PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』発売予定日に関するお知らせ

by PS.Blogスタッフ 2015/03/12

昨年末、北米で開催された「PlayStation Experience」イベントでゲームプレイが公開されたPlayStation®4専用ソフトウェア『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』ですが、本作の発売予定日について開発会社ノーティードッグの共同ディレクターであるブルース・ストレイリー氏とニール・ドラックマン氏よりコメントが到着しました。
ご覧ください。


~『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』の発売予定日について クリエイターからのメッセージ~

昨年末、北米で開催した「PlayStation Experience」イベントで『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』のゲームプレイを初公開して以来、私たちは本作の制作に力を注いできました。そのなかで、本作は私たちが当初想定していたものよりはるかに壮大な可能性を秘めた作品であることがわかりました。

ネイサン・ドレイク(ネイト)は、長年連れ添った私たちにとって、とても大切な存在です。
『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』は、そのネイトにとってクライマックスとなる冒険であり、開発陣一同、これまで以上のこだわりを持って作りあげたいと思っています。
ノーティードッグがこれまでの作品で提供してきたような、細部にいたるまでの作りこみ、適切なストーリー展開のペース、感情の機微に触れる物語を実現するため、細心の注意を払い制作したいのです。

そのため、大変残念ではありますが、本作の発売日を延期させていただくことになりました。

開発期間を数ヶ月延ばすことで、『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』を、私たちだけでなくユーザーの皆様のご期待にも添えるような素晴らしい作品にいたします。発売を心待ちにしてくださっていた皆さまには誠に申し訳ありませんが、どうかご理解ください。

発売までの間、ネイトの冒険を締めくくるにふさわしい作品の開発に注力し、2016年春、スリリングで心を躍らせる冒険を皆様にお届けいたします。


『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』共同ディレクター
ブルース・ストレイリー&ニール・ドラックマン


楽しみにされている皆様には大変申し訳ありませんが、こだわりを持って作り上げられる『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』にどうぞご期待ください。
PS.Blogでは今後も『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』の情報を随時お届けしていきます。

アンチャーテッドPortal Siteはこちら

記事を探す
トップに戻るボタン