◆うまるポイントでアイテムを交換。どんなアイテムが手に入るかな?

入手できるアイテムは、ポイント交換のコマンドで確認できる。育成効果の高いアイテムは、多くのうまるポイントを消費するようだが......リアクションが想像できないアイテムも多数あるのが気になるところ。



◆うまるを撫でる、といったコマンドも!?

タッチ操作でうまるをなでなで。撫でることによる効果はいまのところ不明。




目指すは、グータラな干物妹からの脱却!? うまるポイントの使い道を考えつつ、パラメータをアップさせていこう。

なお休日は、各キャラクターたちと出会えるさまざまなイベントが用意されている。街へ出て、「干物妹!うまるちゃん」ワールドを堪能してみよう!



◆「『干物妹!うまるちゃん 〜干物妹!育成計画〜』 プロモーションムービー -お兄ちゃんゲームになったよ篇-」はこちら!



--------------------------------------------------------

PS.Blogの『干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~』ページはこちら

--------------------------------------------------------


『干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~』の公式サイトはこちら


©2015 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会
©FURYU Corporation.

記事を探す
トップに戻るボタン