PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

原作追体験で、あの感動の名シーンをもう一度! 『ワンピース 海賊無双3』特集第2回!

by PS.Blogスタッフ 2015/03/16

『ONE PIECE』と「無双」シリーズがコラボした大人気シリーズ「ワンピース 海賊無双」。その最新作『ワンピース 海賊無双3』が、PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita用ソフトウェアとして2015年3月26日(木)に発売されます! 今回お送りする『ワンピース 海賊無双3』特集第2回では、原作追体験がテーマのメインモードをご紹介しますよ!

----------------------------------------

前回までの記事はこちら

特集第1回 サボ、ドンキホーテ、藤虎と最新エピソードキャラが参戦!

----------------------------------------

■メインモード「レジェンドログ」で、原作を冒頭から追体験!

本作のメインモードとなるのが「レジェンドログ」というモードです。「レジェンドログ」では、「バラティエ」編や「アラバスタ」編というように挑戦できるエピソードがわかれており、プレイヤーはそのエピソードで選択可能なキャラから1人を選択して挑戦。エピソード中に次々と発生するミッションを成功させることで、原作を再現したイベントが展開されていくのです。エピソードは、冒険の始まりから「新世界編」の最新エピソードまでをしっかり網羅! 押し寄せる敵の群れやバラエティ豊かな強敵たちとの熱いバトルや物語を楽しめますよ!

・冒険の始まり

シャンクス:「この帽子をお前に預ける」
フーシャ村で、ルフィがシャンクスから麦わら帽子を渡されたシーン。ルフィと麦わら帽子との関係を語る上で欠かせない名シーンです!

・シェルズタウン


ルフィ:「ほら! お前の宝物どれだ? わかんねェから3本持ってきちゃった」
ルフィが海軍基地に捕らわれていたゾロの事を気に入り、刀を見つけ出して勧誘するシーン。海賊王と世界一の剣豪を目指す超強力タッグで、群がる敵を蹴散らしましょう!

・オレンジの町


ルフィ:「自分の命を賭ける覚悟だ!!」
ナミに騙されて捕まったルフィが、ナミに海賊の覚悟を言い放つシーン。非道な海賊と同類のことをしそうだったナミを思いとどまらせました。

・シロップ村

ウソップ:「それがウソつきとして!! おれの通すべき筋ってもんだ!!!!」
ウソップが村のみんなからウソつきよばわりされながらも、1人で海賊団から村を守る決意を叫ぶシーン。皆さんも勇敢なる海の戦士キャプテン・ウソップと共に、村を守りぬいてください!

・バラティエ


サンジ:「......長い間!!! くそお世話になりました!!!」
あらゆる海の食材が揃うと言われる幻の海"オールブルー"を求めて、サンジがバラティエと別れるシーン。これまでの感謝を述べたサンジに、ゼフが「カゼひくなよ」と言葉をかける流れは、涙腺決壊ものでした!

・アーロンパーク


アーロンの支配におびえるナミの「助けて...」の言葉に、ルフィが振り返ることなく応えるシーン。他の一味も、ナミが助けを求めるのを待っていました。皆さんも一味と一緒にアーロンをブッ飛ばしてください!

・ローグタウン


麦わらの一味:「いくぞ!!! "偉大なる航路"!!!!」
偉大なる航路突入を前に、麦わらの一味それぞれが決意を述べるシーン。心を一つにして新たなる世界に繰り出していきます!

・ドラム王国


ルフィ:「ほらな 折れねェ」
ルフィがワポルの砲弾を受けながらも、ヒルルクの海賊旗を守るシーン。ルフィの海賊としての誇りが垣間見えます!

・ドラム王国


ルフィ:「うるせェ!!! いこう!!!!」
自分が人間ではないことを気にしてルフィ達の仲間になりたいと言えないチョッパーを、ルフィが勧誘するシーン。この一言でチョッパーの気持ちを突き動かしました!

・アラバスタ


海軍のせいでビビへの別れの言葉を口に出せないルフィ達が、左腕で気持ちを伝えた屈指の名シーン。言葉にせずとも、それまでの旅やこれからも続く絆を感じさせます!

・モックタウン


ティーチ:「人の夢は!!! 終わらねェ!!!!」
空島を目指していることを笑われたルフィ達を、ティーチが応援するシーン。ルフィとティーチの因縁はここから始まりました。

・スカイピア


クリケット:「―なァ小僧............"黄金郷"は...そこにあったのか............? ありがとうよ.........!!!」
ルフィが鳴らした黄金の鐘の音が地上まで届いたシーン。はるか上空にある空島からノーランドがうそつきではないことを証明しました!

・エニエス・ロビー

ロビン:「生ぎたいっ!!!!」
自分を助けに来てくれた麦わらの一味に、ロビンが本当の気持ちを伝えるシーン。ルッチをはじめ、麦わらの一味を待ち受けるCP9を撃破して、見事ロビンを助け出しましょう!

・エニエス・ロビー


麦わらの一味とメリー号の別れのシーン。最後まで麦わらの一味を救ってくれたメリー号が感謝の気持ちを伝える、奇跡的で感動的な場面です!

・スリラーバーク


ゾロ:「......なにも!!! な゛かった...!!!!」
仲間を守るために、ゾロがたった1人でくまから与えられた試練に耐え抜いたシーン。決して自分から何が起こったか口にしないところもゾロらしい男気が溢れていました!

・シャボンディ諸島


ルフィ:「......仲間一人も゛...!!! 救えな゛い゛っ......!!!!」
シャボンディ諸島で起こった、麦わらの一味完全崩壊のシーン。このシーンがあったからこそ、別々の場所に飛ばされた麦わらの一味が2年後に集結したときは、皆さんも興奮したのではないでしょうか?

・インペルダウン


Mr.2:「忘れ形見の花びら残し いつか再び咲かせてみせよう オカマ道(ウェイ)」
ルフィ達を逃がすために、ボンちゃんことMr.2がたった1人インペルダウンに残ったシーン。まさに"昨日の敵は今日の友"を体現したようなボンちゃんに、ゲームで再会してください!

・マリンフォード


エース:「愛してくれて.........ありがとう!!!」
世界最強の強者たちが集ったマリンフォードで、ルフィをかばったエースが最期の言葉を残すシーン。救い出せたと思いきや......という衝撃の展開に!!

・マリンフォード


ルフィ:「仲間がいる゛よ!!!!」
エースを救えなかった自責の念に悩むルフィが、ジンベエに諭されるシーン。ここから再出発のための修行が始まります。

・魚人島


ルフィ:「"海賊"の王者は一人で充分だ!!!」
覇気を身に付けたルフィが、ホーディたち新魚人海賊団を圧倒するシーン。大きな挫折から立ち直ったルフィがまさに"無双"する展開を、ゲームでも再現しましょう!

・パンクハザード


ロー:「歯車を壊したぞ もう誰も引き返せねェ!!!」
パンクハザードでの死闘もゲーム内で再現。ローの登場は麦わらの一味に何をもたらすのか!?

・最新エピソードとなる「ドレスローザ」編もゲームオリジナルストーリーで収録!
サボをはじめ、藤虎、ドフラミンゴなどの人気キャラクターたちとの共闘・対決に期待が高まりますね!!

■お得な超豪華三大特典を入手しよう!

本作の初回生産分にはお得な初回特典が封入! 今作の目玉キャラクターであるサボを購入後すぐに使えるようになるコードも含まれているので、ぜひゲットしましょう!

【超豪華三大初回特典内容】
①「サボ早期解放プロダクトコード」
②ルフィの特別な衣装がもらえるプロダクトコード

③スマートフォン用アプリ『ワンピース トレジャークルーズ』内キャラクター先行特典!
「少年時代サボ(コルボ山の悪ガキ3兄弟)が入手できるシリアルコード」

【超豪華三大初回特典についてのご注意】
※本特典は初回生産分にのみ封入されています。
※数に限りがございます。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。
※一部店舗ではお取り扱いの無い場合がございます。詳しくは店舗にてお問い合わせください。
※プロダクトコードをご利用頂く際には、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要になります。
また、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要です。
※事前の予告なく、アイテム内容の変更、配布の休止、または終了することがございます。予めご了承ください。
※特典アイテムを入手するには「トレジャークルーズ」のアプリをインストールし、チュートリアル進行後、ユーザー名の登録まで完了頂く必要がございます。
※複数のシリアルコードを保持していても、1つのアカウントで入力できるアイテムは1回になります。
※スマートフォン端末以外をご利用の場合は、特典アイテムを獲得できません。
※パケット料金を含む通信料はお客様のご負担となります。
※特典アイテムの転売、譲渡、換金は禁止いたします。
※紛失、破損、盗難などのいかなる理由でもシリアルコードの再発行は行いません。
※アイテムはゲーム内でのみ使用可能です。
※シリアルコードの認証途中で接続が切断されるとシリアルコードが無効となる場合がございます。スマートフォンの電波の良いところでご利用ください。
※各通信事業者に起因するトラブル等によって期間中にアイテムが入手できない等の問題が発生した場合、株式会社バンダイナムコゲームスでは対応・サポート等の責任を負いかねますので予めご了承ください。


■『ワンピース 海賊無双3』PS4™刻印モデルも予約受付中!

『ワンピース 海賊無双3』の発売を記念してソニーストア限定のPS4™刻印モデル「PlayStation®4 ×ワンピース 海賊無双3 Special Edition」が現在、数量限定で予約受付中です。PS4™本体に、ルフィ、エース、サボのオリジナルデザインHDDベイカバー、さらに上記の超豪華三大初回特典も合わせて入手できます! PS4™版の劇的に進化したグラフィックで楽しんでもらいたい『ワンピース 海賊無双3』。この機会にぜひご検討ください!

ソニーストア「PlayStation®4 × ワンピース 海賊無双3 Special Edition」の詳細はこちら

エピソード追体験の紹介はいかがだったでしょうか? もちろん、まだまだお見せしていない名シーンの再現がありますので、ぜひご自分の目で確かめてみてください! 次回は、新システムやメインモード以外のモードを紹介していきますのでお楽しみに!

あの数々の名場面を追体験できる『ワンピース 海賊無双3』を『ONE PIECE』ファンに教えよう!

『ワンピース 海賊無双3』公式サイトはこちら

開発:コーエーテクモゲームス
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Games Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン