話題の 『FINAL FANTASY XV』体験版を詳しく紹介!! 豪華キャストが演じる0組メンバーもHD画質でチェック!

0 0
話題の 『FINAL FANTASY XV』体験版を詳しく紹介!! 豪華キャストが演じる0組メンバーもHD画質でチェック!

【最新TVCM公開!】
まずは先日公開されたばかりの、迫力の最新TVCMをご覧ください!

 

そのすべてのグラフィックをフルHD化し、PS4™ならではのライティング技術も取り入れた『FINAL FANTASY 零式 HD』(PlayStation®4用ソフトウェア)が、いよいよ2015年3月19日(木)に発売を迎えます。14人のキャラクターによる濃密なドラマと幅広いアクションが好評を博した、PSP®「プレイステーション・ポータブル」専用ソフトウェア『FINAL FANTASY 零式』。今回は0組(クラスゼロ)メンバー紹介の後編として、14人のうち残る7人にスポットを当てますよ!
さらに記事後半では、『FINAL FANTASY XV』体験版のプレイレポートをお届しますので、最後までご覧ください!

0組とは、4大国家の1つ「朱雀領ルブルム」にある魔導院のエリート訓練生集団。14人全員がさまざまな個性と役割を持ち、物語の中核を担っていきます! なお、本作ではHD化にあたって、日本語・英語両ボイスを収録。豪華キャストが演じる0組(クラスゼロ)メンバーのボイスにも注目です!

◆エイト Eight
CV:入野自由

「せめて、オマエの痛みは、オレの拳が覚えてやるよ」

<<プロフィール>>
生年月日:嵐の月(8月)30日
年齢:16歳
身長:165cm
使用武器:格闘

・通常攻撃:ナックル
すばやい動きで敵をかく乱し、スキを見つけて高速のラッシュを叩き込みます。
・アビリティ:疾風の壁
アナログスティックの入力により、さまざまな状況に対応する多彩なアクションを放ちます。

運動能力が高く、正義感の強い少年。”命を簡単に奪う”ことから武器を嫌い、拳で戦う道を選んだ。いつも体を動かすことを忘れず、ストイックに鍛錬を積んでいる。

◆ジャック Jack
CV:鈴村健一

「ケツに火がついたってカンジだねぇ」

<<プロフィール>>
生年月日:嵐の月(8月)17日
年齢:16歳
身長:182cm
使用武器:刀

・通常攻撃:刀
攻撃力、攻撃スピードの両方に長けた攻撃。抜刀時の移動速度は遅いため、間合いを詰めてからが勝負となります。
・アビリティ:見切り
敵の攻撃を受ける前に発動させると、瞬時にかわして強力なカウンター攻撃を放ちます。

真剣な話をのらりくらりとかわす、緊張感のない青年。のんびりした口調で常に笑顔を絶やさない。本質はストイックだが、あえて道化に徹して戦場を和ませている。刀を扱い、一撃必殺にすべてをかける。

◆セブン Seven
CV:青木まゆこ

「マザーは選べと言った。私たちは何を選べばいいんだ?」

<<プロフィール>>
生年月日:熱の月(9月)23日
年齢:17歳
身長:170cm
使用武器:鞭剣

・通常攻撃:ウィップ
伸縮性がある刃付きの鞭を操ります。射程が広く、範囲内すべての敵をターゲットにします。
・アビリティ:キャッチ
距離や高低差関係なく敵を捕らえ、自分のいる場所に引き寄せたり、ウィップに電撃を流してダメージを与えます。

物静かで落ち着きがあり、物事や状況を的確に判断できる頼れる女性。0組の中でも年長の部類に入る。また、さばさばした性格と凛々しい雰囲気も持ち合わせ、魔導院の女子から絶大な人気。戦闘では鞭に変化する特殊な剣を操る。

◆デュース Deuce
CV:花澤香奈

「そんなこと言わないでください! まだどうにかなりますよ!」

<<プロフィール>>
生年月日:水の月(2月)8日
年齢:16歳
身長:158cm
使用武器:笛

・通常攻撃:笛
笛を吹いて浮遊する無数の音塊を飛ばし、触れた敵にダメージを与えます。音塊はトラップとしても設置できます。
・アビリティ:コンチェルト
仲間にステータスアップの効果を与え、自分がターゲットにしている敵を一斉に攻撃させます。

おっとりとした穏やかな少女だが、根はしっかり者。意志が強く、いざというときは己を犠牲にすることも辞さないため、「怒らせると怖い」と仲間には思われている。優雅にフルートを吹き、音色で敵を攻撃する。

◆トレイ Trey
CV:中村悠一

「そうやって、都合の悪いことをすべて人のせいにするつもりですか?」

<<プロフィール>>
生年月日:岩の月(3月)1日
年齢:17歳
身長:184cm
使用武器:弓

・通常攻撃:弓
高速で飛ぶ矢を放ちます。矢をチャージすると威力、速度、クリティカル率が高まります。
・アビリティ:アローシャワー
上空に放った矢の軌道を自由に操作し、任意の着地点に無数の矢を降らせます。

知性派で成績優秀な、0組の知恵袋的存在。丁寧な口調で他人にスマートな印象を与えるが、長話なのが玉にキズ。弓を操り、その腕前は数キロ離れた敵をも狙えるほどのもの。

◆ケイト Cater
CV:茅原実里

「ま、0組は諦めの悪い奴らばっかりだから。」

<<プロフィール>>
生年月日:氷の月(6月)9日
年齢:16歳
身長:161cm
使用武器:魔法銃

・通常攻撃:魔法銃
自動で力をためる強力なチャージショットと、連射可能な通常弾を使い分けられます。
・アビリティ:属性弾
追尾性能のある炎属性や高速で直進する冷気属性の魔法弾を、MPを消費せずに発射します。

ひるむことなく敵陣に切り込む、勝ち気で勇敢な元気のいい少女。幼少時から魔法が得意で、魔法弾が撃てる特殊な魔法銃を手に戦う。

◆シンク Cinque
CV:豊崎愛生

「どうやって死ぬのかってのはー、どうやって生き抜くかってことでもあるんじゃないかな?」

<<プロフィール>>
生年月日:火の月(1月)12日
年齢:16歳
身長:163cm
使用武器:メイス

・通常攻撃:メイス
大振りによる破壊力が魅力。敵のスキを突いてチャージ攻撃を叩き込めばさらなるダメージが生まれます。
・アビリティ:アースクエイク
メイスをより大きく振りかぶり、勢いよく地面に叩きつけます。その際に起こる衝撃波は、周囲の敵をスタンさせる効果があります。

のほほんとした口調で警戒心がなさそうに見えるが、0組とアレシアしか信頼していない。力持ちであり、「どうせならダメージが大きい方がいい」という理由で、重く扱いにくいメイスを武器に選んだ。

 

また、個性派ぞろいのサブキャラクターの中から、今回は対立国「ミリテス皇国」の2人を紹介します。機械文明が発達した「ミリテス皇国」は多彩な兵器をもって他国へ侵略する、物語のキーの1つとなる存在です!

・シド・オールスタイン
CV:森山周一郎

自ら兵器開発を指揮する、皇国の指導者。”皇国民の総アギト化”を目指して新たな時代を造ることのみに意味を見出しています。

・カトル・バシュタール
CV:石川英郎

「白雷」や「完全帰還者」などの異名を持つ、皇国最強と謳われる准将。最新型魔導アーマーを携えて0組の前に立ちはだかります。

 

■広大かつ美しいフィールドがシームレスに続く!
『FINAL FANTASY XV -EPISODE DUSCAE-』の内容を詳しく紹介![前編]

『FINAL FANTASY 零式 HD』のパッケージ初回版とダウンロード版には、PS4™専用ソフトウェア『FINAL FANTASY XV -EPISODE DUSCAE-』が付属します(パッケージ初回版はダウンロード用のプロダクトコードを同梱、ダウンロード版は発売から一定期間のみ付属)。物語の序盤を一部オリジナルの展開に特別編集したこの体験版の内容を、詳しく解説する特別コラムを今回から前・後編でお届け! [前編]ではフィールド探索やクエストについてご紹介します!

◆広大なフィールドを探索!
本編は車を使ったロードムービー風の展開になりますが、体験版では徒歩での探索が中心になっています。これは、”ゲームの基本的な手触りを確かめられるように”という嬉しい配慮! PS4™ならではの超美麗グラフィックで描かれた広大なフィールドを思いきり探索しましょう! また、フィールドには敵も生息しており、近づくとバトルに突入!フィールド画面のままシームレスにバトルモードへと移行します。バトルシステムについては次回[後編]でご紹介しますのでお楽しみに!

探索を行っていると辺りが暗くなり、夜間探索が可能に。夜間探索は視界が悪いだけでなく、手強い敵が出現するなどバトルにも多くの危険がつきまといます。

日が暮れたら敵が近寄ることのできないエリアでキャンプを行うことができるので、美味しい料理とともに旅の疲れを癒しましょう!

キャンプ中はステータスの増強や武器の調整など、できることが盛りだくさん! さらに仲間との語らいも発生するようです!

◆メインクエストとサブクエストをこなし、物語を進めよう!
主人公達は壊れてしまった車を修理するために手がかりを探していくことになります。

そして、メインとなるクエストを進めるためフィールドを探索していると、フィールドに落ちているアイテムや様々な情報が記された看板を発見できます。それらを調べるとサブクエストが発生したり、新たなクエストの手がかりとなる情報を得られたりするかもしれませんよ! フィールドの隅々まで探索してみましょう!

[後編]では、本作の醍醐味でもあるバトルシステムやノクト達を待ち受ける強大な敵との戦いについてご紹介します! お楽しみに!

—————————————-

『FINAL FANTASY 零式 HD』の壮大な群像劇を紡ぐ14人の男女、皆さんはどのキャラクターがお気に入りでしょうか? いよいよ発売日となる次回は、爽快感&戦略性抜群のバトルシステムや本作での追加要素をご紹介してきます。『FF XV』体験版のさらなる注目情報もお届けしますので、お見逃しなく!

『FINAL FANTASY 零式 HD』を同梱した「PlayStation®4 FINAL FANTASY 零式 HD 朱雀エディション」が好評予約受付中です。PS4™とソフトウェアを同時購入される方は、零式仕様の特別なPS4™で本作をプレイしてみませんか?

「PlayStation®4 FINAL FANTASY 零式 HD 朱雀エディション」をソニーストアで見る

 

0組がHD画質で集う『FINAL FANTASY 零式 HD』を、「FF」ファンの友だちに教えてあげよう!

 

PS.Blog/『FINAL FANTASY 零式 HD』特集記事はこちら!

 

『FINAL FANTASY 零式 HD』公式サイトはこちら

『FINAL FANTASY XV』公式サイトはこちら

 

©2011 ,2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. MAIN CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields