PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

石器時代を生きるPS4®『ファークライ プライマル』本日発売! 初回限定特典は「レジェンド・オブ・マンモス」ミッション!

by PS.Blogスタッフ 2016/04/07


■「ファークライ」シリーズの舞台は、ついに過去へ!
 紀元前1万年前の石器時代でサバイバル!!

広大な大自然のオープンワールドで展開される"なんでもあり"のサバイバルアクションと、"狂気"をテーマにした奥行きのあるストーリーで、世界的な人気を誇る「ファークライ」シリーズ。本日4月7日(木)に発売されたPlayStation®4用ソフトウェア『ファークライ プライマル』は、そのシリーズ最新作だ。


『ファークライ プライマル』の舞台となるのは、今から1万2000年以上前の石器時代。マンモスやサーベルタイガーをはじめとする巨大生物が地表を支配している石器時代において、ヒトはまだ肉食動物の捕食対象でしかない。熟練の狩人である主人公は、棍棒や弓矢といった武器を自らの手で作り上げ、危険な猛獣や敵対する部族に立ち向かっていくことになる。




【多彩な狩人のスキルと自作の武器で野獣や敵対部族との戦いに挑め!】

『ファークライ プライマル』の主人公タカールは、はるか後に中央ヨーロッパと呼ばれるようになる未開の荒野で、遊牧や採集によって暮らしているウィンジャ族の一員。タカールは、一族の故郷と言い伝えられている伝説の狩猟場「オロス」を探し求めている。しかし、この荒野には狂暴な動物たちに加えて、暴力的な狩猟民ウダム族や、定住性の農耕社会を築いているイジラ族といった、ウィンジャ族と対立する部族も存在している。


本作ではタカールの成長に応じて70以上のスキルを自由に選択し、さまざまな狩人の技を身につけさせることが可能だ。さらに、狩りで手に入れた動物の皮などを使って、棍棒や槍、弓矢といった武器を作り上げることができる。狩人のスキルと多彩な武器をどのように使いこなして戦うかは、プレイヤー次第!




【野生動物の生態系や架空の言語で石器時代の世界をリアルに再現!】

「ファークライ」シリーズの魅力の1つは、オープンワールドで独自に行動するNPCや野生動物が、プレイヤーをも巻き込む予想外のハプニングを引き起こす点にある。石器時代を舞台にした本作では、これまで以上に多種多様な野生動物が登場。強い肉食動物が他の生き物を補食し、ときには人間を蹴散らすこともある厳しい野生の生態系が、圧倒的なリアリティで再現されている。


また、プレイヤーを石器時代の世界に没入させるために、開発スタッフは言語学者の協力を仰ぎ、ゲームオリジナルの言語を創作。架空の言語といっても学術的な裏付けに基づいているだけに、イベントシーンでは迫真の演技で盛り上げてくれる。このため、本作のイベントシーンは日本語字幕となっている。




【新能力「ビーストマスター」を駆使した野生動物との共闘!】

ときにはヒトをも襲う狂暴な野生動物だが、主人公のタカールはこれらの野生動物を手なずけて、飼い慣らすことのできる「ビーストマスター」と呼ばれる能力を持っている。オオカミやクマに餌などを与えて手なずければ、他の動物や敵対する部族を襲わせることができる。また、フクロウを手なずければ、空中から敵集落の様子を偵察したり、フクロウに爆弾を持たせて空中から爆撃したりすることも可能だ。


さらに、サーベルタイガーやマンモスの背中に乗って、素早く移動することもできる。動物たちを自由に操って彼らと共闘するという、これまでにない戦い方を楽しもう!





■初回限定特典として「レジェンド・オブ・マンモス」が付属!

『ファークライ プライマル』の初回限定特典として、3つの追加ミッションが楽しめる「レジェンド・オブ・マンモス」のダウンロードコードが付属している。この追加ミッションでは、祈祷師ティンサイによる神秘の力で主人公タカールがマンモスに変身。その巨体で他の猛獣や人間どもを蹴散らし、自分たちの群れを守るために戦おう!

なお、ダウンロード版に初回限定特典が付属するのは2016年4月20日(水)までとなっているので、特典を手に入れたい方は早めの購入を!


現在、初回限定特典「レジェンド・オブ・マンモス」を紹介するトレーラーが公開されているので、内容をチェックしておこう。

『ファークライ プライマル』初回限定特典「レジェンド・オブ・マンモス」トレーラー



<ミッション1 「獣の決闘」>
ティンサイの不思議な飲み物を飲むことで自身をマンモスに変えると、仲間のマンモスをサイに殺された復讐の戦いがスタート。サイの魂を追いかけ、次々と襲ってくるサイを倒していく。サイの魂は消えては現われ、ときには高い崖から巨大な岩石を落としてくることも!


<ミッション2 「捕らわれた仲間」>
人間に捕らわれてしまったエルダーマンモスを探し出して救出しよう。襲いくる大勢のウダム族を蹴散らしながら、イジラ族のキャンプへと進行。エルダーマンモスの檻を壊し、キャンプの外へ誘導して仲間のマンモスたちの群れへ戻すことが目的だ。


<ミッション3 「狩人狩り」>
5頭のマンモスを引き連れ、安全な場所へと導くミッション。ウダム族が襲ってくるなか、他のマンモスから離れすぎたり、群れが0頭になったりすると失敗だ。敵の人間から逃れ、仲間の待つ安全な場所へマンモスを連れていこう。





猛獣を操る狩人となるだけでなく、初回限定特典「レジェンド・オブ・マンモス」によってマンモスで暴れることもできる『ファークライ プライマル』。現代人にとって未知の危険が満載の石器時代を、野生全開で駆け抜けよう!



▼PS4®『ファークライ プライマル』のPS Storeでの購入はこちらから



----------------------------------------

ファークライ プライマル

・発売元:ユービーアイソフト
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:サバイバルアクションアドベンチャー
・発売日:好評発売中
・価格:パッケージ版 希望小売価格 8,400円+税
    ダウンロード版 販売価格 8,100円(税込)
・プレイ人数:1人
・CERO:Z(18才以上のみ対象)

----------------------------------------


『ファークライ プライマル』公式サイトはこちら



© 2016 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Far Cry, Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.
Based on Crytek's original Far Cry directed by Cevat Yerli. Powered by Crytek's technology "CryEngine."

記事を探す
トップに戻るボタン