PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

注目の初回特典もいっぱい! PS Vita『デジモンワールド -next 0rder-』発売は3月17日!

by PS.Blogスタッフ 2016/01/15

■シリーズ初の2体同時育成など意欲的な要素を盛り込んだ最新作!

PlayStation®Vitaで新たに始まる、新「デジモン」ゲームを体験せよ! バンダイナムコエンターテインメントより3月17日(木)に発売となる本作は、1999年の発売以来多くのユーザーに愛されてきた育成RPG「デジモンワールド」シリーズの最新作。

2体のデジモンをパートナーとして連れ歩き、同時に育成できる新システムが目玉という本作だが、謎めいたシナリオやファン人気が高いデジモンが多数登場するなど、ストーリーの部分にも注目したい一作だ。

伝統のAIバトルや個性的なフィールドなど、見どころもいっぱい!






■冒険の舞台・デジタルワールドも進化した!

物語の舞台となるのは、主人公たちが迷い込んだデジタルワールド。シリーズ特有の、自由度が高い冒険フィールドはそのままに、本作ではグラフィックのクオリティは格段に向上! さらに未知のエリアも存在し、探索時のワクワク感がさらにアップしている。どんな冒険が待ち受けるか、こうご期待!


ロン・リ炎山



MODシップ岬



大断層エクスマキナ

オーグィノ荒野やサーバー砂漠、アブソリュート・ゼロ(雪原)といったフィールドも。出現デジモンもフィールドによって当然変わる。




◆採取ポイントでレア素材集め!

デジタルワールドのフィールド上には、資材や食材を採取できる場所が点在している。集めた資材は町の発展に、食材は料理に使えるので、ぜひとも集めよう。

パートナーデジモンによって得意な採取資材が異なり、レア素材の出やすさや採取できる量が変化する。採取ポイントは、フィールド上のアイコンを目印にしよう。


採取ポイントで資材をゲット。食材が見つかるポイントもあるぞ。




◆キャンプで次のフィールド探索に備えよう

本作ではフィールドのどこにいてもテントを張って、キャンプをすることができる。キャンプをするとパートナーデジモンの体力回復や、採取した資材をまとめることができるので、長時間のフィールド探索が可能となる。


集めた食材を使って料理をすると、パートナーの能力を向上させることができるぞ。




■シリーズおなじみの育成要素は本作でも健在

デジモンの育成や進化は、シリーズおなじみのお楽しみ要素。デジモンたちをきちんとお世話すれば、冒険で活躍してくれること間違いなし!


◆トレーニングでパワーアップ

2体のデジモンを同時に育成できるのは、本作ならではの要素のひとつ。どのパラメータを強化するか考えて、トレーニングさせていこう。


パラメータはデジモンたちの進化に影響する。トレーニングを極めて、好みのデジモンに進化させよう!



デジモンたちがどんな姿に進化するかは、プレイヤーの育成方針次第!




◆荒れ果てた町を主人公たちの手で復興させる!

物語の冒頭で起こる「ムゲンドラモンの襲撃」により、無残にも破壊されてしまったはじまりの街。それを主人公たちの手で復興させていくのも、本作の重要な要素のひとつ。

街の発展はフィールドにいるデジモンを勧誘したり、拾い集めた資材を使うことで進行する。最初は小規模な街だが、復興が進み施設が増えることで、商業区、農業区、研究区、娯楽区などのエリアも増えていく。街がどんどん発展することで、より便利な施設となるのだ。


発展前は施設も少ないが......



発展するとこのとおり見た目も華やかに!



街がにぎわいを取り戻した後の商業区。街の発展にともない、利用できる施設がどんどん増える!


■さらなる新キャラクター&あのデジモンも参戦!

物語を進めるうち、主人公たちが出会う不思議な少年。彼の謎めいた発言の真意やいかに? そして、人気のデジモンが本作にも登場!


◆ヘッドホンをつけた不思議な少年
津々木ショーマ(CV:岡本信彦)

「......特別な権限を持っているのはキミだけじゃないということさ」

人とのコミュニケーションは苦手ながら、心根は優しい青年。デジモンに対する愛情、執念は人一倍強い。ヘッドホンで音楽を聞いていることが多いのは、人と話すのが苦手なため。運動もあまり得意ではない。


彼もまた、デジモンたちと行動をともにしている。主人公たちとは、どのような形で関わることになるのだろう。




◆「デジモンフロンティア」から参上!
スサノオモン

「デジモンフロンティア」から参戦が決定したスサノオモンは、東方の伝承に伝えられる最強の破壊神にして再生を司る神! ネットワークシステムの異常時に降臨し、既存のシステムを無に帰し、新たなシステムを創造すると伝えられる存在だ。


技の演出も非常に派手!




◆登場キャラクターのキャストも公開!

本作に登場するキャラクターやデジモンたちのキャストが判明したので、こちらで一挙公開! シリーズのファンには、気になるキャスティングも!


主人公男......粕谷雄太

主人公女......藤田咲

広瀬コウタ......KENN

大淵ヒマリ......東山奈央

ルーシュ......雨宮天

???(黒いニット帽の男)......鈴村健一

津々木ショーマ......岡本信彦

リッカ(プロットモン)......徳光由禾

ユキムラ(ギルモン)......織田優成

ジジモン......島田敏

タオモン......浪川大輔





■デジモンファン感涙! 豪華な初回封入特典の内容をチェック

本作の初回版に封入される特典は、以下の5点の豪華アイテムが獲得できるプロダクトコード! 中でも目玉は、初代「デジモンワールド」のサウンドトラックがまるごとダウンロードできるデジタルデータ。当時のブックレットもそのままデジタルデータとして付属する、豪華な仕様だ。


<1>
「デジモンワールド」サウンドトラック(1999年発売)復刻版デジタルデータ

1999年に発売されて以来絶盤となっていた、初代「デジモンワールド」のサウンドトラック。デジタル版では曲の長さを再調整。2分弱で終わってしまっていた曲もじっくり聴くことができる。当時のブックレットもそのままデジタルデータとして付属しているため、当時の開発者のコメントを読むこともできる。

※サウンドトラックのデータダウンロードはPC用のものとなります。



<2>
オリジナルテーマ2種セット

デザインテーマは「忘れかけていた、思い出の贈り物」。デジモンファンには懐かしいデザイン2種をセットでプレゼント。これでPS Vitaをデジモン色に染め上げよう!

画面を液晶玩具「デジタルモンスター」風にできる「ver.ノスタルジック」



ドット絵のデジモンたちがキュートな「Ver.ドット」



<3>
育成スタートダッシュセット

ゲーム序盤で役に立つアイテムの詰め合わせがダウンロードできるプレゼントコード。序盤から強いデジモンに育成しやすくなるため、スタートダッシュに最適だ。

(1)トレーニング効果UP食べ物各種
狙った効果に育成しやすい超便利アイテム
・挑戦ニンジン ×10
・サクラ鳥大根 ×10
・隠しタマネギ ×10

(2)腹持ち効果の高い肉アイテム
高価で買えない序盤だからこそ役立つ便利なアイテム!
・巨大肉 ×30



<4>
特別なアグモン&ガブモンのデジタマ

本来は「ゲームクリア特典」であるものを先行入手できる。進化ツリーとバトル中のボイスが特別仕様のパートナーデジモン2種。バトル中のボイスが彼ら専用の特別仕様で、進化のツリーも特別仕様。進化の条件が難しいウォーグレイモンやメタルガルルモンに条件なしに進化可能! また、ExE時はオメガモンになるぞ。

しゃべるアグモン(CV:坂本千夏)としゃべるガブモン(CV:山口眞弓)に進化する特別なデジタマが付属。序盤からアグモンとガブモンを固定パートナーにできる点もうれしい特典だ。

※あらかじめ特典をダウンロードしてからゲームを開始することで、ゲームスタート後にデジタマを選択する際に、特別なデジタマを選択できるようになります。特別なデジタマは1回ずつしか選ぶことができません。なお、本編クリア後はいつでも選択できるようになります。



<5>
未知なる究極進化核

入手できる究極進化核はスサノオモン、インペリアルドラモン:ファイターモード、オメガモン、デュークモン、シャイングレイモンの中から1体を選んで進化が可能な禁断のアイテム! アイテムはいずれか一体の進化先を選ぶことができ、オメガモン、インペリアルドラモン:ファイターモードの進化アイテムはパートナーが究極体のとき、スサノオモン、デュークモン、シャイングレイモンの進化アイテムはパートナーが完全体のときのみ、使用できる。

究極のデジモンを仲間にできるチャンス!



なお、上記の初回特典は数に限りがあるため、確実に入手したい場合は要予約のアイテムといえるだろう。なお、特典の3・4・5はゲーム内でも入手可能だが、それらをゲーム開始時に入手できるのはうれしいかぎり。
特典の1・2は初回特典だけの特別アイテムなので、ぜひともゲットしてほしい!


------------------------------------------

デジモンワールド -next 0rder-

メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
対応プラットフォーム:PlayStation®Vita
ジャンル:育成RPG
発売日:2016年3月17日(木)発売予定
価格:パッケージ版 6,800円+税/ダウンロード版 6,800円+税
CERO審査予定

------------------------------------------

PS.Blogの『デジモンワールド -next 0rder-』ページはこちら

------------------------------------------


『デジモンワールド -next 0rder-』の公式サイトはこちら



©本郷あきよし・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン