PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

ダーク戦国アクションRPG『仁王』のα体験版が4月26日(火)より期間限定配信! コミカライズ版の連載も決定!

by PS.Blogスタッフ 2016/04/04

2016年に発売が予定されるPlayStation®4専用ソフトウェア『仁王』は、コーエーテクモゲームスのTeam NINJAが手掛けるダーク戦国アクションRPG。プレイヤーは宿敵を追って日本に辿り着いた「金髪碧眼のサムライ」となり、妖怪のはびこる戦国時代を生き抜く。そして戦いの中でさまざまな人物と出会い、「サムライ」「妖怪ハンター」として成長し、やがて「仁王のごときサムライ」として畏れられる存在となっていく。


【開発スタッフからのメッセージ】

<ゼネラルプロデューサー シブサワ・コウ>

『仁王』は、発表から今日まで10年余りが経過し、その間、絶え間なく多くの皆様からご声援をいただいてまいりました。そして2016年、全社を挙げて開発してきました『仁王』がいよいよ発売を迎えることになりました。

お待ちいただいていた皆様に一刻も早く遊んでいただきたい、と我々から感謝の気持ちを込めまして、今月「仁王 α体験版」という形でリリースいたします。

引き続き、この「戦国死にゲー」の『仁王』に向けて、ご声援をよろしくお願いいたします。


<Team NINJA>

戦国時代を舞台にした『仁王』は、侍、妖怪、といった日本古来の要素をもとに、緊張感と高い達成感を得られる「真剣」勝負が体験できるタイトルとして鋭意開発を進めています。

ぜひ、ゲームファンの皆様のフィードバックをいただきたいと、期間限定ではありますが、皆様に体験いただく機会を用意しました。

今回の「仁王 α体験版」冒頭のステージをクリアし「制覇の証」をダウンロードしていただいた方に「本編」で使用できるDLCを提供する予定です。ぜひ挑戦ください。

また、今回の体験版をプレイした皆様から広くご意見をいただき製品版はより磨いていきたいと考え、オンラインアンケートも実施いたします。皆様のご意見お待ちしています。




■『仁王』α体験版をPlayStation®Storeにて期間限定で配信!
 プレイ特典とアンケート記入特典を手に入れよう!!

幽玄の和風戦国世界を舞台として、"戦国死にゲー"と呼ぶに相応しい手応えのあるアクションを味わえる『仁王』α体験版を、4月26日(火)から5月5日(木)までの10日間限定で配信することが決定! 現在、α体験版を紹介する動画が公開されているので、早速チェックしてみよう。


『仁王』α体験版 アナウンス映像



α体験版の特典として、最初のステージをクリアすると、製品版で特別な装飾品を獲得するために使用できる「制覇の証」がダウンロード可能に!

さらに、『仁王』公式サイトに開設されるアンケートフォームに、体験版をプレイした感想や意見を記入した方全員へ、オリジナルのスマートフォン用待ち受け画像をプレゼント!

駆け引きのあるチャンバラアクションと高難度ミッションをいち早く味わうとともに、特典まで入手できる『仁王』α体験版。ダウンロードおよびプレイが期間限定となっているので、この機会をぜひお見逃しなく!!



【『仁王』α体験版概要】

対応機種
PlayStation®4

配信場所
PlayStation®Store

配信期間
2016年4月26日(火) ~ 5月5日(木)
※α体験版は期間限定となっております。上記期間を過ぎますとダウンロードおよびプレイはできなくなりますので、あらかじめご了承ください。

体験版特典
・「制覇の証」
※α体験版の最初のステージをクリアすると「制覇の証」をダウンロードすることができます。
※「制覇の証」を入手しておくと、製品版『仁王』で使用する"特別な装飾品"を獲得することができます。
※α体験版の配信期間を過ぎますとダウンロードできなくなりますのでご注意ください。

アンケート記入特典
・仁王オリジナルスマートフォン用待ち受け画像
※『仁王』公式サイト内のアンケートフォームにα体験版をプレイした感想を記入していただいた方全員に、仁王オリジナルスマートフォン用待ちうけ画像をプレゼントいたします。
※アンケートの受付期間は2016年4月26日(火)~5月6日(金)となります。




■コミカライズ版「仁王~金色の侍~」の連載が決定!

『仁王』の世界を漫画で描くコミカライズも決定! コミカライズ版「仁王~金色の侍~」は、原作をコーエーテクモゲームス、漫画を新進気鋭の作家・片山陽介氏が手掛け、別冊少年マガジン6月号より連載開始となる。どんな物語が紡がれていくか、こちらも注目だ。


【コミカライズ版「仁王~金色の侍~」概要】

タイトル
仁王~金色の侍~ (におう~こんじきのさむらい~)

掲載誌
講談社 別冊少年マガジン

開始日
2016年5月9日(月) 別冊少年マガジン6月号

原作
コーエーテクモゲームス

漫画
片山陽介


----------------------------------------

仁王

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
・発売日:2016年発売予定
・価格:未定
・プレイ人数:未定
・CERO:審査予定

----------------------------------------


『仁王』公式サイトはこちら



©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

Tag PS4 仁王
記事を探す
トップに戻るボタン