PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

大人の女性のための最新映画はコレ! 「PlayStation™Video」なら最新映画が観られる!

by PS Videoスタッフ 2016/01/29

『マイ・インターン』

仕事も家庭も頑張っている女性は必見! 心温まるヒューマンドラマ


【解説】
映画『プラダを着た悪魔』の女優アン・ハサウェイと名優ロバート・デ・ニーロが共演した心温まるヒューマンドラマ。人気の会社のトップとして活躍する女性が、40歳年上の男性アシスタントとの交流を通して成長していく姿を描く。


●ここに注目!
ニューヨークに拠点を置く人気ファッションサイトの最高責任者を務めるジュールス(アン・ハサウェイ)は、華やかな世界に身を置き、仕事と家庭を両立させて、誰もが羨むような充実の毎日を送っていた。ところがある日、彼女に人生最大の試練が訪れるー。そこに現れたのが、会社の福祉事業で雇われたシニア・インターンのベン(ロバート・デ・ニーロ)。トラブルに直面したジュールスが人生の大先輩であるベンからアドバイスや手助けをもらいながら、次第に心を通わせていく様子は、バリバリ働く頑張りガールに「大切なものは何か」を教えてくれる。人気ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ2』の衣装を手がけたスタッフによるジュールスの洗練されたファッションも見逃せない!


PS Store『マイ・インターン』についてはこちら!


© 2015 Warner Bros. Entertainment Inc. and Ratpac-Dune Entertainment LLC. All rights reserved.





『わたしに会うまでの1600キロ』

「自分を変えたい」「人生をリセットしたい」という女性のための旅


【解説】
1,600キロの距離を3か月かけて1人で歩き抜いた女性の実話をもとにしたヒューマンドラマ。第二の人生を歩むために、砂漠や山道などの険しい自然歩道を行くトレイルに挑んだ、実在の女性シェリル・ストレイドのベストセラーが原作。


●ここに注目!
母の死を受け入れられず、薬と男に溺れる日々を送って、結婚生活が破綻してしまったシェリル(リース・ウィザースプーン)。途方にくれたシェリルは、人生をリセットし、ボロボロになった自分自身を取り戻そうと、砂漠と山道を徒歩で旅することを決意する。山岳やトレイルの知識もないシェリルの無謀な旅は過酷で、時に危険もはらむが、シェリルはそれでも前に進むことをやめず、次第にしなやかな強さを手に入れていく。

『キューティ・ブロンド』や『ウォーク・ザ・ライン』のような"ハリウッド女優然"とした装いを捨てて、むき出しの人間力をみせたリース・ウィザースプーンの演技が見どころ。自然や人生の厳しさとひとり対峙するシェリルだが、回想シーンで登場する母親の豊かな愛情とユーモアは、観る者も温かく包み込む。自分自身を変えたい、人生をリセットしたいと思っている人は、荷物を詰め込みすぎたリュックや、サイズの合わない靴といった人生のメタファーを通して、自分自身を省みる時間になるはず。


PS Store『わたしに会うまでの1600キロ』についてはこちら!


© 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.





『かけがえのない人』

高校時代の恋人と20年ぶりに再会したら...? 大人の女性に贈る泣ける恋愛映画


【解説】
高校時代に出会い、深く愛し合いながらも不幸な事件のせいで別々の道を歩まざるをえなかったドーソンとアマンダ。20年の歳月を経て再会した2人は、心の奥にくすぶっていた情熱の熾火を燃え上がらせるが...。"泣ける恋愛小説の旗手"ニコラス・スパークスのベストセラーを映画化した、珠玉のラブストーリー。


●ここに注目!
高校時代の恋の思い出は、いつだって心を甘く疼かせる。相手を傷つけてしまった不器用な言葉、素直になれずに離れてしまった心。もしももう一度チャンスを与えられたら、今度はうまくやれるだろうか...。

『かけがえのない人』は、誰もが夢想する初恋の"セカンドチャンス"を叙情豊かに描いたラブストーリー。現在と過去を交互に描くことで、ドーソンとアマンダが育んだ愛、2人を取り巻く人間模様を徐々に紐解いてゆく。過去編では高校生の2人がさまざまな障害を乗り越えながら強い絆を培っていく過程が、20年後の現在編では再会した2人が溝を埋めながら互いの気持ちを確かめ合う過程が描かれ、観る者の胸を切なく締めつける。現在のドーソンを演じるのは、『X-MEN』シリーズのサイクロップス役で知られるジェームズ・マースデン。ふとした仕草や眼差しから匂い立つ、苦み走った男の色香にクラッとくる女子も多いはず!


PS Store『かけがえのない人』についてはこちら!


© 2014 Best of Me Productions, LLC All Rights Reserved



▼「PlayStation™Video」のコンテンツはこちらから!


「PlayStation™Video」の公式サイトはこちら

記事を探す
トップに戻るボタン