PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

誰もが知っている有名ソング35曲を揃えたカラオケゲーム『Let's Sing 2016』が本日11月26日より配信開始!

by PS.Blogスタッフ 2015/11/26

■歌うことの楽しさを実感!
 多彩なヒットナンバーを揃えたカラオケゲームが登場!

システムスリージャパンより11月26日(木)に発売となった本作は、フランスの音楽ゲーム大手VOXLER社が開発し、欧米で大ヒットしているカラオケゲーム「Let's Sing」シリーズの最新作。

世界中で大ヒットした楽曲の中から厳選された35曲を使い、存分に「歌うことの楽しさ」を実感できる内容となっている。

セレクトされた35曲の中には2015、2014、2013年のグラミー賞最優秀楽曲賞を受賞したSam Smith の「Stay With Me」、Lordeの「Royals」、Fun feat. Janelle Monáe の「We Are Young」などをはじめ、日本でも大人気のLady GAGAの「Applause」やColdplayの「A Sky Full of Stars」も収録。

さらに、昨年ヒットした映画の主題歌Demi Lovatoの「Let It Go」、また、懐かしのナンバーではQueenの「Don`t Stop Me Now」など、幅広いユーザーが楽しめる多彩な曲がカバーされている。洋楽好きには納得のラインナップだろう。


英語の歌の練習が家で手軽にできてしまうのも、嬉しいところだ。



収録曲はすべて、オフィシャルのミュージックビデオという点も見逃せない! カラオケとしてだけでなく、ジュークボックスモードでミュージックビデオとして楽しむこともできるため、これだけで「モトが取れてしまう」計算になる。HD画質で、好きなアーティストのミュージッククリップを心ゆくまで堪能しよう。





■カラオケの練習ソフトとして使うもよし!
 パーティゲームでワイワイ盛り上がるもよし!

非常に精度の高い音声認識技術を搭載し、プレイヤーの音程・リズム感・発声を正確にチェック。正しい音程をより正確に、リアルタイムで知ることができるカラオケモードはユーザーから高い評価を受けている。また、多彩なゲームモードを備えており、最大4つのマイクを使って8人までプレイすることが可能だ。そんな『Let's Sing 2016』の非常に多彩なゲームモードを紹介しよう。


モードを選択するメニュー画面は操作がしやすいシンプルなつくりとなっている。ゲームを起動したらすぐに歌える取り回しの良さもウリのひとつで、どこからでも歌にアクセスが可能。



4本のマイクを使った、4人プレイ中。誰が一番良いスコアを取れるだろうか?




◆CLASSIC MODE
ひとりで心ゆくまで歌ったり、友達とスコアを競うことができる通常のカラオケモード。



◆BY HEART MODE
歌の途中で、歌詞の一部が虫食いになっているモード。その状態で、どれだけ正確に歌えるかを競うことができる。



◆DUET MODE
マイクを2本使い、デュエットができるモード。



◆EXPERT MODE
画面上に歌詞などの曲アシストがまったく表示されないモード。歌の出だしも表示されないので、要練習のモードだ。



◆PASS THE MIC MODE
マイク1本でデュエット曲ができるモード。



◆FIRST TO 20,000 MODE
プレイヤー全員でスコアを競うモード。最初に20,000ポイント獲得した人が勝者となる。



◆ELIMINATION MODE
スコアがMAXの状態で歌い始めるモード。間違えるたびにスコアがマイナスされていく減点形式で、最初にスコアが無くなってしまった人から脱落していく。



◆JUKEBOX MODE
カラオケ機能を外し、自分の好きな楽曲をオリジナルミュージックビデオとともに堪能できるモード。





カラオケソフトとしてだけではなく、ミュージッククリップとしても楽しめる点が1本で2度おいしい『Let's Sing 2016』。気になるアーティストがいたら、ぜひ遊んでみよう!



『Let's Sing 2016』公式サイトはこちら

『Let's Sing 2016』公式トレイラーはこちら


----------------------------

Let's Sing 2016(レッツシング2016)

発売元:システムスリージャパン
対応フォーマット:PlayStation®4
ジャンル:カラオケエンターテイメント
発売日:2015年11月26日(木)
希望小売価格:2,500円(税込)
CERO:B(12才以上対象)
対応機器:USBマイク対応

※本作品は市販されているUSBマイクに対応しておりますが、特殊なアダプターを通すような「Sing Star マイクロフォン」などは推奨しておりません。

----------------------------



▼PS4®『Let's Sing 2016(レッツシング2016)』の購入はこちらから



© 2015 Voxler SAS. All Rights Reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン