PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

もう録画無用!最新アニメも無料で見放題 『学戦都市アスタリスク』を冬休みに一気見するなら「アニマックスPLUS on PlayStation®」で!

by PS Videoスタッフ 2015/12/24
『学戦都市アスタリスク』

『学戦都市アスタリスク』(全12話)※【期間限定配信】12/31まで

 ちょっと間が抜けていて恋愛には鈍感だが、古流武術「天霧辰明流」では超一流の腕を持つ天霧綾人。特待生として6つの学園が並ぶ水上学園都市"六花"にある星導館学園高等部に転入した彼は、生まれながらに莫大な星辰力を持つが、今はその力を封じられている。

 そもそも"六花"は、20世紀に地球を襲った大災害「落星雨(インペルティア)」によってもたらされた未知の元素「万能素(マナ)」により、特異な運動能力を持つ新人類「星脈世代」の子どもたちを集めた世界最大のバトルエンターテイメント「星武祭」の舞台でもある。それだけに、日々、決闘は当たり前。

 新人類は運動能力だけでなく、火焔を放射したり、モノを操るなど超能力を武器として用いることもできる。

 綾斗は、転入当日、学園へ向かう途中で落ちてきたハンカチを戻そうとマンションの上層階の開いている窓へ飛躍するーーと、そこには着替え中のユリスがいた。そのユリスに決闘を申し込まれた綾斗だが、華焔の魔女の異名を取るユリアは学園でも序列5位。火焔攻撃に危うく負けそうになるが、光の矢が危機を救い、はずみで綾斗はユリアの胸をわしづかみ!

 そして割って入ってきた「腹黒い」と自ら言う生徒会長のクローディアは、純情な綾斗をからかっているのか、いきなりお腹を見せたり抱きしめたり、はたまた別回では風呂あがりにバスローブ姿で誘惑したりと色気が過剰! 翻弄するのを楽しんでいるのか別の狙いがあるのか?

 回が進むにつれ、聖ガラードワース学園、界龍第七学園、アルルカント・アカデミー、レヴォルフ黒学園、クインヴェール女学園の強豪たちも登場、新たな美少女も!

 もうひとつ、第1話冒頭で綾斗の姉が戦って敗れるシーンの謎。実は、姉の遥は学園にいたはずが、記録があいまいで失踪状態だ。しかし、剣の持ち出し記録があるという。その謎がどう解決するのかも注目だ。

 原作は三屋咲ゆうのライトノベルで、原作イラストはokuiura。バトルシーンはもちろんみせどころだが、それ以外の学園生活シーンのコメディも楽しい。強いのにみんな、少しずつどうかしているのが最高だ。

『学戦都市アスタリスク』は「アニマックスPLUS on PlayStation®」で無料配信中!(PS3®/PS4®/PS Vita/PS Vita TV対応)

全部無料でアニメ見放題!毎月1日、毎週更新で配信中!

詳しくはこちら!


【12月新着配信作品】

・『学戦都市アスタリスク』(全12話)※【期間限定配信】12/31まで

・『機動戦士ガンダム』(全43話)※【期間限定配信】2016/1/4まで

・『デジモンアドベンチャー』(12~22話) 

・『TVシリーズ 天地無用!』(全26話)

・『TVシリーズ 新・天地無用!』(全26話)

・『劇場版 灼眼のシャナ』

・『六神合体ゴッドマーズ』(21~64話)

・『魔法騎士レイアース』(21~49話)

PS Vita、PS Vita TVで全部無料でアニメ見放題!「アニマックスPLUS on PlayStation®」でお楽しみいただけるようになりました!アプリダウンロードはこちら!

記事を探す
トップに戻るボタン