PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

大正浪漫の薫り漂う、女性向け恋愛アドベンチャー『遙かなる時空の中で6』!

by PS.Blogスタッフ 2015/03/05

コーエーテクモゲームスの女性向けゲーム"ネオロマンスシリーズ"の中でも特に高い人気を誇る「遙かなる時空の中で」シリーズ。その第6作となる、PlayStation®Vita/PSP®「プレイステーション・ポータブル」用ソフトウェア『遙かなる時空の中で6』が、3月12日(木)についに登場します!

ネオロマンスシリーズ20周年記念作品のひとつ、また「遙かなる時空の中で」シリーズ15周年記念作品のひとつとなる本タイトルの舞台は、西洋の文化が入り混じった独特の世界観を持つ大正時代! 帝国軍が執り行った儀式によって、異世界の大正時代に時空移動してしまった主人公は、元の世界に戻るために"帝都東京"にはびこる"怨霊"を倒していくことになります。しかし、物語が進むにつれ、主人公は自分が破滅を司る"黒龍の神子"であることを知ってしまい...!? 従来のシリーズでは"白龍の神子"の対として登場している"黒龍の神子"が初めて主人公となり、これまでのシリーズ作品をプレイしたことのない方はもちろん、シリーズファンも新鮮な感覚で楽しめますよ! 今回は本タイトルの見どころや登場キャラクターをご紹介します!


■「遙かなる時空の中で」シリーズとは?

「アンジェリーク」、「金色のコルダ」、下天の華シリーズなど、多くの女性向けタイトルを送り出してきたコーエーテクモゲームスの開発チーム"ルビーパーティー"制作による、女性向け恋愛アドベンチャーゲームの中のひとつです。龍神により異世界へと導かれた主人公(プレイヤー)は、世界を救うために怨霊などと戦う過程で、様々な男性キャラクターたちと出会い、ドラマティックな恋が展開します。2000年4月発売の第1作以降、"平安時代"、"古代"、"幕末"を舞台とした5作品が発売され、アニメ、漫画、舞台などさまざまなメディアミックス展開も行われている人気シリーズです。


■プロモーション映像を公開!


■物語

──長きをもって、栄えし世にも、終末が来る。

普通の女子高生だった主人公・高塚梓(たかつかあずさ)は、
祖母の見舞いに出向いた病院で、不思議な声に誘われ
大正時代に似た異世界へ時空移動をしてしまう。

帝都東京。
新たな文化・思想と古き伝承がともに息づくこの街では、
近年、怨霊と呼ばれる異形の存在が蔓延っていた。
帝国軍は対怨霊討伐組織・精鋭分隊を組織し日々、治安を守らせていたが、
帝都の乱れは悪化する一方。巷で流布する終末の予言を怖れる声も増える中、
ついに龍神のお告げが下り、龍神の神子が召喚されることとなった。

帝国軍が執り行った儀式により、召喚された存在こそが主人公──。
だが、異世界に降りたってまもなく、主人公は謎の青年ダリウスに手をとられ、
帝都の西・蠱惑(こわく)の森へと誘われることとなる。

青年は自らを鬼だと語り、主人公を自らの邸にかくまった。
「さあ、龍神の神子殿。ようこそ、鬼の棲家へ」
帝国軍と、鬼の一族。ふたつの立場。

その抗争に主人公は巻き込まれていく──。


■『遙かなる時空の中で6』の見どころ

◆舞台は乙女ゲームファンに人気の大正時代!
和と洋、レトロとモダンが共存する華やかな大正時代が本タイトルの舞台。"黒龍の神子"に選ばれた主人公は、怨霊と呼ばれる異形の存在がはびこる世界に召喚され、 特殊な力を持ち忌み嫌われている"鬼の一族"と"帝国軍"の抗争に巻き込まれながらも、破滅を予言された帝都東京を救うべく立ちあがります。帝国軍人や文士など、大正時代ならではの個性あふれる恋愛対象キャラクターたちは、それぞれの境遇に身を置き、胸の中に秘めた想いや秘密を持っており、ドラマティックな恋が展開します!

◆キャラクターデザインと全イベントスチルのラフを水野十子氏が担当!
これまでのシリーズと同様に、繊細な絵柄で人気の水野十子氏がキャラクターデザインを担当しています。そして、本シリーズ初の試みとして全イベントスチルのラフも描き下ろし! 水野氏特有のノスタルジックな大正の世界観や、細やかに描かれる甘く美しいイベントシーンを存分にお楽しみください。


◆豪華声優陣によるフルボイス!
前作『遙かなる時空の中で5』に引き続き、寺島拓篤さんや鈴村健一さんなど、TVアニメなどでも活躍中の豪華声優陣が主要キャラクターを演じます。また、本作はシリーズ初のフルボイス作品! ロマン溢れるストーリーをより一層堪能できますよ!


■キャラクター紹介

ここからは、本タイトルに登場するメインキャラクターをご紹介します。公式サイトでは各キャラクターの個別紹介映像を随時更新中ですので、そちらもチェックしてくださいね!

