PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『Destiny 降り立ちし邪神』無料大型アップデート! 本日4月13日(水)より新たな戦いが始まる!

by PS.Blogスタッフ 2016/04/13

遠い未来。地球人類最後の都市を守護するガーディアンとして、外宇宙から飛来した暗黒の勢力と戦うSFアクションシューティング『Destiny』。そのコンテンツの全てを味わえる最新版『Destiny 降り立ちし邪神』の内容が、本日4月13日(水)より無料でアップデートされます。

※PS4®でオンラインマルチプレイを楽しむには、PlayStation®Plusへの加入(有料)が必要です。




【今回のバックグラウンドストーリー】
邪神は滅びた だがまた波乱の兆しが......

邪神との戦いの後、リーフの軍は太陽系中をいまだ脅かしている「宿られた軍」の壊滅に努めていた。その中でも特に凶悪な敵はアウォークンたちによって捕獲され、エルダーズ・プリズンで裁きを待っていたが、邪神オリックスの後継者となることを目論むハイヴが脱走してしまう。ハイヴが力を付ける前に見つけ出せ。任務を達成すれば報酬は思いのままだ。




Bungie・デビット"ディージュ"デイグ氏からのメッセージ】

今回の無料大型アップデートは、どのような意図によって開発されたのか。その見どころとは? ここではBungieのコミュニティマネジャー・デビット"ディージュ"デイグ氏からいただいたメッセージをご紹介します。


Q.大型アップデートに際し、『Destiny』をどのように新しくしたいと考えたのでしょうか? また、どのような課題や目標があったか教えてください。


A.『Destiny』のプレイヤー体験を進化させるたびに様々な要素を検討して企画します。掲示板などでユーザーさんに直接書いていただいたり、内部のリサーチチームのデータを分析したりしながら、ゲームシステムの更新について判断します。もちろん、僕たちも毎日プレイしていますので、自分たちの経験を活かして考えます。4月の更新の目的はわかりやすいです。『Destiny』ファンに新しいアクティビティ、新しい報酬、そしてさらなるカスタマイズを可能とする選択肢を提供したいと考えました。


Q.今回の大型アップデートで加わるストライク(協力ミッション)では、プレイヤーにどのような経験や挑戦をしてもらうことを目指しましたか? またそのために、どのようなアイデアを盛り込んでいるのでしょうか?


A.邪神オリックスは『Destiny 降り立ちし邪神』の終章に倒されましたが、彼に宿られた兵は太陽系中に潜み、地球のガーディアンたちに対して復讐を求めています。彼らを最終的に全滅させるために、リーフのアウォークンが改めてガーディアンに戦闘準備を命じます。2つの新しいストライクでは、おなじみの戦場で全く新しい強敵である宿られたアルコンプリーストや強力な野獣と対決することで、プレイヤーに「驚き」を届けることが目的です。


Q.エルダーズ・プリズンで待っている新たな戦いや8人の新ボスについて、プレイヤーはどのようなことを意識すれば、より楽しめるでしょうか? ヒントがあればお願いします。


A.ヒントは教えませんよ!(笑) エルダーズ・プリズンにはたくさんのモードバリエーションが入り、プレイヤーは毎週挑戦しても16週間にわたって2度と同じ体験をすることはありません。必要に応じて派手な解決方法でプリズンの謎を解くことが、このモードの最も楽しいところだと思います。そしてハイスコアを記録するファイヤーチームは、新しい武器とアーマーをバリクスから貰うこともあります。


Q.アップデートで新たに加わる武器の中で、使用感や発射音などが変わっている武器や、クセはあるが使いこなせば強力な武器など、ユニークなものがあれば教えてください。


A.新しく登場する宿られた剣が恐ろしくて美しい! そのソードから発散する光を見ると、この次元で生まれたものではないような気がします。それ以外の新しい武器は様々な特徴を持ち、しかもプレイヤーはクロマのカスタマイズによって好きなように色を決めたりできます。



Q.『Destiny』をプレイしている、日本のユーザーにメッセージをお願いします。


A.いつも日本のガーディアンの熱心さに感動しています。Bungieが作っている世界とキャラクターに命を吹き込むのはプレイヤーのみなさんです。『Destiny』ファンのみなさん、本当にありがとうございます。毎日宇宙に旅立って新しい冒険をしていただけるように、引き続き努力していきます。





協力プレイでも! 対戦でも! さらなる興奮が待っている

アップデートの項目は数多くありますが、ひと言でまとめるなら、上級者はより困難な戦いに挑めるようになり、それ以外のプレイヤーにとってはより遊びやすくなる調整が行なわれます。また、キャラクターの光レベルの上限が335になるので、装備集めがより楽しくなるでしょう。




難易度と最大光レベルがともに上昇

新しい挑戦に打ち勝つためには、さらなる力(光レベル)とテクニックが必要です。「エルダーズ・プリズン」「オリックスの審判」「英雄ストライク」「ナイトフォールストライク」「レイド『邪神、滅びる』」「アイアンバナー」「オシリスの試練」の難易度が上がる代わりに、報酬の質が良くなり、光レベルは最大で335まで上昇させることが可能になりました。



エルダーズ・プリズン再び

新たに追加された推奨レベル41のエルダーズ・プリズンでは宿られた軍と戦えるようになり、8人の新ボスも登場します。リーフ女王の忠臣バリクスに会い、最新モード「エルダーの挑戦」に参戦しましょう。

<エルダーの挑戦とは?>
毎週、バリクスからエルダーの印を受け取り、チームを組んでボス戦を3連続で勝ち抜くことを目指します。ボスと戦闘条件が毎週変わるため、戦闘の種類は計16種類。スコアはエルダーの印と「Bungie.net」のリーダーボードに記録されます。




ストライク「汚染された聖杯」を含むクエスト

邪神オリックスは死んだ。だが、奴の軍勢はこの世界を狙って爪を立てている......。ガーディアンが戦艦ドレッドノートの襲撃を成功させたとき、邪神の後を継ごうと目論むハイヴが影の中に逃げて行きました。このハイヴがさらなる力を付ける前に倒す必要があります。



ストライク「ウィンター・ラン」宿られた兵編

エルダーズ・プリズンの独房──かつてフォールンが強力なアルコンプリーストを復活させようとした場所が、宿られた兵に汚染されました。敵を倒しつつこの独房に到達し、宿られた軍によるさらなる汚染を阻止しましょう。



プレイバランスの調整

弾薬供給のタイミングや武器バランスの調整など、より対戦を盛り上げるための細かい調整も行なわれました。ここでは代表的なものを紹介します。


<ウォーロックの更新>
ガーディアンのクラス(職業)の1つ、ウォーロック。そのサブクラスであるボイドウォーカー、サンシンガー、ストームマスターのスキルの効果が調整されました。ストームマスターの「地削り」の効果が限定的になり、ボイドウォーカーやサンシンガーの一部のスキルはより使いやすくなります。

<蘇生のリスク>
チームメイトを蘇生するにはより接近しなくてはならなくなり、また蘇生にかかる時間も長くなるなど、蘇生をする際のリスクがアップします。アップデート後は、より安全を重視して行動する必要があるでしょう。





プレイのモチベーションが上がる魅力的な報酬も!

チャレンジを達成後のお楽しみである報酬も、質・種類ともにグレードアップ。例えば「レイド『邪神、滅びる』」のNORMALモードでは光レベル320、HARDモードでは光レベル330のアイテムがドロップするようになります。また「オリックスの審判」では、最上級品である光レベル335のアーティファクトがドロップ! さらに新しいタイプの報酬や、装備のカスタマイズ方法も追加されます。




戦利品と融合

高レベルの全アクティビティに新規の報酬、または更新された報酬が追加されました。アイテムを融合する場合は、消費されるアイテムの光レベルがそのまま反映されます。



クロマの適用

クロマとは新たなカスタマイズ機能のこと。入手したクロマを一部の武器とアーマーに適用することで、その一部分を光り輝かせることができます。



宿り系のアーマー

宿られた兵を元にデザインされたアーマーが入手可能になります。全て入手すると、感情表現のジェスチャーである「宿りの震え」を使用できるように。



煌く宝

クロマと宿り系のア―マーは「煌く宝」から入手できます。週一回のリセットのあとにポストマスターを訪れたり、レベル41のエルダーズ・プリズンで勝利したり、ナビゲーターに表示される週間クルーシブルのマッチを一回プレイすれば、週ごとに3つの煌く宝を手に入れることができます。



ファンクションとエルダーズ・プリズンのアイテムが更新

光レベルが最大で330、さらにクロマが適用されたレジェンダリーアーマーの一部が、ファンクション(派閥)のパッケージから入手できるようになりました。また「エルダーの挑戦」ではエルダーズ・プリズンのレジェンダリーアイテムが更新され、光レベルが最大で335、さらにクロマが適用された状態でドロップします。



新しいエキゾチックとレジェンダリー

もちろん、ほかにも新しいレア装備が登場します。保管庫の空きが少なくなっているという方も、保管庫のスペースが増加するのでご安心を!



<新しい武器の一例>

大きな画像で見る


<新しいアーマーの一例>

大きな画像で見る





ガーディアンと暗黒の勢力の戦いはまだまだ続きます。新たな試練に打ち勝ち、さらなる強大な敵に立ち向かえる「光」の力を手に入れましょう。今回のアップデートの詳しい情報は、コミュニティサイト「Bungie.net」からも確認できます。

『Destiny 降り立ちし邪神』4月の無料大型アップデートの詳細はこちら

また、『Destiny』の世界に触れてみたいと思っていた方にとって、アクティブなプレイヤーが増える今が絶好のチャンス! この機会に大規模なオンラインワールドで展開される次世代のアクションシューティングを初めてみてはいかがでしょうか。


▼PS4®『Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション』のPS Storeでの購入はこちらから

▼PS3®『Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション』のPS Storeでの購入はこちらから


----------------------------------------

PS.Blogの『Destiny 降り立ちし邪神』ページはこちら

----------------------------------------


『Destiny 降り立ちし邪神』特設サイトはこちら

●『Destiny』プレイヤーズインフォメーション

「『Destiny』プレイヤーズインフォメーション」では、『Destiny』のアップデートやメンテナンス情報のほか、新たに『Destiny』を始めるみなさんのためのガイドなど、プレイヤー必見の情報をご用意しています。また、『Destiny』の開発元Bungie社が運営するコミュニティサイト「Bungie.net」内には、日本の『Destiny』プレイヤーのみなさんのための公式コミュニティ「Japanese Guardians」も運営中!




©2015 Bungie,Inc. All rights reserved. Destiny,the Destiny Logo,Bungie and the Bungie Logo are among the trademarks of Bungie,Inc. Published and distributed by Sony Interactive Entertainment Inc.in association with Activision.

記事を探す
トップに戻るボタン