PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『戦国BASARA 真田幸村伝』が2016年9月に発売! 幸村の父である昌幸と兄の信之が新武将として登場!

by PS.Blogスタッフ 2016/04/08

個性豊かな武将たちやド派手な爽快アクションにより、多くのユーザーを魅了している「戦国BASARA」シリーズ。その最新作であるPlayStation®4/PlayStation®3用ソフトウェア『戦国BASARA 真田幸村伝』の発売が、2016年9月に決定!


1人の武将にフォーカスを当て、シリーズ初の長編ドラマを描く「戦国BASARA 烈伝シリーズ」として開発が進められている本作。主人公を務めるのは、熱き若武者として「戦国BASARA」シリーズではおなじみの真田幸村だ。ライバルである伊達政宗との関係を軸に、史上に名高い「大坂・夏の陣」までの成長を描くことで、その生涯を追体験できる。


公式サイトでは、本作のプレイ映像第一弾やプロモーション映像第一弾なども公開されているので、こちらもチェックしておこう。


PS4®/PS3®『戦国BASARA 真田幸村伝』プレイ映像第一弾



PS4®/PS3®『『戦国BASARA 真田幸村伝』プロモーション映像第一弾


『戦国BASARA 真田幸村伝』公式サイトはこちら




真田幸村の生き様を追いかけるにあたり、幸村の青年期をはじめ、父である昌幸と兄の信之が新武将として登場! 真田一族の3人にまつわる壮絶な物語を紹介しよう。


■武田滅亡の危機に真田一族が決死の出陣!
 真田幸村の生涯を描く長編ドラマの幕が上がる!!

特定の一族がそろって登場するのは、「戦国BASARA」シリーズでは初のこと。真田幸村の父である昌幸と兄の信之は、幸村を中心とした本作の物語に密接に関わるのはもちろん、時にはプレイヤー武将として戦場を駆ける、頼もしい存在だ。


◆真田幸村:青年期 (声:保志 総一朗)

信州上田・真田家の当主である昌幸の次男。真田家を支えるという強い意志と、熱い魂を持つ若武者。乱世を生き抜く父と兄の背中から多くを学びつつ、自身も数多の武将と出会い、その生き様を目の当たりにしていく。



◆真田昌幸 (声:大塚 芳忠)

武田家に仕える重臣。智謀に溢れる稀代の軍略家で あり、"奇術師"の異名を持つ。真田家当主として、そして父として、息子の信之と幸村の2人にその生き様を示すため、戦場に立つ。



◆真田信之 (声:細谷 佳正)

真田家の当主である昌幸の長男にして、幸村の兄。豪快に槍を振るい、勇猛果敢に戦場を駆ける姿から"信濃の獅子"と呼ばれている。乱世を生き抜くために強さを求め、ひたすら前を見据えて突き進む信念の持ち主。


【真田幸村の生涯をテーマにした、シリーズ初の長編ドラマ!】

本作は、独自の史観で描かれた武将像はそのままに、従来のシリーズよりも史実に近しい世界設定で物語が紡がれる。戦場で相対する織田信長や、彼に従う徳川家康たちとの熾烈な戦いの果てに待ち受ける運命とは!? 今回は、決死の覚悟で主君の救出に挑む真田一族にまつわる物語と、幸村、昌幸、信之、それぞれの見どころを紹介しよう!

真田家が仕える武田家は、"虎"の異名を持つ伝説的な武人である武田信玄の亡きあと、織田軍の脅威によって存亡の危機に瀕していた。信玄より家督を継いだ勝頼は"魔王"織田信長に捕らえられ、その身は今や、死の淵にある。

真田幸村は、主君を救うべく兵を挙げた父の昌幸に従い、兄の信之とともに、織田軍へ戦いを挑む──。




◆幸村の前に立ちはだかる、織田の大軍勢!

織田信長によって、囚われの身となった武田勝頼。主君を救出すべく、真田幸村、昌幸、信之は、三手に別れて天目山(てんもくざん)の道中を急ぐ。幸村の前に現れたのは、織田の大軍! 決死の覚悟で立ち向かう幸村に、勝機はあるのだろうか!?




◆2人のつわものと昌幸が死闘を繰り広げる!

昌幸の行く手を阻む、織田方の柴田勝家と前田利家。それぞれ思惑を秘めているようだが、真田一族の進軍を阻止するという共通の目的によって協力しているようだ。




◆信之に語り掛ける徳川家康の真意とは!?

信之の前に姿を見せたのは、織田信長に仕える徳川家康! 激しい交戦の最中、家康は「ワシと行こう、信之! お前を信長公に引き合わせたい!」と語りかける。




◆圧倒的な存在感を放つ"魔王"信長! 真田一族の運命やいかに!?

明智光秀を従え、真田一族に詰め寄る織田信長。この強大な敵の魔の手から、幸村たちは主君の武田勝頼を救出できるのだろうか──。





【戦場は全て新ステージに!】

『戦国BASARA 真田幸村伝』に登場する戦場は、従来のシリーズから全てを一新! 今回紹介した物語の舞台となる「天目山」も、新たなステージの1つだ。


<新ステージ:天目山>

暗がりに浮かび上がる髑髏の模様をはじめ、"魔王"織田信長を彷彿とさせる禍々しいステージ。





真田幸村の父と兄の参戦により、期待が高まる『戦国BASARA 真田幸村伝』。シリーズ初の長編ドラマを堪能できる日が、今から待ち遠しい!


------------------------------------------

戦国BASARA 真田幸村伝

・発売元:カプコン
・フォーマット:PlayStation®4/ PlayStation®3
・ジャンル:スタイリッシュ英雄(HERO)アクション
・発売日:2016年9月予定
・価格:未定
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

------------------------------------------



©CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.

記事を探す
トップに戻るボタン