『ロケットリーグ』の爆裂実況プレイ動画公開中!

0 0
『ロケットリーグ』の爆裂実況プレイ動画公開中!

今回プレイしているのはレーシングサッカーゲームの『ロケットリーグ』。すでに配信中の海外版の評判は非常に高く、日本語版でのプレイを心待ちにしていたユーザーも多い期待度大のタイトルです。

■『ロケットリーグ』とは

本作をひとことで表すなら”車を使ったフットサル”といったところ。自分の車をぶつけてボールを運び、敵のゴールに叩きこめばOK。フットサルと表現しましたが、パスやシュートといった操作はナシ。文字通り、体当たりなカーアクションが展開します。また、自分の車を自由にカスタムできるのも本作の魅力のひとつ。アップデートで追加されていくパーツを集めるといった楽しみも!

ボールめがけて突撃してシュートを決めろ! オンラインでは最大4対4の対戦が楽しめます。操作に慣れてくると、ジャンプからのヘディング(?)シュートといったようなプレイもできるように!

『ロケットリーグ』の実況動画、いかがだったでしょうか? 見ているだけでも楽しい本作ですが、実際にプレイしてみるとド派手なクラッシュや空中ジャンプなど、通常のカーアクションにはない操作性がクセになります。的確に自機を操るには慣れが必要ですが、ゲームのシンプルさから、とりあえずボールめがけて突撃していれば試合になるのが本作のイイところ。チーム戦なので”足を引っ張ったらどうしよう”と物怖じせずに、対戦に挑戦してみましょう!

▼PS4®『ロケットリーグ』の購入はこちらから


——————————————

ロケットリーグ

発売元:Psyonix, Inc.
対応フォーマット:PlayStation®4
ジャンル:スポーツアクション
発売日:好評配信中
価格:ダウンロード版 販売価格 2,800円(税込)
CERO:A(全年齢対象)
ダウンロード販売専用

——————————————

インディーズ特設サイトはこちら

——————————————

——————————————

Rocket League, the logo, and other trademarks are trademarks of Psyonix, Inc and may not be used without permission.

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields