PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

ファミリーや大人のためのオリジナル作品が充実! 「Netflix」今月のおすすめはコレ!

by PS.Blogスタッフ 2016/02/29

『フラーハウス』

あの『フルハウス』が復活! タナー家の"その後"をオリジナルキャストが熱演


【解説】
1987年から1995年にかけて放映された大人気ファミリードラマ『フルハウス』に、約20年ぶりの続編が登場! オリジナル版では幼かったタナー家の長女D.J.、次女ステファニー、D.J.の親友キミーが大人の女性になり、女3人の子育て奮闘記を繰り広げる。笑いあり涙あり、誰もが夢中になれるNetflixオリジナルドラマ!


●ここに注目!
『フルハウス』と言えば、世代や国境を越えて今なお熱狂的な支持を受けるホームコメディ。オリジナル版では、妻に先立たれたダニーが 3 人の娘たちを育てるため、義理の弟ジェシー、親友ジョーイと共に共同生活を繰り広げていた。

タナー家族のその後を描いた『フラーハウス』では、主役を娘世代にバトンタッチ。大人になったD.J.やステファニーなどおなじみのメンバーを、オリジナルキャストが演じている。また、日本ではテレビの吹き替え放送を見ていたファンが多いため、Netflixはオリジナル版の声優陣に出演をオファー。ジェシー役に堀内賢雄、ダニー役に大塚芳忠、ジョーイ役に山寺宏一という、オリジナルそのままの3名が吹き替えを担当している。さらに、子ども時代のD.J.たちを演じた女性声優陣も続投! D.J.役は坂本千夏、ステファニー役は大谷育江、親友キミー役は伊藤美紀と、オリジナルキャストが大人になった彼女たちをそのまま演じている。ファン感涙のキャスティングで、家族の成長ストーリーを楽しもう!


© Netflix. All Rights Reserved.





Cooked: 人間は料理をする

人類の進化は"食"と共にあった 食と科学、文化の関係を紐解くドキュメンタリー


【解説】
フードジャーナリストのマイケル・ポーランが、自然界の4要素=水・火・土・空気をテーマに、食と科学、文化の関係を紐解くNetflixオリジナルドキュメンタリー。料理の歴史、そして料理を通じて培われる人間同士のつながりに着目し、食に対する意識の変遷をたどる。


●ここに注目!
米国きっての食の権威であるマイケル・ポーランが、料理の奥深さを探るため世界を遊学。アボリジニの狩人と米国南部のバーベキュー・ピットマスターに"火"を用いた調理法を学び、インド人に"水"を使った煮込み調理の極意を取材する。モロッコでは"空気"をテーマにパン作りの技を掘り下げ、ペルーではユカ(キャッサバ芋)から作る酒に発酵の奥深さを知る。水・火・土・空気を巧みに利用し、多様な食文化を生み出してきた人間の叡智に感動しきり。人類が料理と共に進化してきたことに、改めて気づかされる。インスタントな加工食品ばかり口にするのではなく、一食一食を大切にしよう。そんな気持ちにさせてくれる力作ドキュメンタリーだ。

制作は、アカデミー賞受賞監督・映画製作者のアレックス・ギブニー。2016年ベルリン国際映画祭キュリナリー・シネマ部門への正式出品が決定している。


© Netflix. All Rights Reserved.





『ラブ』

(シーズン1)

本当の愛って何? 負け犬女子とオタク男子の凸凹ラブコメディ!


【解説】
反骨精神旺盛なミッキーとお人よしのガス。2人は元カレ、元カノとの最悪な別れにヘコんでいた。そんなある日、コンビニで財布を忘れたミッキーをガスが助けたことから2人の仲は急接近。正反対の2人のドキドキやガッカリを通して描かれる、今どきの恋愛模様とは......? 大人の男女に贈るNetflixオリジナルドラマ!


●ここに注目!
恋愛はうまくいかないことばかり。でも人生に疲れた女とオタクな男の間に、本物の愛が見つかることも......? 『40歳の童貞男』のジャド・アパトー監督が手がけたラブコメディ。恋の昂ぶり、屈辱など恋愛にまつわるさまざまな感情をつぶさに描いた話題作だ。

ミッキーを演じるジリアン・ジェイコブスは、『恋するブロンド・キャスター』ローズ役、『エンド・オブ・ザ・ワールド』ケイティ役で注目を集めた実力派女優。口は悪いが、言いたいことをバシッと言ってのける爽快な姿を見るだけでストレス解消! 一方、ガス役のポール・ラストは俳優、コメディアン、作家、ミュージシャンなどさまざまな顔を持つマルチな才能の持ち主。「見た目は40歳だけど中身は12歳」なダメ男を好演している。一見すると接点がなさそうな2人が、少しずつ距離を縮めていく過程はハラハラドキドキ。今年の賞レースに絡んでくること間違いなしの注目作!


© Netflix. All Rights Reserved.



◆「Netflix」のサービスについてはこちらから!



▼「Netflix」のアプリケーションのダウンロードはこちらから!


「Netflix」の公式サイトはこちら



©2016 Netflix, Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン