PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『デジモンアドベンチャー』 進化するデジモンに子どもたちも熱狂! 第21話は細田守の演出もみどころ「アニマックスPLUS on PlayStation®」で無料配信中!

by PS Videoスタッフ 2015/12/17

「アニマックスPLUS on PlayStation®」

『デジモンアドベンチャー』

 地球のいたるところで異常気象が相次いでいたその夏、お台場小学校5年生の太一をはじめとした7人はサマーキャンプを楽しんでいた。と、突然の雪にオーロラ!?そこに吸い込まれた7人は可愛い幼生期のデジモンたちと出会う。が、考える間もなく凶悪で大きなデジモン・クワガーモンに襲われる。絶体絶命のピンチに陥る7人と7匹だが、7人の心の叫びが7匹を進化させた!

 7人はもとの世界へ戻る手がかりを探してデジタルワールドをさまようことになるが、そこはやはり子ども。デジモンたちとの旅は心強いし楽しいが、やはりさびしくもあり、不安だ。そもそもこの世界の全貌すら不明で謎も多いうえに、敵のデジモンもいる。

 子ども向けとはいいつつ、小学生高学年以上を想定しているだけあって、自分の生活や友情など、いろいろなことを考えられるようなシナリオはさすがの王道! なにより進化してどんどん姿や能力が変わるデジモンたちは観ているだけでワクワクだ。

 本作はTVシリーズの第1期で全54話。配信は、進化の鍵を握るタグや、子どもたちに必要な紋章をゲットしたりとアイテム探しもはじまる中盤にいよいよさしかかった!

 子どもたちには過酷な異常気象も容赦ない。なんといってもキャンプで移動しているのだから。それでも7人は時にぶつかりあいながらも、協力して紋章を手に入れていくが、正しい育て方をしないと正しい進化をしないことを謎の老人に告げられる。

 次元の亀裂に取り込まれて元の世界に戻った太一は、自宅に戻って衝撃の事実を知ることになる第21話は、のちに劇場版の『デジモンアドベンチャー』と『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム』を監督として手がけた細田守が演出、脚本をのちに『けいおん!!』シリーズほかの吉田玲子が担当しているだけに、アニメファンは必見!

 このあとはさらに驚く展開が待っている。最後までしっかり7人と7匹の進化と冒険を見届けよう!


『デジモンアドベンチャー』は「アニマックスPLUS on PlayStation®」で現在、12~22話を無料配信中!(PS3®/PS4®/PS Vita/PS Vita TV対応)

※PS Videoでは、歴代劇場版「デジモン」シリーズ作品、

最新シリーズ『デジモンアドベンチャー tri.第1章「再会」』を一挙に絶賛発売中!お見逃し無く!


全部無料でアニメ見放題!毎月1日、毎週更新で配信中!

詳しくはこちら!


【12月新着配信作品】

・『ガールズ&パンルァー』(全12話)※12/21まで配信

・『デジモンアドベンチャー』(12~22話) 

・『TVシリーズ 天地無用!』(全26話)

・『TVシリーズ 新・天地無用!』(全26話)

・『劇場版 灼眼のシャナ』

・『六神合体ゴッドマーズ』(21~64話)

・『魔法騎士レイアース』(21~49話)


「アニマックスPLUS on PlayStation®」

PS Vita、PS Vita TVで全部無料でアニメ見放題!「アニマックスPLUS on PlayStation®」でお楽しみいただけるようになりました!PlayStation®Storeからアプリをダウンロードして是非ご利用ください。

記事を探す
トップに戻るボタン