PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

アニメも好評のPS Vita『VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-(ヴァルキリードライヴ ビクニ)』本日発売!

by PS.Blogスタッフ 2015/12/10

■熱く激しい演出も見ものなハイパーバトルアクション!

マーベラスより本日12月10日(木)発売となるPlayStation®Vita専用ソフト『VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-(ヴァルキリードライヴ ビクニ)』は、世界観を同じくするTVアニメも好評なメディアミックス作品。少女たちの「シンクロ」を高めることで、パートナーが武器化する独自のシステムや、爽快感抜群のバトルシーンを体感せよ!


シンクロを上げてパートナーを文字通り「武器」と化し、戦場を駆けろ!



群がる敵を、ボタンを次々と押すだけで必殺技さながらの華麗な攻撃でなぎ倒せる本作。この圧倒的な爽快感は、爽快を通り越して「快感」に!?




◆ゲームはアドベンチャーパートとアクションパートを交えつつ進行する

「VALKYRIE DRIVE」の舞台となる5つの人工島のひとつ「ビクニ」を舞台に、物語が展開していく本作。5つの島に集められた少女たちは「A-ウイルス」と「V-ウイルス」というどちらかのウイルスに侵されており、それによって身体を武器化できる「エクスター」と呼ばれる存在と、武器化した少女を自在に操る「リブレイター」のどちらかに分類されていた。

しかし、ビクニ島だけは例外で「VR-ウイルス」と呼ばれる、エクスターにもリブレイターにもなれる特殊なウイルスに侵された少女たちを集めた特別な島だった。VR-ウイルスの保持者はどちらの存在にもなれるため、従来のような同一のパートナー同士でなくてもドライヴ(エクスターの武器化)が可能なのだという。

本作の物語は、こうした特殊な環境下で起こるさまざまな問題を中心に、描かれていくことになる。






■本作の物語を彩るキャラクターたち

◆神楽坂 倫花
CV:洲崎綾

神楽坂姉妹の姉。いつもにこにこ明るくて、ふんわりとした印象を受ける女性だが、ピュアであるがゆえに暴走しやすく、妹の乱花をヒヤヒヤとさせている。日本刀を独自の解釈で舞うように操り、彼女の動いたあとはとてもよい匂いがするらしい。



◆神楽坂 乱花
CV:伊藤かな恵

神楽坂姉妹の妹で、勝ち気で気まぐれな性格の、男の子っぽい言動や行動が目立つ熱血乙女。拳をメインに肉弾戦を得意とするバトルスタイルを持つ。ちなみに、姉妹揃ってボディタッチに対して非常に敏感である。



◆九頭龍 桃
CV:日笠陽子

小声で無口。記憶を失い、戦いの中に自己認識を求めている少女。それは「なぜなのか?」、自問自答を繰り返しながら、彼女は今日も長槍を振るっている。知識欲が強く、気になるワードが出てくると、納得するまで何時間でも同じ質問を繰り返してしまう一面も......。



◆猪名川 マナ
CV:原由実

物静かで慈愛に満ちた性格の少女で、グループのまとめ役的な存在。自分の髪を矢に変化させる特殊能力を持ち、髪の毛は一本から矢にすることができる。文字通り毛一本の隙間があれば十分なので、あらゆる隙間を貫通する腕前とあわせて危険視されている。しかし、一説には「ほめても怒っても相手が笑顔になってしまうような彼女の持つ雰囲気」こそが最大の武器かもしれない、との話も......。



◆満腹丸ちゃん
CV:山本彩乃

食べることがとにかく大好き、いつでも元気いっぱい。持ち前の明るさと能天気さで誤魔化され気味だが、食べ物を基準に敵にも味方にも簡単にぐるぐる変わってしまう危うさを持っている。彼女の味方とは、もしかしたら味覚だけなのかもしれない......。近づくと、とにかく揚げ物の匂いがする少女。



◆ヴァイオラ
CV:小林ゆう

派手目の外見で、高慢な態度で周りを圧倒する五期生の女王様。スタイリッシュな戦いで全ての敵を跪かせ、男性陣は何もなくてもその美貌にひれ伏してしまうとか。クールな外見とは裏腹な、甘い香りにいつも包まれている。



◆月影小春
CV:種田梨沙

五期生筆頭の彼女は曇りなき判断力と思考、けがれなき容姿にスキのない戦いをする少女で、超がつくほどの優等生。幼少期より大人ばかりの社会で育ったためか、彼女の瞳に見つめられると自分のすべてを鏡に映しだされたかのように感じる者も多いとか。





■パートナーを武器化して戦う「ドライヴ」について

本作の特徴的なシステムのひとつに、リブレイタ―(プレイヤーキャラ)とエクスター(サポートキャラ)の「シンクロ」を高めることで、エクスターをドライヴ(武器化)させるというシステムがある。

シンクロは敵に攻撃を当て続けることでアップし、ドライヴ化した状態では強力な攻撃「ドライヴブレイク」が使用できる。ドライヴブレイクはバトル中にストックした「シンクロストック」を消費して放つ必殺技だ。


武器化には複数の段階があり、レベルを上げることでより強力な武器・形状へと進化していく。また、ドライヴ時のシーン描写もシンクロによって4段階に変化し、パートナーとのシンクロ映像も濃密かつ大胆なものになる! なお、エクスターが一定のランク以上に達していないと、ドライヴブレイクの使用はできない。エクスターのランクはしっかりと上げておこう。



◆武器の解放レベルMAXで放つ「スーパードライヴブレイク」!

武器の解放レベルがMAXのときのみに使える超必殺技ともいえる攻撃が、このスーパードライヴブレイクだ。相手の衣服を一気に全破壊することができる強大な破壊力を秘めている。


スーパードライヴブレイクの演出はとにかく派手! 衣服全破壊のサービスカットにもご注目。



◆親愛度を高めるコミュニケーションルーム

少女たちと触れ合うことができるコミュニケーションルームでは、キャラクターへのタッチアクションや衣装破壊などの「触れ合い」を通じ、絆を深めることができる。絆を深めて得た経験値によって特別なランクが上昇したり、ミニゲームに挑戦できるようになる。


少女たちとたくさん触れ合って、称号アップを目指そう。ごほうびのミニゲームにもこうご期待。





■先着購入特典情報&数量限定の豪華版「にゅうにゅうDXパック」も発売!

本作を購入者に先着で配布される「楽園水着DLCカード」は、「VALKYRIE DRIVE」世界の人工島と人魚をモチーフとしたスペシャルな水着に少女を着替えさせることができるダウンロードコンテンツのシリアルコード付きの特製カード。さらに、ゲーム『VALKYRIE DRIVE -SIREN-(ヴァルキリードライヴ セイレーン)』で使用できるシリアルコード付きの限定カードも付いてくる! 「SR[純真無垢]神楽坂倫花」が手に入るのは、この機会だけなのでお見逃しなく。

先着特典その1楽園水着DLCカード
先着特典その2『VALKYRIE DRIVE -SIREN-(ヴァルキリードライヴ セイレーン)』用シリアルコード付き限定カード「SR[純真無垢]神楽坂倫花」



◆限定版「にゅうにゅうDXのパック」

限定版だけの5大特典スペシャルアイテムが詰まった数量限定の豪華版も発売中!

特典1:キャラクターデザイナー・マナカッコワライ氏描き下ろし豪華特製BOX
特典2:限定版オリジナルパッケージ
特典3:アートブック(キャラクターの設定資料やイラストをたっぷり収録)
特典4:オリジナルサウンドトラックCD
特典5:豪華長編ドラマCD





ドライヴブレイク時の派手な演出や、スーパードライヴブレイクの過激さなど、実際にゲームで確かめてほしいシーンがいっぱいの本作。PS Vitaで熱いアクションをお探しなら、本作をプレイしてはいかがだろう。


------------------------------------------

VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-(ヴァルキリードライヴ ビクニ)

発売元:マーベラス
対応プラットフォーム:PlayStation®Vita
ジャンル:攻撃的爆乳ハイパーバトル
発売日:好評発売中(2015年12月10日(木)発売)
希望小売価格:
 パッケージ版 6,980円+税/ダウンロード版 6,804円(税込)
 限定版 8,480円+税
CERO:D(17才以上対象)

------------------------------------------



PS VitaVALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-(ヴァルキリードライヴ ビクニ)』購入はこちらから!


『VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-(ヴァルキリードライヴ ビクニ)』公式サイトはこちら



©2015 Marvelous Inc.©VALKYRIE DRIVE PARTNERS

記事を探す
トップに戻るボタン