PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『ドラゴンクエストヒーローズⅡ』5月27日発売! 登場人物&舞台が明らかに!

by PS.Blogスタッフ 2016/02/10

2015年2月26日(木)、「ドラゴンクエスト」シリーズ初の本格的アクションRPG となるPlayStation®4/PlayStation®3用ソフトウェア『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』が発売された。「無双」シリーズを手がけるコーエーテクモゲームスの「ω-Force(オメガフォース)」とのコラボレーションにより、爽快感あふれるバトルを実現した本作は、累計100万本を突破するヒット作となった。

そして、「ドラゴンクエスト」誕生30周年記念日である5月27日(金)に、完全新作として発売されるのが『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』だ。しかも今回は、PS4®、PS3®にPlayStation®Vitaを加えた3つのプラットフォームで発売予定。新たに判明した主人公とその仲間たち、そして舞台となる世界について紹介していこう。


物語の舞台は、長きにわたり平和が続いていた7つの王国。しかし、ある日突然その均衡は崩れ、戦争が勃発する。
「竜が太陽を喰らう日 双子が生まれ 再び大地は戦乱に覆われる」
それは、いにしえの不吉な予言をなぞるかのような戦いの幕開けだった。
オレンカにある士官学校に留学中であったラゼルと、ラゼルを訪ねてオレンカに来ていたいとこのテレシアは、祖国ジャイワールとオレンカとの戦いを契機に、世界を覆う大きな争いの渦に巻き込まれていく。


モンスターの大軍勢がにらみ合い、ついに戦いの火ぶたが切って落とされてしまった。なぜ、平和だった七つの王国の均衡は崩れてしまったのだろうか?

なお、2月24日(水)15:00よりニコニコ生放送『ドラゴンクエストヒーローズ・ザ・LIVE!』を放送! プロモーションムービーを全世界で初公開予定だ! 詳しくは公式サイトをチェックしよう。


『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』公式サイトはこちら





■鳥山明先生がデザイン! 2人の主人公とその仲間たちをお披露目!!

主人公は、オレンカにある士官学校に留学中のラゼルと、そのいとこのテレシア。前作『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』と同様に、2人の主人公のどちらかを選択し、選んだキャラクターの視点で冒険を進めていくことになる。デザインは、もちろん鳥山明先生! ゲーム中でどのような活躍を見せるのか、今から期待せずにいられない!!


<2人の主人公>

◆ラゼル
誇り高き騎士の卵

「じわじわ たぎってきたぜ!」

ジャイワール王国出身の士官候補生。隣国オレンカの士官学校に留学し、日々訓練に励んでいたが、とある事件をきっかけに国家同士の戦いに巻き込まれることに......!?



◆テレシア
戦う学級委員長

「ちょっと 言うこと 聞きなさいよっ!」

ジャイワール王国の士官候補生。留学中のいとこであるラゼルを訪ねてオレンカへやってきた。勢いで突っ走りがちなラゼルに、的確なツッコミを入れるしっかり者。


主人公はラゼル、テレシアから1人を選択。もちろん、主人公に選ばなかったキャラクターも物語に登場し、一緒に戦える。




<ともに戦う仲間たち>

◆ツェザール
悲しみに笑う王子

「正義は 我にあり だ!」

ジャイワールの王子。主人公たちとは幼なじみ。王子でありながら軍の総司令官を任されている。若き人格者として慕われているが、一方でカッとなると手がつけられなくなる面もある。



◆オルネーゼ
孤高の女戦士

「女だからって なめてると 痛い目にあうよ!」

七つの国の宗主国である、ゼビオンの王に仕える戦士。巨大な武器を使いこなす「赤き女戦士」として、世界中にその名が知れ渡っている。いつも快活な物言いで主人公を励ます、頼れる姉貴分。



◆ホミロン
人語を解すホイミスライム

『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』にも登場したマスコットキャラクター。今回は王冠ではなく、ベレー帽をかぶっている。本作でも主人公たちの冒険を助けてくれる?





■冒険の舞台は、1000年の平和が続く7つの王国

物語の舞台は、宗主国ゼビオンを中心に7つの王国が栄える世界。砂漠や雪原など起伏に富んだ地形をなし、壮大な冒険の舞台にふさわしい。主人公たちは、7つの国を巻き込んだ大戦乱を止めることができるだろうか。




◆ゼビオン
7つの国の宗主国

世界の国々を束ねる宗主国ゼビオンには、世界中から多くの人が集まり、にぎわいを見せている。オルネーゼは、ゼビオン王に仕える「赤き女戦士」として名高い。


宗主国ゼビオンの中心には、ゼビオン王が住む<伝承の塔>が天高くそびえ立つ。



◆ゼビオン王
博識で知られるゼビオン王は、七つの国を束ねる盟主でもある。ゼビオン王も鳥山明先生デザインのキャラクターだ。



<人とモンスターがともに暮らす国々>

◆オレンカ
にぎやかな港と、「いにしえの予言」をかたどったステンドグラスが美しい大聖堂がある。士官候補生のラゼルは、この国の士官学校に留学中。


◆ジャイワール
砂漠の国。友好国であるオレンカとの間には、頻繁に交易船や客船が行きかっている。ラゼルとテレシアの生まれ故郷であり、ツェザールはこの国の王子である。


◆クレティア
由緒ある魔法使いの一族が治める国。世界中から集まってきた魔法使いたちによって、魔法研究が大変盛ん。




<モンスターが統治する国々 モンスタレア三国>

モンスタレアと呼ばれる辺境地に築かれた魔物の国。モーリアス、フェルノーク、ダラルの三国からなり、それぞれを魔物の王が治めている。その南西には、広大な雪原が広がり、世界一の高さを誇る「霊峰レーゲン」がそびえている。





爽快な無双アクションと「ドラゴンクエスト」ならではのストーリー性、2つを一度に楽しめるのが「ドラゴンクエストヒーローズ」の魅力。まだまだ気になるキャラクターが参戦するので、続報をお楽しみに!


----------------------------------------

ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり

・発売元:スクウェア・エニックス
・プラットフォーム:PlayStation®4/PlayStation®3/PlayStation®Vita
・ジャンル:アクションRPG
・発売日:2016年5月27日(金)
・価格:未定
・CERO:審査予定

----------------------------------------

PS.Blogの『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』ページはこちら

----------------------------------------



© 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

※画面は開発中のものです。
※画面はすべてPlayStation®4版のものです。

記事を探す
トップに戻るボタン