PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

「頭悪そう」はホメ言葉! 武器を搭載した車両でライバルを吹き飛ばす『ハードウェア:ライバルズ』を紹介!

by 電撃PS編集部 2016/01/22

今回紹介するのは、多彩な武器を搭載した車両を操り、ライバルの車両の破壊を目的とするPlayStation®4のオンライン・カーバトルゲーム『ハードウェア:ライバルズ』。ハイスピードで繰り広げられる銃撃戦はまさにカオス! 破壊し、破壊されといった混沌とした戦場は白熱だ。また、各マップには強力な武器や、マップ固有のギミックが用意されており、それらの争奪戦も勃発。広いフィールドを駆け回り、ライバルを徹底的に破壊していこう。






■ミサイル、レーザーなんでもござれ! ライバルの車両をブッ飛ばせ!!

プレイ中にすることは、自分の操る車両に付いている武器を使い、他者の車両を攻撃して破壊! 基本的にはこれだけ。シンプルなルールだけにやることが明確で、ひたすらライバルとのバトルを楽しめる。使用できる武器は車両に備え付けられているプライマリウェポンのほか、マップ上に点在するアイテムを拾うことで、強力なセカンダリウェポンを使用可能。セカンダリウェポンは弾数制限があるものの、ロックオンした車両を自動で追尾したり、近距離の敵に大ダメージを与えたりと、破壊力が高いものが多い。これらのアイテムの争奪戦も醍醐味の1つだろう。また、武器に頼らず車体をぶつけて破壊することもできる。

個人戦やチーム戦など、ゲームモードも複数用意! パーティーゲーム的な手軽さも魅力の1つで、アクションゲームの得意不得意を問わず楽しめる。もちろん、フレンドと一緒に同じマッチングに参加することも可能だ。






■武器や見た目をカスタマイズし、自分に合った"マイバトルカー"を作り上げろ!

車両や武装は複数存在し、自分好みにカスタマイズすることができる。速度に優れたジープや、主砲の威力が高めの戦車など、タイプによって性能が異なるのが特徴だ。また、ゲームには直接影響しないが、搭乗者の見た目の変更や車両のデコレーションなどもできる。なお、マップや車両などは今後無料で追加されていく予定なので、今後の展開を楽しみにしておこう。

なお、ゲームをプレイすることでポイントが貯まり、プレイヤーのランクが上昇していく。ランクが一定以上になるとアイテムやスキルが解放されるため、やり込むことでより多彩なカスタマイズができる。新たに解放されたデコレーションアイテムを使うには、ゲームで得られるポイントが必要となるため、どんどんゲームをしてカスタマイズを楽しもう。



なお、『ハードウェア:ライバルズ』は、PlayStation®Plusの1月のフリープレイの対象タイトルのため、PS Plus加入者は追加料金なしでダウンロードできる。2月3日(水)以降は有料配信となるので、ぜひこの機会にダウンロードしておこう。

1月27日(水)に配信予定の「プレイステーション」公式生放送 プレキャス℠では、『ハードウェア:ライバルズ』を紹介予定。ゲームプレイのようすを見て、直にゲームの雰囲気を確かめよう!




▼PS Store『ハードウェア:ライバルズ』はこちらから!



PlayStation®Plusの詳細はこちら


プレキャス放送はこちらをチェック


インディーズ特設サイトはこちら



©2016 Sony Computer Entertainment Europe.

記事を探す
トップに戻るボタン