PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

「強い奴がモテる」 PS Vitaで楽しめるアゲアゲのハイスピードケンカアクション『UPPERS(アッパーズ)』登場!

by PS.Blogスタッフ 2015/10/20

■ルールはシンプル......強い奴がモテる!

「ラストリゾートアイランド」......そこは欲望という名のエンターテインメントが支配する街。腕っぷしの強さこそが財を成し、人々から尊敬の念を集め、最高の女を手に入れることができる。そんな島に、乱麻とミチルというふたりの猛者がやってくるところから本作の物語が始まる。




◆神代 乱麻

「こいよ、お前ら。俺のモテモテライフのために!」

大きな目的もなく、退屈な日常をただなんとなく過ごしてきた青年。格闘技の経験などは一切ないが、両親譲りの驚異的な身体能力とバカヂカラを持つ。幼なじみのミチルに導かれるまま、やってきたラストリゾートアイランドで自身の力に価値を見出す。



◆櫻井 ミチル

「この街は強え奴がモテんだよ」

自分の強さを立証するため、乱麻とともにラストリゾートへやってきた熱血漢。フレンドリーな性格とさっぱりした思考で、友も敵も知らない間にたくさん作ってしまう。キレのある動きで相手を翻弄し、スマートにケンカを楽しむ。



◆小柳 清也

「誰がここのぉ、てっぺんかぁ、ハッキリさせようじゃねえかあ!」

地元では恐れられた小柳兄弟の兄。男に厳しく、女に優しく。昭和ヤンキー文化とプロレスをこよなく愛する男。頭部の揺れるリーゼントヘアがトレードマークだが、髪を下ろすとイケメンらしい。


◆小柳 清也

「兄貴。今日のところは俺に任せてくれよ」

小柳兄弟の弟。瞬間湯沸かし器のようにすぐキレる兄とは違い、いつも冷静に状況を見ている別の意味でのキレ者。幼い頃に両親に捨てられた彼ら兄弟は、これまでふたりでたくましく生きてきた。暴れん坊な兄を慕い、常に行動をともにしている。





■スカッと爽快! 変幻自在のケンカアクション

倒れた相手であっても攻撃ができたり、敵の位置や体勢に応じて攻撃が変化するなど、そのときどきで最適な技が自動で繰り出される。ボタン連打で華麗なコンボアクションが次々と決まっていくのだ。複雑な操作は不要なので、思う存分、暴れまわれ!


相手に囲まれないような位置取り・立ち回りを考えて、あとはボタン連打で相手を「フルボッコ」にできる爽快ケンカアクション!



倒れた相手に連打で追い打ち! この馬乗りアクションが気持ちいい!


■ガチンコのバトルはルール無用!

相手をふっ飛ばして壁にぶち当てる、といった壁を利用したアクションもできれば、ステージ内のバイクや消火栓といったオブジェクトも利用して相手をフルボッコにできる。ヘリみたいな、思いもよらないデカいオブジェクトが、攻撃に利用できることも......!?


壁際に追い込んでさらに追い打ち!



消火栓にぶち当てればこんなアクションも!



相手を上空へふっ飛ばすとヘリに激突して墜落! まさか、こんなものまでケンカに利用できてしまうとは!




■女の子の声援でテンションアップ!

ステージのかたわらで主人公たちに声援を送る女の子たち。彼女たちの盛り上がりが、バトルをさらにアツくする。女の子たちの目の前で敵を倒すと、画面左に表示されたボルテージがどんどんとアップ。ボルテージが上がると、繰り出す攻撃がさらにハデなものとなり、威力もパワーアップするのだ。


アピールで女の子のアドレスをゲット! これがゲームにどんな影響を与えるのか......? 



----------------------------

UPPERS (アッパーズ)

・発売元:マーベラス
・対応フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:フルボッコ系モテモテアクション
・発売日:2016年春予定
・価格:未定
・CERO:審査予定

----------------------------


『UPPERS (アッパーズ)』の公式サイトはこちら


©Marvelous Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン