PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『ドラゴンズドグマ オンライン』の大型アップデート、シーズン1.1が本日解禁! 新たなジョブ、エリア、モンスターの登場で冒険の世界がさらに広がる!

by PS.Blogスタッフ 2015/10/15

世界を魅了したオープンワールドアクションRPG「ドラゴンズドグマ」シリーズの最新作として、オンライン専用タイトルとなって登場した『ドラゴンズドグマ オンライン』。壮大なストーリーや大型モンスターとの迫力あるバトルといったシリーズの魅力はそのままに、プレイヤー同士が協力し合うオンラインマルチプレイが実現。ゲームの舞台であるレスタニアは連日連夜、多くのプレイヤーで賑わっている。

その『ドラゴンズドグマ オンライン』が、本日10月15日(木)にシーズン1.1へとアップデート! 第7のジョブ、エレメントアーチャーの開放をはじめ、新たなエリア、モンスター、グランドミッションが追加される。覚者の冒険の世界をさらに広げる、これら新要素の詳細を紹介しよう。





■新ジョブ解禁! 魔道弓を手に戦場を駆けるエレメントアーチャー

シーズン1.1のアップデートでは、第7のジョブとなるエレメントアーチャーへの転職が解禁される。専用武器「魔道弓」によるスキルを駆使することで、ヒーラーとアタッカーのロールを兼任した立ち回りができるという新ジョブをさっそくチェック!


◆エレメントアーチャー
Healer & Attacker

「魔道弓」という魔法の矢を放つ弓を装備した新たなジョブ、エレメントアーチャー。遠距離から放たれる魔矢で複数の敵を相手に取りながら、癒しの魔矢で素早く味方をサポートすることができる。パーティープレイでは、攻撃と支援の二役に対応できるため、幅広い立ち回りが可能。また、さまざまな属性を操ることができ、敵の弱点にも対応しやすい万能型のジョブだ。


スキル「閃魔光」
聖属性の魔矢を放ち、着弾場所に魔法球を展開する。敵に接触した場合、魔法球が付着し継続して体力を奪う。



スキル「跳弾魔従」
壁に反射し、敵を追従する雷属性の魔矢を放つ。反射させる度に威力が上昇する。



スキル「癒し魔矢」
魔矢を放ち、着弾地点に体力回復効果のある魔法球を展開する(対不死には攻撃)。味方に接触させれば魔法球が付着する。




◆リングディール

エレメントアーチャーのジョブマスター。秘境で失われたエルフ族の戦技を求める女性。双子の兄、ロンドジールと古の文化を調査している。





■新たなエリア、ディナン深層林とバートランド北部を開放!

レスタニアの地に、ディナン深層林とバートランド北部という2つのエリアが追加。白竜神殿から遠く離れた新たなエリアで、どんな冒険が待ち受けているのだろうか?


◆ディナン深層林
~巨木聳える太古の秘境~

レスタニア最南部、巨木に覆われたいにしえの森。目撃例すらほぼない魔獣や竜が潜む秘境であり、実際この地を踏んだ覚者も数えるほど。かつてエルフ族が築いた壮麗な街や都は、いまや緑にのまれ廃墟と化し、その面影のみを今に伝えている。



ディナン深層林の東の奥地に埋もれたエルフ族の廃都、エルテ・ディナン。色鮮やかで繊細な装飾が施された美しい外観ながら、森の魔獣が多く入り込んでいるため、内部へ踏み込むには大きな危険が伴う。




◆バートランド北部
~戦鬼闊歩の捨てられし辺境~

オークの本拠地、ガルドノック砦を擁するバートランド平原の北部。もはやこの地に神殿の庇護はなく、オークと血の臭いのみが漂っている。しかしこのような地であれ、わずかな民は日々を耐え忍び、故郷を守り続けている。



オークの総大将であるモゴックが本拠地とするガルドノック砦。かつては北を守る勇壮な白衛騎士団の砦だったが、白竜がハイデルに墜ちた後に陥落し、オークら魔物軍の根城と化した。今や掘は有毒な汚水で満たされ、砦内はオークの殺意で満ちている。





■覚者たちの行く手を阻む強力なモンスターが次々と登場!

新エリアの開放に伴い、より強力なモンスターが登場する。これまで以上に熾烈な戦いが繰り広げられることになり、連携の取れた協力プレイで勝機を見つけ出したいところだ。


◆モゴック
~覇と蹂躙の首領~

大陸北部を本陣とする戦鬼、オーク族の首領。無常な殺戮と破壊を繰り返し、300年間一度も破られることのなかったグリッテン砦を陥落寸前まで追いやった。その圧倒的な存在感と個の破壊力は、雄叫び1つでオークと人、双方の戦況を動かすほど。




◆アングルス
~閃光の一角竜~

輝く一本角を持つ蒼い竜。長く伸びた角には清廉な魔力を宿し、ブレスのみならず魔法によっても神秘の力を操り放つ。その姿は深き秘境でしか目撃されたことがなく、実際に交戦した者はほとんどいない。




◆コカトリス
~石呪の黒き鶏~

黒い翼と雄鶏に似た毒々しいトサカを持つ怪鳥。吐き出すブレスには生物を石化させる作用があり、浴びてしまうと重大な危機に陥ることも。ブレスを溜める時、喉奥の袋状器官が膨らむため注視する必要がある。




◆ホワイトキメラ
~聖爪の白獅子~

純白の毛とたてがみに覆われたキメラ。レスタニア南部の秘境や、北部の限られた場所でのみ棲息が確認されている。そのツメと山羊の放つ魔術には聖なる力が宿り、尾の蛇は氷の吐息で獲物を凍らせる。



■新グランドミッション「太古の強者」がいよいよ実装!

以前の記事でも紹介した8人コンテンツのグランドミッション「太古の強者」が、シーズン1.1アップデートでついに実装される。巨大な樹人グランエントを、8人の覚者の力を合わせて討伐しよう。「太古の強者」の開催時期は、追って公式メンバーサイトにて告知される予定だ。

『ドラゴンズドグマ オンライン』公式メンバーサイトはこちら


◆グランエント

聳え立つ森のような巨大な樹人。その大きさは他に類を見ず、グランエントの前では巨人族すら小さく見えるという。踏み下ろす脚は大地を割り、その雄叫びは森の王に挑むものを心の底から震わせる。





■待望の保管ボックス拡張も10月22日(木)に実施!

ユーザーから最も要望の多かった「保管ボックスの拡張」も、次週10月22日(木)に実施。保管ボックスに入れることができるアイテム枠が、通常枠+40、拡張枠+40分が追加される。





シーズン1.1アップデートにより、冒険の舞台が拡張された『ドラゴンズドグマ オンライン』。探索と戦闘のボリュームが増し、さらなる魅力に満ちたこの世界を、多くのプレイヤーとともに楽しもう!



▼『ドラゴンズドグマ オンライン』PS4®版クライアントのダウンロードはこちら

▼『ドラゴンズドグマ オンライン』PS3®版クライアントのダウンロードはこちら


---------------------------------------------------------------------------

PS.Blogの『ドラゴンズドグマ オンライン』ページはこちら

---------------------------------------------------------------------------


『ドラゴンズドグマ オンライン』公式サイトはこちら


『ドラゴンズドグマ オンライン』ソフトウェアカタログはこちら


©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

記事を探す
トップに戻るボタン