PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

新たな結末を切り拓け! PS Vita『終わりのセラフ 運命の始まり』を彩る魅力的なキャラクターを紹介!

by PS.Blogスタッフ 2015/11/27

12月17日(木)発売の『終わりのセラフ 運命の始まり』は、原作漫画やTVアニメが人気の『終わりのセラフ』を"ドラマチックタクティクスバトル"としてゲーム化。シミュレーションRPGのように戦うバトルパートと、原作の物語やゲームオリジナルストーリーが描かれるADVパートで構成され、人間と吸血鬼の戦いの物語を楽しむことができる。そのストーリーモードの見どころと、さらなる登場キャラクターたちを紹介していこう。





■オリジナルストーリーも収録した、充実のストーリーモード

本作のストーリーモードは、原作のストーリーはもちろん、ゲームのオリジナルストーリーも収録されている。バトルの前後には会話パートが展開され、セリフは豪華声優陣によるフルボイス。キャラクター同士の掛け合いで士気を高め、吸血鬼との激闘に挑もう!


また、イベントパートではTVアニメで描かれた数々の名シーンを多数収録。ストーリーの要所で展開される、ゲームならではのイベント演出に注目しよう。


さらに、シナリオ中の選択肢や仲間との絆によって、キャラクター独自のエンディングである「キャラエンド」に発展することも! どのキャラクターと絆を深めるかはプレイヤー次第。日本帝鬼軍の仲間たちはもちろん、百夜ミカエラとのオリジナルエンディングを迎えることも可能だ。





■ぶつかり合う日本帝鬼軍と吸血鬼のキャラクターたち

世界を統べる吸血鬼と、その支配に立ち向かう人間たちとの戦いが描かれる本作には、多数のキャラクターが登場する。今回は、日本帝鬼軍「月鬼ノ組」グレン隊のメンバーと、吸血鬼の貴族たちを紹介しよう。


<日本帝鬼軍「月鬼ノ組」グレン隊>

◆一瀬グレン (CV:中村悠一)

日本帝鬼軍「月鬼ノ組」で中佐を務める。戦闘能力、指揮能力が高い。吸血鬼に支配された新宿を奪還したことで、英雄視されている。吸血鬼の都市から脱出した優一郎を助け、面倒を見てきた恩人でもある。柊家の支配する帝鬼軍を改革しようと、陰で何かを企てている。



◆花依小百合 (CV:種﨑敦美)

子供の頃から一瀬家──グレンの従者として行動する女性。「月鬼ノ組」でグレンを支えるだけでなく、訓練校では教職に就き、後進の育成にもあたっている。グレンに好意を寄せており、彼のためなら命を懸けて戦う覚悟を持っている。



◆雪見時雨 (CV:石川由依)

小百合とともに一瀬家──グレンの従者として行動する女性。普段はクールな性格だが、グレンに好意を寄せており、小百合と張り合うこともある。戦闘能力が高く、暗器を好んで使う。



◆五士典人 (CV:小野大輔)

高校生の頃からグレンと一緒に戦っている。物理攻撃より幻術が得意で、接近戦を主とするグレンを援護する。女性が大好きで、同じチームの小百合たちにちょっかいを出すが、ほとんど相手にされない。



◆十条美十 (CV:嶋村侑)

高校生の頃からグレンとともに戦っている。戦闘能力が高く、呪術で身体能力を限界まで向上させて吸血鬼と戦う。生真面目な性格で仲間想い。グレンのことを気遣い声をかけることも多いが、適当に流されてしまうため、歯がゆい思いをしている。




<吸血鬼の貴族たち>

◆クルル・ツェペシ (CV:悠木碧)

「地下都市 サングィネム」を支配する第三位始祖の吸血鬼の女王。ミカエラに自らの血を与え、吸血鬼として復活させた。禁忌とされる「終わりのセラフ」のことを知っているようだが......?



◆フェリド・バートリー (CV:櫻井孝宏)

第七位始祖の貴族で、一般の吸血鬼とは桁外れの能力を持っている。ふざけた言動や態度を取ることが多く、つかみどころのない振る舞いが目立つ。女王クルル・ツェペシに従属する裏で、何者かと手を組み、独自の計画を画策している。どのような目的なのかは、まだ明らかになっていない......。



◆クローリー・ユースフォード (CV:鈴村健一)

フェリドの派閥に属する、第十三位始祖の貴族。圧倒的な強さ、戦闘力の持ち主。従者のチェス・ベル、ホーン・スクルドと行動していることが多い。




■初回封入豪華3大特典の詳細が明らかに!

『終わりのセラフ 運命の始まり』には、初回封入特典として豪華3大特典を入手できるダウンロードコードが付属する。このうち、百夜優一郎と百夜ミカエラが並ぶPS Vita専用テーマのデザインや、キャストトークに参加する声優陣といった詳細が明らかとなった。ファンなら見逃せない充実の内容となっているだけに、早めの予約で確実に手に入れよう。


<初回封入特典内容>

・『終わりのセラフ 運命の始まり』PS Vita専用テーマ

・入野自由さん(百夜優一郎役)、小野賢章さん(百夜ミカエラ役)、中村悠一さん(一瀬グレン役)によるキャストトーク
・デジタルイラストギャラリー

上記3つが手に入るプロダクトコード


※キャストトークに映像は付属しません。音声のみでお楽しみいただけます。
※数に限りがあります。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。
※一部店舗では取扱いがない場合があります。詳しくは店舗にてお問い合わせください。
※特典の仕様、名称は予告なく変更になる場合があります。


------------------------------------------

終わりのセラフ 運命の始まり

発売元:バンダイナムコエンターテインメント
フォーマット:PlayStation®Vita
ジャンル:ドラマチックタクティクスバトル
発売日:2015年12月17日(木)予定
希望小売価格
 パッケージ版 販売価格:6,800円+税/ダウンロード版 販売価格:6,800円+税
CERO:B(12才以上対象)

------------------------------------------

PS.Blogの『終わりのセラフ 運命の始まり』ページはこちら

------------------------------------------


『終わりのセラフ 運命の始まり』公式サイトはこちら



©鏡貴也・山本ヤマト・降矢大輔/集英社・終わりのセラフ製作委員会
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン