PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

PS4®で新たなステージが開幕!『アイドルマスター プラチナスターズ』2016年発売予定!

by PS.Blogスタッフ 2016/01/28

2015年にアーケード版誕生から10周年を迎え、念願のドームライブやPlayStation®Vita専用ソフト『アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤』の発売などで、大いに盛り上がった「アイドルマスター」シリーズ。2016年もその勢いは止まらない!

これまでは『アイドルマスター(仮称)』とされ、謎のベールに包まれていたPlayStation®4版の情報を、正式名称や美麗なビジュアルとともに一挙公開! 全国のプロデューサー待望のシリーズ最新作、PlayStation®4専用ソフトウェア『アイドルマスター プラチナスターズ』が、満を持して2016年に登場!!





■PS4®で実現したシリーズ史上最高のビジュアル!
 より魅力的に生まれ変わったアイドルたちに出会える!!

PS4®のマシンパワーにより、アイドルたちのビジュアルがますますパワーアップ! 新しいモデリングで、より美しく、よりキュートに描かれた「765プロ」のアイドルたちを、まずはその目で確認してほしい。「アイドルマスター」の"未来"が、ここにある!




■13人のアイドルたちと強化合宿!
 究極のライブ「エクストリームライブ」を目指せ!!

プレイヤーは、弱小芸能プロダクション「765プロ」の新人プロデューサー。合宿所でアイドルたちと共に日々を過ごし、ライブを重ね、春香や千早たちおなじみのメンバーをトップアイドルへと導くのが目的となる。

『アイドルマスター プラチナスターズ』ではまったく新しい物語が紡がれるようだ。シリーズを欠かさずプレイしていたベテランプロデューサーはもちろん、本作でシリーズに興味を持った新人プロデューサーも必見!



【プロローグ:アイドルたちの可能性を見出す強化合宿】

弱小芸能プロダクション「765プロ」には、13人のアイドルが所属している。しかし、全員デビューこそしているものの鳴かず飛ばずの有様で、秘められた才能はまだ開花せず......。そこで「765プロ」の高木順二郎社長は、一念発起! 片田舎の合宿所を借り、アイドルたちを全員集めての強化合宿を決断する。期待の新戦力として「765プロ」に加わったプレイヤーは、彼女たちをトップアイドルへ導けるのだろうか?


合宿所でアイドルたちとともに過ごす日々。時に悩んだり、迷ったりもする彼女たちを、しっかりと支えてあげよう!




【ライブを重ねてアイドルを育成!】

魅力的な13人のアイドルの中から育成したいメンバーを選び、ゲームスタート! 合宿では彼女たちと触れ合いながら、さまざまな活動を行なうことができる。ライブでは衣装や楽曲をコーディネートし、リズムに乗って盛り上げよう!


メンバー1人1人とのふれあいを通して、彼女たちを育成していく。



お気に入りの衣装や楽曲でアイドルたちをコーディネートし、ファンの待つライブへ!



ライブではリズムゲームをプレイ! リズムに乗って盛り上げて、ステージを成功に導こう。



ファンを集めてランクアップに挑戦! ライブを通してアイドルが成長していく。



トップアイドルへの道は長く険しい。アイドルたちと力を合わせて、一歩一歩進んでいこう!




【目標は究極のライブ「エクストリームライブ」!】

アイドルたちの目標は、究極のビッグライブ「エクストリームライブ」の達成! ライブを通してファンを集め、人気と実力を高めてランクを上げ、トップクラスのアイドルと認められて初めて挑戦できる。この一大イベントの成功には、プロデューサーであるプレイヤーとアイドルたちとの一致団結が必要不可欠! 大観衆の待つ夢のステージが、あなたとアイドルたちを待っている!





■新曲や新たな衣装を収録! 最高のステージを演出しよう!!

アイドルたちが熱唱する楽曲はもちろん、それを彩る数々の衣装は、シリーズに欠かせない魅力の1つ。今回発表された新曲は、「静かな夜に願いを...」や「DRIVE A LIVE」の柿埜嘉奈子氏が作詞を手掛け、「Fate of the World」や「ふたつの月」のkyo氏の作曲による「Happy!」だ。

また、新たな衣装として「トゥインクルスター」を公開! キラキラと輝くアイドルたちにふさわしく、さわやかな色合いや星がデザインされたコスチュームは必見!!


・新曲「Happy!」
作詞:BNSI (柿埜嘉奈子)
作曲:BNSI (kyo)


・新衣装「トゥインクルスター」




■トップアイドルを目指す魅力的な13人のメンバーたち

育成できるアイドルは、おなじみの「765プロ」メンバー13人! トップアイドルを目指してプロデューサーとともに奮闘する、彼女たちの自己紹介をお届けしよう。あなたの"推しメン"はどのアイドル?


◆天海 春香 (あまみ はるか) CV:中村繪里子
「私......アイドルになりたいです!」

私、ずっとアイドルになるのが夢だったんです。だからこの合宿、すっごく楽しみにしてました! みんなと一緒に、トップアイドル目指しますっ♪





◆如月 千早 (きさらぎ ちはや) CV:今井麻美
「......遊びでは、ないですから」

歌手として成功するためなら、共同生活も受け入れます。新しい視野を手に入れて、私の歌の世界を広げていければと。ご指導よろしくお願いします。





◆萩原 雪歩 (はぎわら ゆきほ) CV:浅倉杏美
「こ、こんな私でも、アイドルになれますか?」

私、本当に気が小さくてダメダメだから、そんな自分を変えたいって思ってます。いっぱいご迷惑をおかけするかもですけど......だから、あの、がんばりますっ。



◆高槻 やよい (たかつき やよい) CV:仁後真耶子
「私はですねー。お家のお手伝いができます!」

早寝早起き、毎日アイドルがんばりま―っす! 庭に野菜をいっぱい植えて、いっぱい育てていっぱい食べて、みんな元気に合宿しましょー!!





◆秋月 律子 (あきづき りつこ) CV:若林直美
「ゼッタイに、我が765プロの底力をアップしましょうね!」

このアイドル戦国時代を生き抜くためには、冷静な分析と効果的な計画が欠かせません。頭を使って、私と一緒にオンリーワン、目指しませんか?




◆三浦 あずさ (みうら あずさ) CV:たかはし智秋
「ふつつか者ですが、よろしくお願いします~」

トップアイドルになれるかはわかりませんけれど...私、料理や洗濯は得意なほうですから、合宿ではお役に立てると思います~。うふふっ♪




◆水瀬 伊織 (みなせ いおり) CV:釘宮理恵
「これからは、精一杯尽くしなさい♪」

世界一キュートでお上品な伊織ちゃんをトップアイドルにするまで、ベンリに使われ...じゃない、頼ってもらえる権利を、プロデューサーに差し上げます♡




◆菊地 真 (きくち まこと) CV:平田宏美
「目覚めよ、ボクの中に眠る女の子パワー!」

みんなと切磋琢磨しながら、トップアイドルを目指すなんて...うう、血が騒ぐなぁ! ボクの本気の女子力、見ててくださいねっ!




◆双海 亜美 (ふたみ あみ) CV:下田麻美
「亜美をアイドル界一のイタズラっ子にしてねっ、兄ちゃん♪」

んっふっふ~......765プロ・枕投げ名人の座は、この亜美がいただくよ~! で、ついでにトップアイドルの座も、亜美がいただくね♪ よろよろ→☆



◆双海 真美 (ふたみ まみ) CV:下田麻美
「兄ちゃん、真美にも手を出すことにしたってホント!?」

みんなと一緒にお泊りできるなんて毎日がエブリデイでサイコ→っしょ! 真美はごはんの味見とトップアイドル担当で、メッチャガンバるねvv





◆星井 美希 (ほしい みき) CV:長谷川明子
「ミキのことは、ミキって呼んでいいって思うな♪」

ミキ、わりと何でもできるけど、合宿するのもいいって思うな。いつでもお布団に入れるんだよね? トップアイドル目指して、おやすみなさいなの~。あふぅ。




◆四条 貴音 (しじょう たかね) CV:原由実
「人は皆、為さねばならぬことがあるものです」

失うものなど何もない私ですが、だからこそ、足りないものも多いかと。ただ前に進み、世にあまねく声をとどけるため...どうか私をお導きください。



◆我那覇 響 (がなは ひびき) CV:沼倉愛美
「自分、尊敬されるアイドルになってみせるさー!」

自分カンペキだから、すぐトップアイドルになれると思うぞっ。仕事もレッスンも合宿生活も、自分についてくれば安心さー!





待ちに待った情報が公開され、期待高まる『アイドルマスター プラチナスターズ』。PS4®でアイドルたちと会えるその日を、楽しみに待とう!


----------------------------------------

PS.Blogの「アイドルマスター」ページはこちら

----------------------------------------


「アイドルマスター」公式ポータルサイトはこちら



©窪岡俊之
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

※画面写真やイラストは、全て開発中のものです。

記事を探す
トップに戻るボタン