PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

オリジナル作品の新シーズンに注目! 「Netflix」今月のおすすめはコレ!

by PS.Blogスタッフ 2016/03/30

Marvel デアデビル』シーズン2

不殺のデアデビルと"処刑人"が共演! ヒーローとして生きる意味とは?


【解説】
ようやく街に秩序が取り戻された......。そう思われた矢先、ヘルズキッチンに新たな事件が起こる。恐れを知らぬ男"デアデビル"は、同じMarvelコミックのダークヒーロー"パニッシャー"や、かつての恋人エレクトラ・ナチオスと対峙することに。ヒーローとして生きることに一体どんな意味があるのか。『Marvel デアデビル』シーズン2は3月18日よりNetflixで独占ストリーミング中。


●ここに注目!
昼は弁護士、夜は恐れ知らずのヒーロー"デアデビル"として、正義のため闘うマット・マードッグ。『Marvel デアデビル』シーズン1では、ニューヨークのヘルズ・キッチンを影で支配していたフィスクを倒し、人々に"デアデビル(命知らず)"と呼ばれるまでが描かれていた。

シーズン2では、秩序を取り戻したはずのヘルズ・キッチンで悪漢たちが暗躍を開始。悪人だろうと命までは奪わないデアデビルと、容赦なく処刑するパニッシャー。彼らは互いの信じる正義の違いによって何度も衝突し、その中でデアデビルは自己矛盾に直面。また、マットとしての彼は2人の女性、同僚のカレンとかつての恋人のエレクトラの前でまったく違う言動を見せ、そのどちらもが偽らざる本心であったりと、彼の持つ人間臭さに興味を引かれてしまう。

フィリピン武術"カリ"の動きを取り入れたデアデビルの動きや、エレクトラの華麗なマーシャルアーツなど、シリアスなドラマにふさわしいキレのいいアクションも鳥肌もの。ちなみにパニッシャーは、『ウォーキング・デッド』のシェーン・ウォルシュ役のジョン・バーンサルが演じており、その「パニッシャーっぽさ」には原作ファンも納得。


© Netflix. All Rights Reserved.





『ポップルズ』シーズン2

幸せを呼ぶ生き物・ポップルズたちがまたも大暴れ!?


【解説】
とってもゆかいで思いやりがいっぱいのポップルズは、困っている人がいればすぐにかけつける。だけど、そのたびなぜだか大事件が起こって町中が大騒ぎに! ──アメリカングリーティングス社が生み出した、ぬいぐるみや小物などで親しまれているキャラクター、ポップルズのアニメ。シーズン1、シーズン2が配信中。


ここに注目!
日本でも7、8年ほど前に、スマーフやケアベア、マイリトルポニーなどと一緒に原宿あたりでよく見かけたキャラクター、ポップルズ。ポップルズの名前を初めて知ったという方も、いわゆるかわいいもの好きな女子が、カラフルなクマのようなリュックを背負っているのを見たことがあるのでは? 小さな子どもたちにも親しみやすいキャラクターは、アニメも大好評!

ポップルズの幸せとは、他人を助けたり、癒したりして喜んでもらうこと。バブルス、サニー、ルルなどのポップルズたちは、毎回困っている人のところに駆けつけるが、その行動は観ているこちらの予想をはるかに越えたもので、状況をさらにカオスにしてしまう!

ポップルズのグッズを集めていた方はもちろん、ポップルズを知らなかった方もお子さんと一緒に笑って楽しめる作品だ。


© Netflix. All Rights Reserved.





『ピーウィーのビッグ・ホリデー』

ピーウィー・ハーマンって知ってるかい? 一緒にバカンスしようよ!


【解説】
灰色のスーツに赤い蝶ネクタイ、いつも子供のように屈託なくふるまう街の人気者ピーウィー・ハーマン。ある日、彼が働くダイナーに謎のクールガイが現れた。それをきっかけにピーウィーは生まれて初めて休暇をとり、旅に出る決意をする。3月18日より独占配信がスタートした、Netflixオリジナル作品。


ここに注目!
ピーウィー・ハーマンとは、主演のコメディアン、俳優、脚本家のポール・ルーベンスが作り上げたキャラクター。クラブなどでスタンダップ・コメディを演じていた彼はこのキャラクターで一躍人気者となり、子ども向けのテレビ番組『ピーウィーのプレイハウス』でお茶の間でもおなじみの存在に。1985年に公開された映画『ピーウィーの大冒険』はヒット作となり、日本でも証券会社のCMに登場したこともある。

本作はそんな楽しいピーウィーが騒動を巻き起こす、子どもから大人まで、誰もが楽しめるコメディドラマだ。

街の人気者ピーウィー。彼が挨拶すれば子供やお年寄りは喜び、いかつい男たちも思わず笑顔に。住み慣れた街での平穏に暮らしに満足しきっていた彼だが、謎のクールガイに「ここに残るか、人生を楽しむか」と問いかけられ、日常から一度離れてみることを決心。しかし旅先では銀行強盗に巻き込まれたり、ヒッチハイクでやばそうな人物の車に乗ってしまったり、傘で飛んでみたりと、とんでもない出来事が連発。とにかく難しいこと抜きで楽しめる!

謎のクールガイ役は、ドラマファンには『トゥルーブラッド』に登場した狼男アルシード役などで知られ、昨年米ピープル誌で「最もHOTな独身セレブハリウッド」として選ばれた俳優、ジョー・マンガニエロ。ワイルド&マッチョ&セクシーな彼が、ある意味真逆な存在のピーウィーと並んでいるだけでも相当なインパクトあり。


© Netflix. All Rights Reserved.



◆「Netflix」のサービスについてはこちらから!



▼「Netflix」のアプリケーションのダウンロードはこちらから!


「Netflix」の公式サイトはこちら



©2016 Netflix, Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン