PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

タワーディフェンスの名作『キャッスルストーム』、3月11日(水)発売!

by PS.Blogスタッフ 2015/03/09

高い戦略性が海外で高評価を受けたタワーディフェンス(防衛ゲーム)の名作『キャッスルストーム』が、PlayStation®4/PlayStation®3/PlayStation®Vita用ソフトウェアとして2015年3月11日(水)に発売となります。ポップな欧州風中世ファンタジーの世界観も魅力的ですよ!


■2つの勝利条件が存在!

敵の城を破壊するか、敵の旗を自分の城に持ち帰ることができれば勝利となるルール。多彩な発射物を打てるバリスタ(大型弩砲)や、さまざまな局面で役立つ魔法、それぞれ異なる特徴を持つ兵士たちを駆使して勝利をつかみましょう。

大きな画像で見る


◆敵の城を破壊する
バリスタの角度をうまく調節し、さまざまな発射物を敵の城や部隊へ撃ち込みます。発射物によって効果が異なるので、状況に合わせて使い分けましょう!

◆敵の旗を持ち帰る
戦闘能力や攻撃範囲、移動速度などが異なる、さまざまな個性を持つ兵科が存在します。戦闘に長ける「パラディン」で敵を倒し、移動の速い「ロバ兵」で旗を回収する......といった、それぞれの特徴に合わせた運用が戦略のカギ!

さらに、「ヒーローキャラ」を操作して自ら敵陣に切り込んでいくことも!


■自分だけの城を作り上げて戦いに挑む!

自分の城が破壊されると敗北となってしまいます。城内には多彩な部屋を設置でき、それにより兵士の種類なども変化するため、耐久性と機能性の両面を考慮した城のカスタマイズが戦況に大きな影響を!

◆兵舎
各タイプの兵士を戦場に送り出せますが、兵舎を破壊されるとその兵士は出撃不能に......。部屋の位置にも気を配りましょう。

◆ボーナス
「兵士の攻撃力アップ」、「武器のクールダウン時間短縮」といった、さまざまなボーナス効果が発生します。

◆構造物
塔や小部屋などの構造物には特別な効果はありませんが、重要な部屋を敵の発射物から守る壁の役割を果たします。


■白熱のオンラインマルチプレイ!

2人のプレイヤーによる、画面分割でのオンラインマルチプレイも楽しめます!

◆対戦
プレイヤー同士が王国とバイキング軍団に分かれ、 城・発射物・兵士による総力戦を繰り広げます。それぞれ使える武器などの発射物が変化!

◆サバイバル
1Pが発射や兵士を、2Pがヒーローを操作してウェーブで迫る敵を全滅させます。何周生き残れるかはチームワークがモノをいいますがが、味方の誤射からもダメージを受けてしまうためスリリング!

◆ヒーローサバイバル
城は使わず、「ヒーローキャラ」を操作して戦います。左右から次々現れる敵を協力して打ち破りましょう!

本作は海外で配信済みのDLCが初期収録され、総プレイ時間は40時間以上の大ボリューム。緊迫感あふれる城の奪い合いを、とことん遊び尽くしてください!


『キャッスルストーム』公式サイトはこちら


'CastleStorm' is a trademark of Zen Studios Ltd.
©2014 Zen Studios Ltd. All Rights Reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン