PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

登場キャラの特徴を一挙紹介! PS4®/PS Vita『ONE PIECE BURNING BLOOD』【特集第2回】

by PS.Blogスタッフ 2016/04/07

<目次>


■"悪魔の実"の能力と"覇気"が激突する「ONE PIECE」ならではの戦い!
■42人のプレイアブルキャラクターを一挙に紹介!

 ◆麦わらの一味
 ◆白ひげ海賊団
 ◆黒ひげ海賊団
 ◆海軍
 ◆王下七武海(元メンバー含む)関係者
 ◆革命軍

 ◆その他
■PS Storeでダウンロード版の予約を受付中! ダウンロード版専用特典は追加コスチュームの「ペローナ(水着)」!




大人気の「ONE PIECE」で描かれる海賊たちのバトルを、アニメ・漫画を融合させた迫力のビジュアル表現で"超再現"する、新たな「ONE PIECE」ゲームが登場! 4月21日(木)発売予定のPlayStation®4/PlayStation®Vita用ソフトウェア『ONE PIECE BURNING BLOOD』は、個性あふれる海賊たちでチームを組み、"悪魔の実"の能力や"覇気"といった「ONE PIECE」ならではの能力を駆使した激闘を楽しめる爽快な3D対戦アクションゲームだ。


発売まであと2週間を迎え、新情報を伝える公式動画も続々公開中。中でも、現実の東京の市街地を舞台にルフィ、エネル、クロコダイルの3人がそれぞれの能力を駆使して激突するド迫力のプロモーションムービーは「ONE PIECE」ファンならずとも必見だ。




さらに、ものまね芸人の古賀シュウさんが、"悪魔の実"に見立てたさまざまなモノと対決する面白ゲームプレイ動画も公開中! 第1回目は古賀シュウさんが"マネマネの実"の能力者に扮して、"ゴロゴロの実"に見立てたあるビリビリするモノと対決し、第2回目では"ヒトヒトの実"に見立てたお坊さんと対決している。ゲームのプレイ動画と併せて、必見の面白ムービーだ!





そして特集第2回は、本作のアクションに大きな影響を与える"悪魔の実"の能力と"覇気"についてと、ルフィ率いる麦わらの一味をはじめとする総勢42人のプレイアブルキャラクターたちを一挙に紹介! それぞれのバトルスタイルについても詳しく紹介しよう。


------------------------------------------

前回の特集記事はこちら

頂点を極めるのは誰だ!? 海賊たちの熱き闘いを超再現するPS4®/PS Vita『ONE PIECE BURNING BLOOD』【特集第1回】

------------------------------------------





■"悪魔の実"の能力と"覇気"が激突する「ONE PIECE」ならではの戦い!

『ONE PIECE BURNING BLOOD』のアクションで特筆すべきなのが、各キャラクターが持つ"悪魔の実"の能力と"覇気"を使った攻防をバトルの中に取り入れている点だ。悪魔の実の能力は、特殊なガードや移動をはじめ、そのキャラクターならではのアクションとして再現。覇気は、悪魔の実の能力者の特殊なガードを無効化するなどバトルの駆け引きにおいて重要な効果を発揮する。また、悪魔の実の能力や覇気を持たないキャラも、"能力解放"によって特殊な行動が繰り出せる。ボタンひとつで発動できるそれぞれの能力を使いこなすことで、「ONE PIECE」で描かれる攻防をゲームで体験できるのだ!


空中を駆けるサンジの空中歩行(スカイウォーク)も、能力解放で繰り出せる特殊アクションのひとつ。




◆"悪魔の実"の能力は、超人系、動物系、自然系の3種類

食べた者に驚くべき能力を与える"悪魔の実"。その能力は「超人(パラミシア)系」「動物(ゾオン)系」「自然(ロギア)系」などがある。


・超人(パラミシア)系

身体をバラバラにできたり、強力なバリアを展開したりと、バラエティあふれる能力を持つのが超人系の能力者だ。ゴムのように伸び縮みする"ゴムゴムの実"の能力を持つルフィも超人系に分類される。



・動物(ゾオン)系

動物に変身し、元になった動物が持つ能力をさらに強化したような力を使いこなせるのが動物系の能力者。"ヒトヒトの実"によって高い知能と獣人型への変身能力を手に入れたトニートニー・チョッパーなどがこの分類だ。



・自然(ロギア)系

自然(ロギア)系は身体を雷や炎などの自然物に変化させ、その自然現象を自在に操れる強力な能力。"スナスナの実"の能力で砂を操るクロコダイルなどが代表格で、ゲームでは通常攻撃を無効化するロギアガードといった特殊行動も使える。




◆"覇気"を持つキャラはロギア系の能力者に対抗できる

人間が持つ意思の力を引き出したものが"覇気"。ゲームでは、自然(ロギア)系キャラが使うロギアガードに対抗できる手段として覇気が再現されており、覇気を発動して攻撃を行なうことでロギアガード中の相手の実体を攻撃し、ダメージを与えられる。



■42人のプレイアブルキャラクターを一挙に紹介!

ここからは『ONE PIECE BURNING BLOOD』で操作できる42人のキャラクターを、各海賊団や海軍、革命軍などの勢力別に一挙に紹介! それぞれのバトルタイプや能力、ゲーム中での立ち回りのヒントなどを紹介する。それぞれの個性をチェックして、自分だけのドリームチームを結成しよう!



◆麦わらの一味

モンキー・D・ルフィ
バトルタイプ:近接格闘、機動力タイプ

海賊王を目指して冒険を繰り広げる、麦わらの一味の船長。超人系悪魔の実"ゴムゴムの実"の能力者で、全身を自在に伸び縮みさせることが可能。こちらはマリンフォード編後のルフィで、"武装色の覇気"をまとった技と"ギア2"以上の技を駆使しつつ相手の懐に飛び込んで戦う、インファイター型の戦闘スタイルを得意とする。



モンキー・D・ルフィ(2年前)
バトルタイプ:中距離打撃牽制、高威力コンボ

マリンフォード編以前のルフィは、伸び縮みする手足を活かした中距離での戦いを得意とする。スピーディーな動作に加えて、一撃一撃の攻撃が強力なため、無理にコンボを狙わなくても相手に有効なダメージを与えていける。限界突破によってギア2にも変身可能!



ロロノア・ゾロ
バトルタイプ:近距離攻撃&ゴリ押し型

"世界一の大剣豪"を目指し、ルフィと行動をともにする三刀流の剣士。接近戦を仕掛けて、小細工なしの豪快な必殺技で相手を攻め立てていく戦闘スタイルを得意としている。多少強引にでも相手に近づき、多彩な三刀流の技を使い分けながら相手のスキを作り出していこう。



サンジ
バトルタイプ:近距離攻撃&連係コンボ型

海上レストラン"バラティエ"での戦いを経て、麦わらの一味に加わった女好きのコック。料理だけでなく戦闘能力も一流で、華麗な足技と空中を駆ける空中歩行(スカイウォーク)を使った連携コンボで相手を圧倒する。女性キャラとのバトル時はほぼ無力だが、チーム内に女性がいるとパワーアップ状態になるというクセの強さも。



ナミ
バトルタイプ:中遠距離攻撃&罠設置型

アーロンの手先としてルフィと出会ったのち、麦わらの一味に加わった航海士。航海と天候に関する豊富な知識で一味の冒険を支える。"悪魔の実"の能力や"覇気"を持たないが、魔法の天候棒(ソーサリー・クリマ・タクト)を使ってフィールド上にトラップを仕掛け、相手を誘い込む侮れない戦法を使う。巨大な落雷などの遠距離攻撃も強力だ。



トニートニー・チョッパー
バトルタイプ:近距離攻撃&補助(味方回復)型

動物系悪魔の実である"ヒトヒトの実"を食べたことで高い知能を得たトナカイで、麦わらの一味の船医を務める。フォームチェンジによって肉弾戦を有利に進められるほか、薬の調合を行なってチームの仲間の体力ゲージを回復させることが可能。交代を活用して、サポート役として活躍させたい。



ウソップ
バトルタイプ:遠距離攻撃型

シロップ村に潜んでいたクロネコ海賊団との戦いを経て、麦わらの一味の仲間に加わったお調子者の狙撃手。パチンコのような武器から、多彩な効果を持つ弾(緑星)を発射して敵を攻撃する遠距離攻撃タイプで、距離を取っての戦いならかなり有利に戦える。相手を近づかせないよう常に動き回りつつ、的確に攻撃を仕掛けていこう。



フランキー
バトルタイプ:中遠距離攻撃&威力型

サウザンド・サニー号をはじめ、麦わらの一味のあらゆる機材を手掛ける船大工。自身の身体にもさまざまな改造を施したサイボーグで、飛び出す左右のパンチなど高威力の攻撃を中~遠距離から放つことができる。決めポーズの「スーパー」で攻撃力を上げるといった特殊な技のほかに、強力なフランキー将軍に変形することも可能!



ニコ・ロビン
バトルタイプ:中距離攻撃&防御型

歴史の真実の解明を目指し、麦わらの一味に考古学者として同行する女性研究者。自分の身体の部位を花のように咲かせて操る超人系悪魔の実"ハナハナの実"の能力者で、距離を保ちつつ相手を翻弄する攻撃を得意とする。ロビンの能力の性質上、敵が「結束援護(トライブアシスト)」しにくいのも特徴で、テクニカルかつユニークな攻めが持ち味だ。



ブルック
バトルタイプ:近距離攻撃&手数型

超人系悪魔の実"ヨミヨミの実"を食べ、骨の姿で蘇った剣士。楽器が得意であり、麦わらの一味には音楽家として所属する。攻撃の主力となるのは仕込杖による居合い抜きと、音楽を奏でて相手を幻惑する音楽技で、軽快な動きから放たれる手数の多い攻撃を活かすのが基本戦法になる。




◆白ひげ海賊団

エドワード・ニューゲート
バトルタイプ:高威力攻撃、行動制限して追い詰めタイプ

白ひげ海賊団の船長として多くの海賊たちの上に君臨する圧倒的なカリスマの持ち主で、通称は"白ひげ"。超人系悪魔の実"グラグラの実"の能力者で、地上戦において距離無制限の震動を発生させられる。その強力な能力と、薙刀を使ったリーチの長さで相手の行動を制限しつつ、有利に戦いを進めていくのがセオリーだ。



ポートガス・D・エース
バトルタイプ:中近距離攻撃、対応型

ルフィの兄で、白ひげ海賊団2番隊隊長。自然系悪魔の実"メラメラの実"により炎を操る。強力な火炎を織り交ぜることで、近~中距離から積極的に相手を攻め立てるバトルスタイルを基本とし、通常攻撃を無効化するロギアガードで相手の攻めを回避することも可能。灼熱の攻撃で相手を追い込んでいこう。



マルコ
バトルタイプ:高起動牽制&迎撃型

白ひげ海賊団1番隊隊長。動物系幻獣種の悪魔の実の能力を備え、自らの身体を不死鳥と化すことができる。不死鳥に変身して相手に襲いかかる突進攻撃など、能力解放による変身を行なわずに繰り出せる技もあり、その読みにくく素早い動きは相手にとって大きな脅威となる。相手のスキをついて技を繰り出し続けよう!



ジョズ
バトルタイプ:近距離攻撃&突進型

白ひげ海賊団3番隊隊長で、身体をダイヤモンドに硬化させる能力から"ダイヤモンド・ジョズ"とも呼ばれる。身体の一部をダイヤモンドに変えることで発揮される高い防御力と攻撃力は、真正面からのぶつかり合いでは非常に有効。距離を取ろうとする相手に対しては強力な突進技で強引に接近し、常にインファイトを狙っていこう。




◆黒ひげ海賊団

マーシャル・D・ティーチ
バトルタイプ:近中距離攻撃&ガード不能型

"黒ひげ"の異名を持つ黒ひげ海賊団の船長で、闇の力で全ての物体を引き込むことができる自然系悪魔の実"ヤミヤミの実"の能力者。その能力は相手のガードを打ち破ることに長けており、覇気なしでロギアガードも無効化できる。さらに白ひげから奪った"グラグラの実"の力により、振動を使った強力な攻撃も可能。



ジーザス・バージェス
バトルスタイル:近距離攻撃&投げ型

ティーチに従い、黒ひげ海賊団の一番船船長を務める。"チャンピオン"の異名を持ち、巨大な身体に備わった怪力で敵をねじ伏せるパワーファイター。相手の攻撃をものともしないタックルなども活用して敵の近くをキープし、突進に対空性能も兼ね備えた多彩な投げ技を使って相手を地面に叩きつけてやろう。




◆海軍

赤犬
バトルタイプ:中距離攻撃&威力型

自らをマグマと化す自然系悪魔の実"マグマグの実"の能力者で、悪の根絶を信条とする海軍本部大将。一撃一撃が強力なうえに、当たり判定も大きく、突進力のある技や相手の後ろに回る特殊移動など、距離に左右されずに大ダメージを狙っていける。現在の相手とパートナーにダメージを与えながら強制交代させる恐るべき技も!



センゴク
バトルタイプ:遠距離攻撃&迎撃型

動物系幻獣種の悪魔の実であるヒトヒトの実モデル"大仏"の能力者。部下に命令を下して砲撃を行ない離れた相手を攻撃できるほか、"ヒトヒトの実"の変身能力を使って驚異の攻撃力と防御力を持つ大仏にも変身可能。相手が飛び込んできたら大仏の恐ろしさを味あわせよう。



黄猿
バトルタイプ:遠距離攻撃&撹乱型

海軍本部大将で、身体を光に変えたり、手足からまばゆい光線を放ったりできる自然系悪魔の実"ピカピカの実"の能力者。光と化しての瞬間移動と八咫の鏡を使ってフィールドをワープしつつ、強力なレーザーで相手を狙い撃つ遠距離メインの戦法が強力だ。死角を突くような動きで、相手の狙いをかく乱しよう!



青キジ
バトルタイプ:中遠距離攻撃&迎撃型

海軍本部大将の青キジは、自らの身体を含めてあらゆる物質を凍りつかせる自然系悪魔の実"ヒエヒエの実"の能力者。氷を利用した飛び道具を使って遠距離から相手を攻撃し、飛び込んできたらカウンターを合わせる迎撃型の攻防を得意とする。必殺技3種全てに、一定時間相手の体力を奪える効果がついており、状況に応じて使い分け可能。



スモーカー
バトルタイプ:中近接格闘、対応型

荒くれ者が集うG-5基地01部隊を率いる海軍中将で、通称は"白蝋のスモーカー"。身体を煙に変化させる自然系悪魔の実"モクモクの実"の能力者であり、その力はロギアガードのほかに相手を拘束するのにも使用可能。武器である巨大な海楼石の十手は、素早い振り回しに加えて相手の能力者ゲージを削る効果も。さらに覇気も習得している。



スモーカー(2年前)
バトルタイプ:中近接格闘、対応型

ローグタウンでルフィと遭遇して以来、麦わらの一味を執拗に追いかけるようになったマリンフォード編以前のスモーカー。相手の能力者ゲージを削る十手での攻撃や、"モクモクの実"の力による拘束技などの基本的なアクションはその後のスモーカーと同様。覇気は持っていないものの、そのぶん能力者ゲージの消費量が少なめで様々な場面で対応が可能だ。



藤虎
バトルタイプ:近距離攻撃&一撃型

海軍本部大将のひとりであり、重力を操る悪魔の実の能力者。使用している刀には納刀と抜刀の状態があり、納刀している間は刀に力が溜まっていき、抜刀時の攻撃にそのパワーがプラスされる特徴的な能力を持っている。納刀状態で相手の攻撃をしのぎ続け、一撃必殺の斬撃を繰り出すロマンあふれる戦い方で敵を退けよう。




◆王下七武海(元メンバー含む)関係者

ジュラキュール・ミホーク
バトルタイプ:中近距離攻撃&制圧型

ゾロの師を務めたこともある、世界最強の剣士。王下七武海のひとりだが、配下の海賊団を持たず単身で海賊を狩り続けている。武器は手にした刀のみだが、接近戦での剣撃だけでなく、"刃風"を飛ばすことにより距離を取った相手にも攻撃を加えることが可能。高い制圧力を活かして相手を追い詰めていこう。



ドンキホーテ・ドフラミンゴ
バトルタイプ:全距離攻撃、トリッキー型

身体から強靭な糸を出し、自在に操る超人系悪魔の実"イトイトの実"の能力者。ドンキホーテ海賊団を率い、陰謀によってドレスローザ国の国王の座を簒奪した謀略家でもある。糸を使った攻撃は切れ味抜群で威力が高く、さらに相手を拘束したり、相手のパートナーを操って攻撃させたりと、トリッキーな一面も持つ。分身を使った技や強力な打撃も持ち合わせ、距離を取って相手の行動を潰すように立ちまわると効果的だ。



トラファルガー・ロー
バトルタイプ:近接セットプレイ型

ハートの海賊団の船長であり、死の外科医の異名を持つ超人系悪魔の実"オペオペの実"の能力者。使用中に自分の体力が減り続けることと引き換えに、転移などが可能になる特殊空間「ROOM」を有効に使えれば、手にした妖刀鬼哭での強力な斬撃で相手に大ダメージを与えられる。相手の足が止まったら積極的に「ROOM」を狙っていこう。



ボア・ハンコック
バトルタイプ:牽制型、チャンスで大ダメージタイプ

九蛇海賊団船長で、女性のみが暮らす女ヶ島アマゾン・リリーの皇帝。美しさに魅了されたものを石にする超人系悪魔の実"メロメロの実"の能力による遠距離攻撃と、リーチの長い足技による連続攻撃を使い分けて戦う。必殺技は3種すべて当て続けることで作中のように相手を石にするものもあり、一発逆転も狙える!



サー・クロコダイル
バトルタイプ:遠距離飛び道具、じわじわ系

アラバスタ王国の乗っ取りを企んだ秘密犯罪結社「バロックワークス」の社長。自然系悪魔の実"スナスナの実"の能力者。遠距離からの必殺技で敵をじっくりとけん制しながら、チャンスが来たらロギアムーブで相手の背後を取って強力なコンボを叩き込むといった、テクニカルな戦闘スタイルを得意とする。



バーソロミュー・くま
バトルタイプ:遠距離飛び道具、接近阻止系

王下七武海の一員でありながら、革命軍の幹部でもあった謎多き人物。手のひらについた肉球ですべてを弾き飛ばす超人系悪魔の実"ニキュニキュの実"の能力を持つ。ゲームでは遠距離攻撃に特化しており、肉球から放たれる圧力砲は相手にダメージを与えるだけでなく、相手の攻撃や強化状態を弾き飛ばすこともできる。



ジンベエ
バトルタイプ:近距離攻撃&ゴリ押し型

ジンベエザメの魚人で、仁義あふれる人柄から"海侠のジンベエ"とも呼ばれる。辺り一面の"水"を制圧する魚人空手の達人であり、威力の高い空手技の数々で敵に大きなダメージを与えられる。動きの重さを狙われて身軽な相手に密着された場合も、強力な投げ技を使っていなすことが可能だ。さらに"悪魔の実"の能力者に海水を浴びせることで、一時的に能力解放を封じることもできる。



ゲッコー・モリア
バトルタイプ:中距離牽制&状態異常型

海賊船スリラーバークの主で、他人の影を奪い取って支配する超人系悪魔の実"カゲカゲの実"の能力者。攻撃からガードに至るまで本人ではなくすべて影が行なうユニークな戦闘スタイルで、やや距離を取ったところから影のリーチを使って相手を攻撃していく。影を奪うことで相手の体力をじわじわ削るいやらしい技も持っている。



バギー
バトルタイプ:トリッキー、奇襲型

自分の身体をバラバラに分離して操る超人系悪魔の実"バラバラの実"の能力者。身体を分離させながら攻撃を行なうバラバラ攻撃は、リーチも攻撃ごとにさまざまで虚実がわかりにくく、対戦相手をかく乱しやすい。タイミングを読ませないトリッキーな攻めで相手を翻弄し、有利に戦いを進めていこう。さらに必殺技が決まると"カリスマ度"があがり、カリスマ度MAX状態で体力がゼロになった場合、一度だけ復活することもできる。




◆革命軍

サボ
バトルタイプ:中近接格闘、奇襲型

幼いころにエース、ルフィと義兄弟の杯を交わし、現在は革命軍の参謀として活動している。愛用の鉄パイプと竜爪拳と呼ばれる武術の技、エースと同じ自然系悪魔の実"メラメラの実"の能力を組み合わせた格闘ベースの戦闘スタイルを使う。ダイナミックな動きと多彩な攻撃を巧みに使い、手数で相手を圧倒しよう。



コアラ
バトルタイプ:近接格闘、機動力タイプ

革命軍に所属し、ドレスローザに潜入したサボを補佐する。魚人空手の使い手。敵の攻撃を目前で回避しながら的確に攻撃を当てていく、身軽さを活かした華麗な戦いを得意とする。ステップからの攻撃で相手の周囲にまとわりつくように動きまわるなど、広い空間を活用したアクションで有利な状況を作り出そう。



エンポリオ・イワンコフ
バトルタイプ:近中距離攻撃&味方補助型

カマバッカ王国の女王にして、革命軍の幹部でもある個性派キャラ。ホルモンを自在に操る超人系悪魔の実"ホルホルの実"の能力で、自身をパワーアップしたり、味方を回復したりする力を持つ。インパクト抜群のルックスと、見た目に反した素早い身のこなしから繰り出される必殺技の数々で相手を翻弄しよう。




◆その他

シャンクス
バトルタイプ:近接〜中距離格闘

自分の片腕と引き換えにルフィを助け、彼のトレードマークとなる麦わら帽子を与えた赤髪海賊団の大頭。リーチが長くダメージも大きな長剣で、真正面から挑むのが基本のバトルスタイルだ。連続攻撃に必殺技を織り交ぜて連撃に変化を加え、確実に相手を切り伏せる王道の攻めを見せつけよう。



エネル
バトルタイプ:中距離攻撃&万能型

雷を操る自然系悪魔の実"ゴロゴロの実"の能力者。空中から放たれる複数の広範囲攻撃を使いこなし、中距離をキープしながら相手にダメージを与えていく戦闘スタイルを得意とする。背負った太鼓に電気を貯めることで、必殺技を変化させることができ、場面に応じて使い分けられる。最大まで電気が溜まっていると一度だけ復活も可能!



ユースタス・キッド
バトルタイプ:近距離攻撃&強化&防御型

キッド海賊団の船長。目的のために手段を選ばない性格で、海軍にも強く危険視されている。右腕に金属を吸い寄せる「吸引」の能力がゲーム中でも再現されており、吸引を行なって右腕のリーチや威力を強化することで、リスクの少ない通常技を主体にしながら有利に戦いを進められる。



X・ドレーク
バトルタイプ:近接固め攻撃

麦わらの一味と同世代の、新進気鋭の海賊団であるドレーク海賊団を率いる船長。元海軍本部少将という異例の経歴を持つ。メイスとサーベルによる二刀流のスキの少ない攻撃でチャンスを待ち、ゲージが溜まったら動物系古代種の"悪魔の実"の能力で巨大な恐竜へと変身! 変身したら圧倒的な攻撃力で敵を蹂躙しよう!



バルトロメオ
バトルタイプ:近距離攻撃&強化&防御型

海賊団"バルトクラブ"の船長で、超人系悪魔の実"バリバリの実"の能力者。指を交差させることで相手の攻撃をシャットダウンできるバリアを張ることができ、そのバリアを押し付けることで攻撃も可能。挑発を行なって相手のステータスを変化させるというユニークな技も活用し、敵の攻撃を封じていこう。



ボン・クレー
バトルスタイル:近距離攻撃&コンボ型

元バロックワークスでMr.2の座についていたオフィサーエージェント。超人系悪魔の実"マネマネの実"の能力を持ち、ゲーム中では美女たちに変身して相手の意表を突く。あらゆる技をキャンセルして別の技につなげていける強力なコンボ能力を持っており、距離を保ちながら手数で相手を押していけるのも特長だ。



ペローナ
バトルタイプ:中遠距離攻撃&妨害型

まるでお化け屋敷のようなスリラーバークを拠点とする四怪人のひとり。分身となるゴースト(ホロ)を放ち、相手の心を虚ろにさせる超人系悪魔の実"ホロホロの実"の能力者で、ゲームでは3種類のホロを使って相手の体力、バーニングゲージ、能力者ゲージを削っていける。シーンに応じたホロの使い分けが勝利の鍵に!





■PS Storeでダウンロード版の予約を受付中!
 ダウンロード版専用特典は追加コスチュームの「ペローナ(水着)」!

PlayStation®Storeでは、『ONE PIECE BURNING BLOOD』ダウンロード版の予約を受け付け中。予約購入をするとゲーム本編のダウンロードが自動で行なわれ、発売日になるとダウンロードを待つことなく、すぐにゲームをプレイ可能だ。

ダウンロード版専用特典は「ペローナ(水着)」の追加コスチューム! さらに通常の早期購入特典である、特典専用追加プレイアブルキャラクター「ギア4ルフィ(限定バージョン)」と、ドキッ、夏の娘コスチューム「ナミ、ロビン、ハンコック(水着)」も付いてくる。豪華特典満載のこの機会に、ぜひ予約しておこう!


◆『ONE PIECE BURNING BLOOD』ダウンロード版 予約受付期間
2016年4月20日(水)を予定


◆価格
通常版:PS4®版 8,208円(税込)/PS Vita版 7,344円(税込)
アニソンサウンドエディション:PS4®版 11,448円(税込)/PS Vita版 10,584円(税込)
※PS4®版の場合、本コンテンツはキャンセルできません。即座に決済されますので、ご注意ください。
※PS Vita版は、予約時にウォレットの残高をお確かめください。2016年4月19日(火)の決済時にお支払いが完了しなかった場合、予約注文はキャンセルとなります。また、予約注文後、決済完了前であればキャンセル可能です。


◆ダウンロード版専用特典

・「ペローナ(水着)」の追加コスチューム



◆早期購入特典

・特典専用追加プレイアブルキャラクター「ギア4ルフィ(限定バージョン)」

・「ナミ(水着)」の追加コスチューム
・「ロビン(水着)」の追加コスチューム
・「ハンコック(水着)」の追加コスチューム

※本デザインは「Portrait.Of.Pirates ワンピース"LIMITED EDITION" ボア・ハンコックVer.BB」「Portrait.Of.Pirates ワンピース"LIMITED EDITION-Z" ナミVer.BB」「Portrait.Of.Pirates ワンピース"LIMITED EDITION" ニコ・ロビンVer.BB」を参考にしております。



▼PS4®/PS Vita『ONE PIECE BURNING BLOOD』のPS Storeでの予約購入はこちらから


麦わらの一味を始め、総勢42人ものキャラクターが縦横無尽に戦いを繰り広げる『ONE PIECE BURNING BLOOD』。それぞれ大きく能力が異なるキャラクターを自分好みに組み合わせて、最強のチームづくりを目指そう! 特集第3回では、作中の名エピソードをさまざまな視点から体験できる「頂上戦争モード」を徹底紹介!


------------------------------------------

ONE PIECE BURNING BLOOD

・発売元:バンダイナムコエンターテインメント
・フォーマット:PlayStation®4/PlayStation®Vita
・ジャンル:対戦アクション
・発売日:2016年4月21日(木)予定
・価格:
 通常版
  PS4®パッケージ版 希望小売価格 7,600円+税
  PS4®ダウンロード版 販売価格 8,208円(税込)
  PS Vitaパッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
  PS Vitaダウンロード版 販売価格 7,344円(税込)
 アニソンサウンドエディション
  PS4®パッケージ版 希望小売価格 10,600円+税
  PS4®ダウンロード版 販売価格 11,448円(税込)
  PS Vitaパッケージ版 希望小売価格 9,800円+税
  PS Vitaダウンロード版 販売価格 10,584円(税込)
・プレイ人数:1~2人(オンライン時 1~2人)
・CERO:B(12才以上対象)

------------------------------------------

PS.Blogの『ONE PIECE BURNING BLOOD』ページはこちら

----------------------------------------


『ONE PIECE BURNING BLOOD』公式サイトはこちら




※画面はPS4®版の開発中のものです。

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン