PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

サボ、ドンキホーテ、藤虎と最新エピソードキャラが参戦! シリーズ最新作『ワンピース 海賊無双3』特集スタート!

by PS.Blogスタッフ 2015/03/07

『ONE PIECE』と「無双」シリーズがコラボした大人気シリーズ「ワンピース 海賊無双」。その最新作『ワンピース 海賊無双3』が、PlayStation®4/PlayStation®3/PlayStation®Vita用ソフトウェアとして2015年3月26日(木)に発売されます! その発売に先駆け、PS.Blogでは、『ONE PIECE』ファンも「無双」シリーズファンも大満足の進化を遂げた本作の魅力に迫ります!


■『ONE PIECE』×「無双」シリーズ集大成!

「ワンピース 海賊無双」シリーズは、「無双」シリーズの特徴であるシンプルな操作で無数の敵をなぎ倒す一騎当千のアクションを楽しめる爽快感はそのままに、ルフィをはじめとした『ONE PIECE』の個性あふれるキャラクターたちが、押し寄せる海賊や海軍を相手に大暴れするゲームです。最新作『ワンピース 海賊無双3』では、前作『ワンピース 海賊無双2』で好評を博した、「無双」らしいバトルスタイルはそのままに、物語の始まりから最新エピソードの「ドレスローザ」編までのエピソードを追体験できます。もちろん、「ワンピース 海賊無双」シリーズならではのキャラクターの共闘、対決もバッチリ! 新キャラクターや新アクションも大幅に追加され、まさに「ワンピース 海賊無双」シリーズの集大成と言える内容となっていますよ!


◆本作よりPS4™でも「海賊無双」が出航!!

最新作『ワンピース 海賊無双3』は、「ワンピース 海賊無双」シリーズとしては初のPS4™版が登場! 「無双」ならではの大量の敵をなぎ倒す爽快感を、劇的に進化したグラフィックで楽しむことができますよ! どのハードでプレイするか迷っている方は、PS4™版がオススメです!


■プレイアブルキャラクターを一挙紹介!

それでは、みなさんお待ちかねのキャラクター紹介に移りましょう! 原作での勢力ごとに参戦キャラクターをまとめ、まずは大注目の新キャラクター・サボがいる革命軍からご紹介! トリは麦わらの一味に務めてもらいます!


<革命軍>

◆サボ (NEW!)

ルフィ、エースの義兄弟である革命軍参謀総長。覇気を使った体術"竜爪拳"の使い手。原作ではエースの形見ともいえる"メラメラの実"を食べて"悪魔の実"の能力者となりましたが、ゲームでもバッチリ使うことができますよ! また、夢のタッグバトルとなるルフィとの共闘も非常に気になるところですね!






◆エンポリオ・イワンコフ

前作『2』では強敵キャラクターとして登場し、顔のデカさで大きなインパクトを与えてくれた"イワさん"こと、エンポリオ・イワンコフ。"顔面成長ホルモン"によって巨大化した顔から繰り出すウィンク攻撃の演出は必見です(笑)!




<海軍・CP9・世界政府>

◆藤虎 (NEW!)

任務には忠実だが、独自の正義感に基づいて行動する海軍本部大将。盲目の剣客にして、重力を自在に操る能力者です。重力を操作することで隕石を落下させるなど、原作どおりの超ド派手な戦い方をしますよ。『ONE PIECE』ファンなら、ぜひともサボと対決させたいところ!


◆たしぎ (NEW!)

スモーカーの部下で、業物「時雨」を使う海軍の女剣士。刀剣に異常に詳しく、悪党の手に渡った世界中の名刀を集めるという目的も持っており、ゾロとは犬猿の仲です。


◆ロブ・ルッチ

六式の使い手で、"動物(ゾオン)系"の悪魔の実による形態変化が特徴のCP9諜報員。「エニエス・ロビー」編でルフィの前に立ちはだかった強敵でしたが、ついにプレイヤーが"六王銃"を使えるときがきた!?



◆マゼラン

過去作の『1』と『2』ではプレイヤーを苦しめた大監獄インペルダウン署長。 "ドクドクの実"の能力で、毒液を撒き散らしたり、毒竜を召喚したりと、今度は敵を毒で攻撃してやりましょう!


◆赤犬/青キジ/黄猿/モンキー・D・ガープ/スモーカー

3大将をはじめとした海軍の強豪も、前作から続投です。鍛えぬかれた自然(ロギア)系能力や覇気の力を駆使した圧倒的な力で、"絶対的な正義"を示していきます。



<新・旧王下七武海>

◆ドンキホーテ・ドフラミンゴ (NEW!)

ドレスローザを支配している王下七武海の一人。糸で敵を切り裂いたり、敵を操って同士討ちさせたりする戦い方を得意とする"イトイトの実"の能力者です。原作で猛威を振るった"鳥カゴ"ももちろん再現! 広範囲の敵を閉じ込めて切り刻みます!



◆ゲッコー・モリア

巨大海賊船「スリラーバーク」の船長にして、王下七武海の一人。"カゲカゲの実"の能力者で、影法師や影箱など、影を使ったトリッキーな攻撃を得意とします。



◆クロコダイル/ジュラキュール・ミホーク/ボア・ハンコック/ジンベエ/バギー/

マーシャル・D・ティーチ/バーソロミュー・くま

前作からの続投組も合わせると、王下七武海を経験したすべてのキャラクターが参戦! それぞれの能力を活かして、王下七武海たりうる強さを見せつけましょう。



<白ひげ海賊団>

◆白ひげ/ポートガス・D・エース/マルコ

マリンフォード頂上決戦で活躍した白ひげ海賊団の3人も前作から続投です。振動と炎と不死鳥というそれぞれの力を駆使して、仲間のために戦います。




<超新星・その他>

◆トラファルガー・ロー

現在、ルフィたちと海賊同盟を組んでドフラミンゴに立ち向かっている超新星の一人。"オペオペの実"の能力により特殊な空間"ROOM"を展開。"ROOM"に捕らえられた敵は為す術なく、ローの攻撃にさらされます!


◆ペローナ/エネル

"ゴーストプリンセス"と"神"も前作から続投です。それぞれ、"ネガティブ"と"雷"の力が特徴的な2人。本作でもその持ち味を活かして戦っていきます。


<麦わらの一味>

キャラクター紹介のトリを務めるのは『ONE PIECE』の主人公である、麦わらの一味! 本作でも前作に引き続き、全員に2年前バージョンと新世界バージョンが用意されていますよ!

・モンキー・D・ルフィ

     ▼2年前バージョン                  ▼新世界バージョン


ルフィ以外のクルーも2年前と新世界バージョンで紹介!

※画像は左より、ロロノア・ゾロ/ナミ/ウソップ/サンジ/トニートニー・チョッパー/ニコ・ロビン/フランキー/ブルック

▼2年前バージョン

大きい画像で見る


▼新世界バージョン

大きい画像で見る



■お得な超豪華三大初回特典を入手しよう!

本作の初回生産分にはお得な初回特典が封入! 特に、購入後すぐにサボが使えるようになる「サボ早期解放プロダクトコード」は見逃せません!


【超豪華三大初回特典内容】

(1)「サボ早期解放プロダクトコード」

(2)ルフィの特別な衣装がもらえるプロダクトコード

(3)スマートフォン用アプリ『ワンピース トレジャークルーズ』内キャラクター先行特典!

「少年時代サボ(コルボ山の悪ガキ3兄弟)が入手できるシリアルコード」


【超豪華三大初回特典についてのご注意】
※本特典は初回生産分にのみ封入されています。
※数に限りがございます。なくなり次第終了となりますのでご了承下さい。
※一部店舗ではお取り扱いの無い場合がございます。詳しくは店舗にてお問い合わせ下さい。
※プロダクトコードをご利用頂く際には、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要になります。また、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要です。
※事前の予告なく、アイテム内容の変更、配布の休止、または終了することがございます。予めご了承ください。
※特典アイテムを入手するには「トレジャークルーズ」のアプリをインストールし、チュートリアル進行後、ユーザー名の登録まで完了頂く必要がございます。
※複数のシリアルコードを保持していても、1つのアカウントで入力できるアイテムは1回になります。
※スマートフォン端末以外をご利用の場合は、特典アイテムを獲得できません。
※パケット料金を含む通信料はお客様のご負担となります。
※特典アイテムの転売、譲渡、換金は禁止いたします。
※紛失、破損、盗難などのいかなる理由でもシリアルコードの再発行は行いません。
※アイテムはゲーム内でのみ使用可能です。
※シリアルコードの認証途中で接続が切断されるとシリアルコードが無効となる場合がございます。スマートフォンの電波の良いところでご利用ください。
※各通信事業者に起因するトラブル等によって期間中にアイテムが入手出来ない等の問題が発生した場合、株式会社バンダイナムコゲームスでは対応・サポート等の責任を負いかねますので予めご了承ください。


■『ワンピース 海賊無双3』PS4™刻印モデルも予約受付中!

『ワンピース 海賊無双3』の発売を記念して発売されるソニーストア限定のPS4™刻印モデル「PlayStation®4 × ワンピース 海賊無双3 Special Edition」が現在、予約受付中です。PS4™本体に、ルフィ、エース、サボが夢の共演を果たしたオリジナルデザインHDDベイカバー、さらに上記の超豪華三大初回特典も合わせて入手できるお得なセットです! 数量限定なので、ご予約はお早めに!

ソニーストア「PlayStation®4 × ワンピース 海賊無双3 Special Edition」の詳細はこちら


参戦キャラクター紹介は以上となりますが、あなたのお気に入りキャラはいましたか? 次回は、『ONE PIECE』のエピソードを追体験していくゲームモードにスポットを当てていきますのでお楽しみに!


『ワンピース 海賊無双3』の参戦キャラを『ONE PIECE』ファンに教えよう!


『ワンピース 海賊無双3』公式サイトはこちら


開発:コーエーテクモゲームス
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Games Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン