PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

歴代キャラが集結! 『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』新規参戦キャラを一挙公開!

by PS.Blogスタッフ 2016/02/24

「ドラゴンクエスト」シリーズ誕生30周年を迎える5月27日(金)、PlayStation®4/PlayStation®3/PlayStation®Vita用ソフトウェア『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』が発売される。「ドラゴンクエストヒーローズ」は、「無双」シリーズを手がけるコーエーテクモゲームスの「ω-Force(オメガフォース)」とのコラボレーションにより、敵をなぎ倒す爽快感を追求した本格アクションRPG。7つの王国で勃発した大戦乱を主軸に、主人公たちの壮大な冒険を描き出す。


物語の舞台は、宗主国ゼビオンを中心に7つの王国が栄える世界。長きにわたり平和が続いていた王国に、ある時いにしえの予言をなぞるかのような戦乱が勃発する。7王国の1つ、オレンカにある士官学校に留学していたラゼルと、ラゼルのいとこであるテレシアは、祖国ジャイワールとオレンカとの戦いを契機に、世界を覆う大きな争いの渦に巻き込まれていく。ラゼルとテレシア、いずれかを主人公に選び、この世に平和を取り戻すのがゲームの目的だ。


本日2月24日(水)15:00よりスクウェア・エニックスが配信する『ドラゴンクエストヒーローズ・ザ・LIVE!』では、本作のプロモーションムービーを全世界で初公開する予定! 詳しくは公式サイトをチェックしよう。

『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』公式サイトはこちら





■トルネコが! マリベルが!!
 シリーズ歴代キャラクターが続々参戦決定!!

「ドラゴンクエスト」シリーズの人気キャラクターが続々参戦し、主人公たちと戦ってくれる「ドラゴンクエストヒーローズ」。バトル中はキャラクターを自由に切り替えられ、好きなキャラでド派手な必殺技を繰り出せるのも人気の一因となっている。今回も、「ヒーローズ」の名にふさわしく歴代キャラクターが次々に登場! 新たに判明した6人を紹介しよう。


◆トルネコ
 登場作品:『ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち』
 武器:そろばん

「商人の そろばんさばきをお目にかけましょう!」

古今東西あらゆる道具に通じた武器商人。世界一の武器屋になるという立身出世の夢を持ち、家族を残して旅をしている。伝説の武器のためなら、果てしなく深いダンジョンでも見知らぬ異世界でも、恐れずに飛び込んでいく行動力の持ち主。

戦闘では巨大なそろばんを振り回すなど、戦士並みのたくましさを見せる。






◆ミネア
 登場作品:『ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち』
 武器:タロットカード

「この世界の運命を......大切な未来を皆で切り開きましょう!」

よく当たると評判の占い師。堅実で物静かな性格をしており、奔放で浪費家の姉マーニャにはいつも振り回されている。水晶玉やタロットカードでの占いを得意としており、運命を見通す神秘のチカラで迷えるパーティに導きの助言を与える。

タロットカードは戦闘でも活躍するミネアならではの武器。『ドラゴンクエストⅣ』では、戦闘中にタロットを使うと、引いたカードによってさまざまな現象が起きた。本作では何が起きるのだろうか?





◆マリベル
 登場作品:『ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち』
 武器:ブーメラン

「遊んでくれて ありがとう。つまらなかったわ!」

故郷の漁村で網元を務める良家出身のお嬢様。甘やかされて育ったせいか、誰に対しても高飛車で歯に衣着せず言いたい放題。しかし、根は優しくて思いやりがある女の子だ。旺盛な好奇心で、異世界の大戦乱にもクビを突っ込んでくる。

両手に携えたブーメランで華麗に戦うマリベル。もちろん『ドラゴンクエストⅦ』で見せた呪文の使い手としてのチカラも備えている。遠距離から呪文と飛び道具を駆使して、敵の軍勢にしっぺ返しだ!






◆ガボ
 登場作品:『ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち』
 武器:ツメ

「オイラ 犬じゃねえぞ。ほこりたかき オオカミだ!」

常人離れした運動能力を持つ少年。とある町を救った「伝説の白いオオカミ」のチカラを受け継いでおり、常にオオカミと一緒に行動している。感覚がとても鋭く、周囲の異変や敵の気配、美味しい食べもののありかには敏感。

行動をともにするオオカミは、戦闘においてもガボを助けるパートナー。オオカミの攻撃で敵をひるませ、ガボが鋭い爪で追撃するコンビネーションは、誰にもマネできない彼ならではの戦法だ。






◆ハッサン
 登場作品:『ドラゴンクエストⅥ 幻の大地』
 武器:コテ

「上等だぜ! まとめて 相手してやらあっ!」

諸国を渡り歩く旅の武闘家。豪快な性格の持ち主で、考えるよりも先に身体を動かし、物事を強引に押し進めていく。見た目通りのチカラ自慢で、そのチカラを活かした大工仕事は、小屋程度なら簡単に建ててしまうほどの腕前。

鍛え上げた肉体こそが、ハッサン最大の武器。飛び膝蹴りや正拳突きを繰り出す肉弾戦で、パーティの先頭に立って戦う。チカラをためてからの一撃は、強大な敵をも打ち破るバツグンの威力!






◆ククール
 登場作品:『ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君』
 武器:弓

「美しきレディたちを守るのは 当然のことさ。」

美形の聖堂騎士団員。神に仕える身でありながら夜な夜な酒場でギャンブルに興じ、周囲からは問題児と見なされることも。キザなセリフで女性を口説くプレイボーイでもあるが、レディを守る気高い騎士道精神も持ち合わせている。

巧みな弓の扱いと、軽やかな身のこなしで戦うククール。遠距離から狙い撃つだけでなく、強力な一撃を放ったり、仲間を補助したりと華麗な立ち回りを見せる。クールに戦況を見つめ、的確な行動で戦闘を優位に導け!





■前作に登場したシリーズキャラクターが、再び降臨!

前作『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』に登場したシリーズキャラクターたちも、本作への参戦が決定! 演じるキャストも、もちろん前作からの続投。新たな物語で彼らがどんな活躍を見せるのか、乞うご期待!!


◆アリーナ (CV:中川翔子)
とある王国のお姫様。王女であるにもかかわらず、いつも騒ぎを起こすおてんば姫。類まれなる武術センスを広い世界で試すため、冒険の旅に出る。



◆クリフト (CV:緑川光)
姫君であるアリーナを密かに慕う若き神官。ときおり軟弱な部分も垣間見えるが、彼女のためなら、どんな逆境にも打ち勝つ強い意思を秘めている。



◆マーニャ (CV:沢城みゆき)
華麗なダンスで観客をトリコにする人気の踊り子。持ち前の情熱がギャンブルに向いてしまうことがあるのが玉にキズ。



◆テリー (CV:神谷浩史)
世界一の剣を探し求めて放浪の旅をつづける生粋の剣士。ただひたすらに力を求め、他人との関わり合いを避ける孤高の存在。



◆ゼシカ (CV:竹達彩奈)
小さな村の名家出身。魔法の素養が高く、大人顔負けの呪文を使いこなす。抜群のスタイルを持ちあわせ、本人もそれを自覚している。自信家という一面も。





■おなじみのモンスターたちも新規参戦!

「ドラゴンクエスト」シリーズでおなじみのモンスターたちがド派手なアクションで躍動するのも、本作の魅力。スライムなどの愛らしいものから恐るべき偉容を誇るものまで、さまざまなモンスターが登場する。今回は新たに参戦するモンスターの一部を紹介! どんな戦い方を見せるのか、予想しながら発売を待とう。


◆バルザック



◆じんめんじゅ



◆ももんじゃ



◆ウイングタイガー



◆サイレス





シリーズ誕生30周年記念日に発売されるタイトルだけに、歴代キャラが続々参戦する『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』。懐かしいあのキャラクターたちがどんな活躍を見せてくれるのか、続報をお楽しみに!


------------------------------

PS.Blogの『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』ページはこちら

------------------------------


『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』公式サイトはこちら



© 2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

※画面は開発中のものです。
※画面はすべてPlayStation®4版のものです。

記事を探す
トップに戻るボタン