PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

この一太刀に想いを乗せて! 明るく楽しい恋愛ADV『シロガネ×スピリッツ!』

by PS.Blogスタッフ 2016/03/03

■格闘推進学園都市で巻き起こる恋とバトルの青春物語!

テイジイエル企画より3月24日(木)に発売となる本作『シロガネ×スピリッツ!』は、実力派スタッフによる一風変わったシチュエーションがウリの学園青春ラブコメディ。

原画を担当するのはきのこのみ氏をはじめとする総勢4人のイラストレーター。コメディ色が強い作品でありつつ、仲間との絆や戦う意味といった深みのあるストーリーをかずきふみ氏が担当し、主人公とヒロインとの恋模様を描いていく。

プレイヤーの選択により、変化していく学園同士の友好関係もみどころのひとつ。ライバル校やキャラクター同士の関係が変化することで、プレイするたびに違ったキャラクターたちの魅力が楽しめる作品となっている。


■祖父の遺言でやってきた街は......ハチャメチャな格闘推進学園都市!?

主人公の真宮刀士(まみやとうじ)は、居合の師匠である祖父の遺言により、舞台となる守城市にやってくる。彼が駅前で目にしたのは、刀を携えた一人の制服姿の少女・雪菜が、大勢の相手をなぎ倒している光景だった。

「Kamishiro Battle Live」

なんでも、この街では「格闘推進学園都市」として、街の支配権を賭けてメディア、スポンサーとしての企業を巻き込んだ学園対抗の一大バトルイベントが毎年開催されているとのこと。雪菜たちが所属する学園「桜武学園」はかつて覇権を握っていた強豪校で、主人公は期待の新戦力として出場選抜チームに抜擢されてしまう。

主人公以外は女子だらけという選抜チームで起こる、波乱の青春模様。問題児だらけのチームメイトと一緒に対抗戦を勝ち抜こう!


選抜チームは女子だらけの生徒会。生徒会は専用の寮で暮らすことになっており、彼女たちとの共同生活がスタートする。





■個性豊かな桜武学園生徒会のチームメイトたち

主人公たちの通う桜武学園はかつて一時代を築いた強豪校であり、黄金期のメンバーは「伝説世代」として語り継がれている。ヒロインたちは王座奪還を目指し、現在の優勝校である暁月学館を倒すべく大会に臨んでいる。

彼女たちとともに腕を磨き、ライバル校を倒して勝利の栄誉をつかめ!


戦いを離れれば、ヒロインたちも普通の女の子。共同生活の中で、互いの距離が縮まることも......。




◆主人公・真宮 刀士 (まみや とうじ)
武器:居合刀

祖父と二人暮らしだったが、その遺言により守城市に引っ越してきた転校生。普段は落ち着いた性格で常に物事を冷静に見ることができる常識人で、街の「武力がすべて」という常識や、他の選抜メンバーの過激な意見に対して戸惑うこともしばしば。
抜刀術ならではの、後の先のカウンターを得意とする。



◆東雲 雪菜 (しののめ せつな)
武器:打刀

「あっ、今ニヤニヤしてました! ハレンチです!! 不純です!!」

刀士の祖父の友人の孫であり、刀士とは幼少期に一度だけ会ったことがある幼なじみ。真面目な性格ではあるが、口うるさい堅物委員長タイプではなく、思考が柔軟でいわゆる物わかりのいい優等生タイプ。

幼少期から稽古一辺倒だったためか、恋愛トークのような浮いた話に敏感で、話題に出ようものならものすごい勢いで食いついてくる。




◆嘉村 真咲 (かむら まさき)
武器:折れた大剣

「ハッハッハッ、なぁに私に任せておけ!」

圧倒的な戦闘力とカリスマ性で、挑戦者を退け続ける、誰もが認める不動の生徒会長。刀士の実力に目をつけ、強引に生徒会へ引き入れる。

目つきが鋭く、学生とは思えない威圧的なオーラをまとっているため誤解されがちだが、仲間思いで情に厚く彼女をよく知る者からは深く信頼されている。

折れた大剣という不可思議な武器を使用しつつも、小細工を嫌い、圧倒的なパワーで相手を粉砕する真っ向勝負を信条とする。




◆桐生 千景 (きりゅう ちかげ)
武器:ナイフ

「その情報......すでに、千景ちゃんデータベースに、載ってる......」

誰に対してもある程度の距離をとり、口数も非常に少ない女の子。しゃべるのが嫌い......というわけでもなく、メールやチャットだと絵文字を混じえたメッセージで驚くほど愛想よく接してくれるので、単純に面と向かって人と話すのが苦手なだけのようである。

極力、人の視界に入らないようにしており、気配もだいたい殺しているので「忍者かなにかの末裔では」と噂されている。噂を裏付けるかのように、情報収集能力にも長ける。




◆仲野 愛 (なかの めい)
武器:パンチンググローブ

「ちょ、褒めるのやめてください! 私チョロいんで! コロッと流されますんで!!」

一年生にして生徒会入りをはたした期待のホープ。明るい性格でメンバーの中ではムードメーカー的な存在で、常にしゃべりまくっている。笑いをとることに貪欲になりすぎることと、空気を読まずにボケるため、メンバーからはウザ可愛がられている。

桜武学園の伝説世代の活躍に感動したことから武の道を志し、独学で身につけた格闘術を使う。選抜メンバーに引き入れてくれた真咲を心の底から慕っており、もはや崇拝しているといっても過言ではないとか。





■限定版特典はオリジナルサウンドトラック&特製パスケース!

限定版に封入されるオリジナルサウンドトラック『Fight is show time』は日常のシーンから熱いバトルシーンまで、祭りを盛り上げるBGM、ボーカル曲を収録したサウンドトラック。

特製パスケースは原画担当のきのこのみ氏が描くかわいくキュートなイラストを使用した特製アクリル製パスケース。こちらの詳細は公式サイトでご確認を!


------------------------------------------

シロガネ×スピリッツ!

・発売元:テイジイエル企画
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:ハイテンション爆乳バトルコメディADV
・発売日:2016年3月24日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 4,980円+税
ダウンロード版 販売価格 3,980円(税込)
   完全生産限定版 6,980円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:C(15才以上対象)

------------------------------------------


『シロガネ×スピリッツ!』公式サイトはこちら



©TGL

記事を探す
トップに戻るボタン