PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

人気ドラマの新シーズンなどが続々登場! 「Amazonビデオ」今月のおすすめはコレ!

by PS.Blogスタッフ 2016/03/09

『トランスペアレント』シーズン2

元大学教授で3児の父モートン、カミングアウト。


【解説】
大学教授としての仕事を全うし、家庭にも恵まれたモートン。だが彼はこれまで「彼」であることに違和感を持ち続けていた。70歳になったモートンは残された人生を「モーラ」として生きることを決断する──。トランスジェンダーの父とその家族を描くハートフル・ファミリードラマ。2015年ゴールデングローブ賞で作品賞と男優賞の2部門を受賞、エミー賞で主演男優賞や監督賞など5部門受賞。2016年ゴールデングローブ賞でも作品賞、男優賞、助演女優賞の3部門にノミネートされた話題作。シーズン2が1月末より配信中。


●ここに注目!
「モーラ」のカミングアウトでドラマは動き出すが、じつは問題を抱えているのは彼女だけではない。長女のサラは幸せな家庭生活を送りつつも、学生時代の「ガールフレンド」との関係が再燃。音楽プロデューサーとして成功した長男ジョシュアは若いミュージシャンに手を出したり、年上の女性と複雑な関係になったりとフラフラ。次女のアリは仕事も恋愛もうまくいかず、父にお小遣いをねだる生活。ただ、それぞれ悩みを抱えながらも、「普通の大人」として生活を送っている。

シーズン1は、そんなモーラの家族たちに訪れる転機を、ときにコミカルに、ときに真剣に描き、自分も家族の一員になったような気持ちで楽しめる作品。一方シーズン2は、キャラクターそれぞれの内面がより深く描かれ、シーズン1に衝撃を受けたファンにもさらなる驚きが待っている! また同時進行で描かれる、1930年代のベルリンで暮らしていたモーラの親の世代の出来事がじつに対照的。





『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』シーズン2

今度は世界へ! 天才指揮者と楽団がまたまた大混乱


【解説】
実在のオーボエ奏者ブレア・ティンドールが、クラシック界の意外な裏側を明かした小説「Mozart in the Jungle:Sex,Drugs,and Classical Music」を原作にした、ニューヨーク交響楽団の舞台裏を描いたヒューマンドラマ。2016年ゴールデングローブ賞のミュージカル・コメディ部門にて作品賞、主演男優賞の主要2部門を受賞。好評だったシーズン1に続き、シーズン2も配信中。


●ここに注目!
主演のガエル・ガルシア・ベルナルはアメリカの連続ドラマ初出演。ベネズエラの実在の指揮者、グスターボ・ドゥダメルをモデルにした天才指揮者・ロドリゴをエネルギッシュに演じる。シーズン1では、伝統あるニューヨーク交響楽団にロドリゴが巻き起こす騒動と、若いオーボエ奏者ヘイリーのサクセスストーリーが描かれた。

シーズン2はアメリカでは昨年末、日本では2月に配信開始。物語はさらにスケールアップ、世界ツアー中にも関わらず、ニューヨーク交響楽団は色恋沙汰で大混乱。はたしてロドリゴは世界の聴衆を満足させられるのか? ヘイリーはキャリアアップし、恋を成就させることができるのか──。クラシックに詳しくない方も思わず引き込まれ、その世界に興味が沸いてしまう面白さだ。

ロサンゼルスの歴史ある野外シアター、ハリウッド・ボウルや、メキシコシティのベシャス・アルテス宮殿での演奏シーンは本シーズンの見どころのひとつ。またロドリゴのモデルとなったグスターボ・ドゥダメル本人や、ラン・ラン、エマニュエル・アックス、ジョシュア・ベルら著名な演奏家たちがゲスト出演。音楽的にもさらに充実した内容に。





『まほうのレシピ』シーズン1

ある日突然、魔法の力を持つ料理を作れるようになったら?


【解説】
3人の女の子の日常の中で、魔法の料理が巻き起こす騒動や、そのレシピ本をめぐる謎が展開するコメディドラマ。ケリー・クインと彼女の親友のダービーとハンナは、屋根裏部屋で不思議な本を見つける。それはケリーのおばあちゃんの料理本で、レシピには魔法の力がこめられていた! おばあちゃんにかけられた呪いを解くために、3人は次々と魔法の料理を作っていく。


●ここに注目!
ひょんなことから使えるようになった魔法(の料理)。親友たちとの楽しい時間。そして美味しそうな料理やお菓子! 女の子が好きなものがいっぱい詰まった楽しいドラマ。ママやパパにとっても、子供のころ好きだったアニメや海外ドラマを思わせるどこか懐かしい雰囲気の作品。

登場する料理は「脳みそぶっ飛びボロネーゼ」「なくし物フォンデュ」「注目されるオルチャータ」「やり直しだよ人生はピリ辛シタビラメ」などなど、食べたらなにが起こるか想像してしまう、興味深い名前のものがズラリ。ケリーたちは魔法の料理の力で、普段の自分にはできないことに挑戦したり、困っている人の力になろうとするが、いいことばかりが起きるわけではないのが魔法というもの。力の副作用でかえって困った事態になったり、魔法で起こした大きな変化に「世間」が黙っていなかったりと、相応のしっぺがえしを受ける姿がほほえましい。

3人の仲良しさんが料理を作る様子や、完成した美味しそうな料理の映像も見どころのひとつで、観ているうちに食欲がシゲキされること間違いなし!



◆「Amazonビデオ」のサービスについてはこちらから!


▼「Amazonビデオ」のアプリケーションのダウンロードはこちらから!


「Amazonビデオ」の公式サイトはこちら

記事を探す
トップに戻るボタン