PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

簡単レシピから大ヒット海外ドラマ最新作まで! 「Hulu」のおすすめ作品はコレ!

by PS.Blogスタッフ 2015/12/11

『ジェイミー・オリヴァーの簡単節約レシピ』

お金も時間もかけずに美味しい食事を! イケメンシェフの秘伝レシピを学ぼう!


【解説】
「お金をかけなくても豪華で質の高い食事はできる」というのがモットーの英国人シェフ・ジェイミー・オリヴァー。「低コストだけど最高の節約レシピで、世界中の人々に幸せな食事を広めたい」という思いから、料理番組やレシピ本の出版など世界各国で活躍。最近では食育についての活動が評価され、エリザベス女王から叙勲を授与された。そのジェイミーが、簡単で美味しいオリジナルレシピの数々を伝授する。


●ここに注目!
プロの料理人であるジェイミーが、時間もお金も倹約したいという一般家庭のために、簡単に作れるのにゴージャスに見える「最高の節約料理」を伝授。スーパーで安く買える一般的な肉や野菜など一般的な食材を中心に、調理方法から冷凍して長期保存する術までを教えてくれる。撮影現場であるスタジオには、ジェイミーが料理を教えるキッチンとは別の場所でスタッフが同じ料理に挑戦、「誰にでも簡単に作れる」料理であることを検証するのが見どころ。さらにスタッフが一皿の料理にかかる価格やカロリーまで調査してくれるのが嬉しい。

レシピはイギリスの家庭料理からイタリアン、エスニック料理までと幅広い。料理の合間には、使い切れずに食材を捨ててしまいがちな肉や野菜の保存方法や使い方まで教えてくれるコーナーも。作った後は、ジェイミーが甘いマスクをほころばせながら、美味しそうにがっつりと料理をいただくシーンが見られるのも、ファンにはたまらない!

『ジェイミー・オリヴァーの簡単節約レシピ』についてはこちら!


©FremantleMedia Ltd.





『THE LAST COP/ラストコップ』

熱血系昭和刑事と草食系平成刑事のコンビが大活躍!


【解説】
1985年、熱血刑事の京極は凶悪犯を追跡中に、事故に巻き込まれて昏睡状態に陥ってしまう。それから30年後の2015年、長い眠りから目覚めた京極は、再婚した妻の加奈子からは冷遇され、最愛の娘からは存在を忘れられているという現実に直面。なんとか職場に復帰して若手刑事の亮太とコンビを組むものの、昭和の時代しか知らない京極と現代っ子の亮太は、まるで水と油。そんな京極は行く先々で大騒動を巻き起こしてしまう。


●ここに注目!
『白い巨塔』『ルーズヴェルト・ゲーム』など、シリアス・ドラマの代表作を多数こなしてきた実力派俳優の唐沢寿明が、久々にコメディ作品に出演! 暴力・パワハラ・セクハラなんでもこいのガサツで単純、直情的でアニキ体質な"ザ・昭和"を地で行く刑事・京極をパワフルに快演する。その相棒となる亮太には『デスノート』の夜神明役で注目を集めた窪田正孝。小心者で繊細、刑事でありながら争いごとが大の苦手......という、いまどきの草食系刑事をキュートに好演。なにごとにも猪突猛進で、暑苦しいほど熱血な京極と、それに振り回される亮太。そんな真逆なタイプのふたりが次第にコンビとしての絆と信頼関係を深めていく。

もちろん刑事ドラマの見どころでもあるアクションシーンも充実。激しいカーアクションや、武器を手にした犯人に素手で立ち向かったりと、京極の華麗なる、そして昭和風味が懐かしいアクションがドラマに独特の妙味を醸し出している。

『THE LAST COP/ラストコップ』についてはこちら!


© NTV/HJ Holdings





『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』

ファン待望の最新章がスタート! 伝説のヒーローズも登場!


【解説】
特殊能力に覚醒した平凡な人々が、地球を救うために活躍する大ヒットシリーズ『HEROES/ヒーローズ』。シリーズ生みの親であるティム・クリングが製作総指揮をつとめ、文字通り"生まれ変わった(Reborn)"最新章がスタート。舞台は5年後、能力者と一般人が共生する世界で大規模なテロ事件が勃発。テロ事件の目的と真犯人の陰謀は何かーー。事件の真相から、善と悪に二分された能力者と闘う新世代の超能力者(ヒーローズ)を描く。


●ここに注目!
テキサス州で勃発した大規模なテロ事件。会場は、超能力者と一般客をつなぐ「平和サミット」の会場だった。このテロ事件がきっかけで、世界中に潜む能力者たちは迫害され、世間から離れて暮らすことを余儀なくされる。しかし彼らは、これまで数々の活躍を繰り広げてきたヒロ・ナカムラら伝説のヒーローたちと出会い、巨大な陰謀へと立ち向かっていくーー。

シリーズ1作目から登場するマット・パークマン(グレッグ・グランバーグ)、モヒンダー・スレシュ(センディル・ラママーシー)をはじめ、本作で大抜擢された期待の新星・祐真キキ演じるミコも登場する。そしてオリジナル・シリーズで人気を博した日本人のオタクのサラリーマン、ヒロ・ヤマガタのおなじみの名台詞"ヤッター!"も健在!

『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』についてはこちら!


© 2015 NBCUniversal All Rights Reserved



◆「Hulu」のサービスについて詳しくはこちら!



▼「Hulu」のアプリケーションのダウンロードはこちらから!


「Hulu」の公式サイトはこちら



© 2015 Hulu

記事を探す
トップに戻るボタン