◆高塚梓(たかつか あずさ) ※名前は変更可能
CV:斎賀みつき ※主人公は戦闘中のみ声がつきます
16歳/主人公/黒龍の神子

「私に力があるのなら、この世界を壊させたりしない」

現代の女子高生。龍神の神子として異世界に召喚されましたが、破壊を司る"黒龍の神子"であることは知らされていません。祖母思いで、病院に見舞いに行っていた際に声に誘われて時空移動を果たします。冷静な判断力の持ち主ですが、意外に情にもろい面も。

◆有馬一(ありま はじめ)
CV:寺島拓篤
23歳/帝国軍・精鋭分隊隊長

「精鋭分隊だ ――そこを退け」

怨霊討伐においては右に出る者はいない、帝国軍の対怨霊討伐組織"精鋭分隊"の隊長。軍人らしくめったに笑顔を見せない高潔な人物で、決断が早く、行動は迅速果敢。龍神の神子を捜索しています。

◆ダリウス
CV:鈴村健一
24歳/鬼の一族・首領

「ようこそ、歓迎するよ ――君は俺の運命だから」

鬼の一族として異質な美しさを持つ青年で、得意の幻術を駆使して帝都の森の奥に潜んで暮らしています。異世界に時空移動した主人公を自分の邸にかくまい、甘やかすように接しますが、その真意は不明。

◆コハク
CV:阿部敦
17歳/憑闇(ツキヤミ)の青年

「あは! おれの女神様、発見! なんなりとこのコハクにお命じくださいってね~」

帝都に蔓延している原因不明の病を患う青年。軍人に捕縛されそうなところをダリウスにかくまわれ、ダリウスの邸に居候することに。病の影響で記憶を失っていますが、明るく、てらいのない性格で、世話を申し出てくれた主人公を慕います。

◆片霧秋兵(かたぎり しゅうへい)
CV:岡本信彦
26歳/帝国軍・精鋭分隊副隊長

「さあ、この手をとって 恋のレビュウを始めましょう」

精鋭分隊の副隊長。帝国軍の最高権力者・参謀総長の息子であり、亡き母親が華族の生まれであったことから多彩な趣味を持っています。大人の所作を身につけた穏やかな好青年で、つねに主人公を気にかけてくれます。

◆ルードハーネ
CV:立花慎之介
15歳/鬼の一族

「世話役として、あなたのそばにいる義務があります 何か問題でも?」

ダリウスから主人公の世話役を命じられた少年。愛称は"ルード"。真面目な完璧主義者で、ダリウス邸の家事と財政管理は彼の手腕に任されています。年のわりには落ちついており、大人びた性格。

◆本条政虎(ほんじょう まさとら)
CV:竹本英史
29歳/鬼と人間のハーフ

「ガタガタうるせえな 力ずくでオレの女にしてやろうか」

"虎"の愛称で呼ばれるダリウスの雇われ人。人並み外れた強靱な肉体を持ち、危険な任務も厭いません。性格は豪快で傲慢。非常識な言動が多く、邸に同居する主人公を翻弄します。

◆萩尾九段(はぎお くだん)
CV:四反田マイケル
19歳/星の一族

「今はただ―― ぬしの涙をぬぐってやりたい」

星の一族の青年。帝国軍の相談役で、龍神の神子の召喚儀式を行いました。神子を守る使命を何より重んじる心優しい性格。世の常識とずれた古風で天然な言い回しが多いのは、長年、書物と向き合って暮らしていたためのようです。

◆里谷村雨(さとや むらさめ)
CV:安元洋貴
35歳/小説家兼情報屋

「...いや、今のは気障すぎた 没だ、没」

カフェー"ハイカラヤ"に間借りしている小説家。気だるげな雰囲気をまとい、世の中を独自の観点で眺めています。裏稼業では情報屋をしており、客を選びません。帝国軍と鬼の一族に対しては、どちらにも属さず中立の立場をとっています。

◆駒野千代(こまの ちよ)
CV:高橋美佳子
17歳/白龍の神子

「私の体のことは気にしないで みんなを守りたいの」

京都商家のひとり娘でしたが、白龍の神子に選ばれ、帝国軍に身を寄せることに。前向きで気丈な少女で、星の一族である萩尾九段とは仲のよい幼馴染です。

◆片霧清四郎(かたぎり せいしろう)
53歳/帝国軍・参謀総長
CV:斉藤次郎

「帝都の未来のため 叛徒を放置するわけにはいかない」

帝国軍の最高指揮官で、威風堂々とした厳格な人物。片霧秋兵の父でもあります。


■初回限定仕様は水野十子氏描き下ろしリバーシブルジャケット!

『遙かなる時空の中で6』の初回限定仕様は、水野十子氏描き下ろしのリバーシブルジャケットとなっています。こちらは数に限りがありますので、お早めの御予約や御購入がおすすめです!

◆リバーシブルジャケット画像を公開!


■豪華特典満載の"トレジャーBOX"も同時発売!

通常版と同時に発売される"トレジャーBOX"には以下の特典が同梱されています。ファンなら見逃せない貴重なグッズの数々を是非ゲットしてください!

・原画資料集
キャラクターデザインを手がける水野十子氏による設定画、パッケージイラスト、スチルラフ等を収録した書籍。112ページ。

・フォトライブラリ
水野十子氏がラフを手がけたイベントスチル約90点を収録したイベントスチル集。104ページ。

・オリジナルサウンドトラック
本作のBGMを収録したオリジナルサウンドトラックCD。

・ドラマCD「華麗ナル献立(メニュウ)」
食にまつわる、主要キャラクターたちの賑やかな掛け合いが楽しめるドラマCD。

・ごちそうファスナーチャーム
船鬼一夫氏による主要キャラクター10人のミニキャラを使用したファスナーチャーム。各キャラクターにゆかりのある食べ物がテーマ。

ミニキャライラスト/船鬼一夫

いかがでしたか? 皆さんも是非、美麗なビジュアルで描かれる儚くも激しい恋愛ストーリーを楽しんでくださいね!


『遙かなる時空の中で6』公式サイトはこちら


イラスト/水野十子
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン