PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

「閃乱カグラ」シリーズ最新作を特集!参戦キャラを紹介!

by PS.Blogスタッフ 2015/03/20

新たなキャラクターを迎え、歴代最強のボリュームとグラフィックで"史上最胸"の爆乳ハイパーバトルが開幕!
人気シリーズ「閃乱カグラ」最新作、『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』(PlayStation®4/PlayStation®Vita用ソフトウェア)が3月26日(木)に発売を迎えます。
本作は、前作『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』の数日後が舞台。忍として生きる少女達の熱く激しい戦いと青春を描いた、ちょっと(?)セクシーな爽快アクションです。今回は、総勢25名の登場キャラクターの中から、「死塾月閃女学館」「国立半蔵学院」「焔紅蓮隊」の15人をご紹介します。注目の新アクションや限定版・先着購入特典の情報もありますので、最後までお見逃しなく!




【死塾月閃女学館】

雪泉(ゆみ)
CV:原由実

「私たちが強くなれるのは、おじい様への思いがあるからです」

<<プロフィール>>
・誕生日:12月31日
・年齢:18歳
・血液型:A
・身長:167cm
・スリーサイズ:B92(G)/W56/H84
・趣味:書道
・好きな食べ物:かき氷(あずき)

三年生。伝説の忍"黒影"の孫にして、月閃選抜メンバーのリーダー。謎の光に導かれた先で死んだはずの黒影の気配を察知し、戸惑いながらも"カグラ千年祭"に参加する。扇子と氷を武器に日本舞踊を舞うような動きで戦う。


叢(むらくも)
CV:金元寿子

「悲しませてしまうかもしれない......。だが、いつかは理解してくれるはずだ」

<<プロフィール>>
・誕生日:10月8日
・年齢:18歳
・血液型:B
・身長:172cm
・スリーサイズ:B96(H)/W58/H85
・趣味:漫画を描く
・好きな食べ物:おもち

三年生。大狼財閥の養女で普段からお面をかぶっている。お面がないと恥ずかしがってしまうクセを直そうと努力しているが、いまだ克服できていない。両手に持った大鉈と槍を武器に、三狼を従えて戦う。


夜桜(よざくら)
CV:石原夏織

「初めから全力で行かせてもらいます!」

<<プロフィール>>
・誕生日:4月5日
・年齢:16歳
・血液型:O
・身長:159cm
・スリーサイズ:B90(H)/W53/H82
・趣味:掃除
・好きな食べ物:おせんべい

二年生。12人兄妹の長女で面倒見の良い性格だが、我慢することも多かったため、一度タガが外れてしまうと抑えがきかない。サイズ可変の手甲でパワフルに戦い、重い一撃で相手を立ち上がらせない。


四季(しき)
CV:山本彩乃

「っていうかさ、みんなはどうなの? やっぱ忍の盆踊っちゃう感じ?」

<<プロフィール>>
・誕生日:3月25日
・年齢:15歳
・血液型:AB
・身長:161cm
・スリーサイズ:B95(I)/W54/H83
・趣味:深夜徘徊
・好きな食べ物:トマトジュース

一年生。般若心経を愛する女子高生。ノリとテンションで乗り切ることも多いが、真面目な性格から困っている人の相談に乗ることも多い。大鎌と取り巻きの蝙蝠を使って戦う姿は、まるで死神のよう。


美野里(みのり)
CV:五十嵐裕美

「みのりは良い子強い子負けない子! えっへん!」

<<プロフィール>>
・誕生日:2月14日
・年齢:16歳
・血液型:AB
・身長:144cm
・スリーサイズ:B86(G)/W50/H75
・趣味:お昼寝
・好きな食べ物:苺のショートケーキ

一年生。遊びやお菓子が大好きで子供のような性格をしている。よく夜桜や雪泉に怒られているが、いつも明るい月閃のムードメーカー。手に持ったバケツとリュックから取り出す多彩な武器で自由奔放に戦う。


【国立半蔵学院】

飛鳥(あすか)
CV:原田ひとみ

「ばっちゃん......。一体、何が目的なの?」

<<プロフィール>>
・誕生日:9月8日
・年齢:17歳
・血液型:A
・身長:155cm
・スリーサイズ:B90(F)/W57/H85
・趣味:修行
・好きな食べ物:じっちゃんの太巻き


二年生。明るく素直な性格で誰とでも仲良くなれる。仲間たちと"カグラ千年祭"に召喚されるが、そこで長らく行方不明だった祖母の小百合と再会する。二刀を武器にガマの脚力で縦横無尽に飛び回る。


斑鳩(いかるが)
CV:今井麻美

「みなさん......。少しはしゃぎ過ぎではないでしょうか?」

<<プロフィール>>
・誕生日:7月7日
・年齢:18歳
・血液型:A
・身長:168cm
・スリーサイズ:B93(G)/W59/H90
・趣味:読書
・好きな食べ物:懐石料理/日本茶


三年生。忍クラスの委員長。真面目な性格でセクハラは許さないが、本人のやる気が空回りして恥ずかしい結果になることも多い。鳳凰財閥に代々伝わる"飛燕"により、繰り出される斬撃は神速の域へと達する。



葛城(かつらぎ)
CV:小林ゆう

「夏だ! ビーチだ! 水着だ! おっぱいだ! もうアタイは誰にも止められないぜ!」

<<プロフィール>>
・誕生日:11月5日
・年齢:18歳
・血液型:B
・身長:165cm
・スリーサイズ:B95(H)/W57/H90
・趣味:セクハラ
・好きな食べ物:ラーメン


三年生。女の子にセクハラするのが大好き。よくやりすぎては斑鳩に成敗されているが、頼りになる姉御肌な性格。具足を武器に戦うが、変形ギミックがあることは最近まで気が付かなかった。



柳生(やぎゅう)
CV:水橋かおり

「オレたちはあいつらと親しくなりすぎた。いい意味でも悪い意味でも」

<<プロフィール>>
・誕生日:12月23日
・年齢:16歳
・血液型:O
・身長:158cm
・スリーサイズ:B85(E)/W60/H83
・趣味:寝る
・好きな食べ物:スルメ


一年生。眼帯で封印した右目に"隠鬼(おに)の力"を宿し、実力は折り紙付き。事故で死亡した妹によく似た雲雀を溺愛している。刃物の仕込まれた傘と召喚したイカで敵を薙ぎ払う。



雲雀(ひばり)
CV:井口裕香

「だって、こんなに素敵なビーチにいるんだもん。戦いたいなんて誰も思わないよ」

<<プロフィール>>
・誕生日:2月18日
・年齢:16歳
・血液型:B
・身長:160cm
・スリーサイズ:B80(E)/W55/H73
・趣味:テレビゲーム
・好きな食べ物:甘いお菓子全般


一年生。いつも明るい皆のムードメーカー。さまざまな出来事で成長したが、皆の妹ポジションからは抜け出していない。コミカルなアクションで戦うが、見た目で侮ると手痛い一撃を食らうことに......。



【焔紅蓮隊】

焔(ほむら)
CV:喜多村英梨

「忍もバイトも関係ない! 私はいつだって目の前の忍務に全力でぶつかっていくだけだ!」

<<プロフィール>>
・誕生日:1月3日
・年齢:17歳
・血液型:B
・身長:163cm
・スリーサイズ:B87(E)/W57/H85
・趣味:戦い
・好きな食べ物:和食・肉


焔紅蓮隊リーダー。雅緋たちと同じく秘立蛇女子学園に所属していたが、とある事情から抜忍となった。情に厚く、仲間思いで真っ直ぐな性格をしていて、敵であろうと強いものは認める。両手に持った六刀を持って戦い、背負った"炎月花"が抜かれるとき、その身は紅蓮の炎を纏う。


詠(よみ)
CV:茅野愛衣

「ここでなら、ずっとひもじい思いをしなくてすみます! わたくし、一生暮らしてもいいかもしれません!」

<<プロフィール>>
・誕生日:2月10日
・年齢:17歳
・血液型:B
・身長:160cm
・スリーサイズ:B95(H)/W58/H90
・趣味:裁縫
・好きな食べ物:もやし


焔紅蓮隊メンバー。焔と一緒に蛇女を去り、抜忍となる。良家のお嬢様のような恰好をしているが、実は貧民街の出身。お金持ちや贅沢をまとめて目の敵にしていたが、例外もいるということを認めつつある。大剣を振り回したり、爆弾をばらまいたりと、攻撃方法も見た目とのギャップが激しい。



日影(ひかげ)
CV:白石涼子

「わしに感情はない。あんまりしつこいと怒るで?」

<<プロフィール>>
・誕生日:9月9日
・年齢:18歳
・血液型:O
・身長:160cm
・スリーサイズ:B85(E)/W57/H85
・趣味:なし
・好きな食べ物:なし


焔紅蓮隊メンバー。焔と一緒に蛇女を去り、抜忍となる。飄々とした性格で、本人いわく"感情がない"らしいが、周りの影響からか感情のようなものが見え隠れするようになってきた。恩人の形見のナイフと全身に仕込んだ投げナイフによって敵を翻弄する。


未来(みらい)
CV:後藤沙緒里

「むきーっ! なんて生意気なやつ! あんたはあたしがぶっ飛ばす!」

<<プロフィール>>
・誕生日:12月28日
・年齢:16歳
・血液型:A
・身長:150cm
・スリーサイズ:B62(A)/W48/H59
・趣味:インターネット
・好きな食べ物:鍋物


焔紅蓮隊メンバー。焔と一緒に蛇女を去り、抜忍となる。完全なお子様体型で、性格も成熟しているとは言いがたい。胸に対してのコンプレックスは持っていないが、「小さい」という単語には反応してしまう。気弾を発射できるパラソルを筆頭に、多種多様な兵器を出現させて戦う。



春花(はるか)
CV:豊口めぐみ

「考えるんじゃないの、感じるのよ。そうすれば気持ちよくなってくるから」

<<プロフィール>>
・誕生日:7月20日
・年齢:18歳
・血液型:AB
・身長:169cm
・スリーサイズ:B99(I)/W55/H88
・趣味:人形作り
・好きな食べ物:おしゃぶり昆布


焔紅蓮隊メンバー。焔と一緒に蛇女を去り、抜忍となる。見た目や性格、言動など、どこをとっても立派な女王様。怪しい薬品を作るのが趣味だが、まともな効能のものができた試しはない。紅蓮隊のメンバーには母性のようなものを感じているが、怪しい薬の実験台にするのはいとわない。下僕の傀儡が前衛となり、本人は後ろから薬品で場をかき乱す。




■新たなアクションでバトルはぐんとヒートアップ!

アクションゲームが苦手な人も、ボタン連打や必殺技"秘伝忍法"などで爽快感を味わえるのが「閃乱カグラ」シリーズの魅力です。そのコンセプトは本作でも健在ですが、今回はさらに奥深いバトルを楽しむための新アクションが用意されています。

◆壁走り
高い壁も忍の脚力ならなんのその。高低差を活かして攻撃を避けたり、壁からの奇襲だってOKです。


◆起き上がり攻撃/起き上がり回避
起き上がりついでに相手をふっ飛ばしたり、ダウンしても無防備にならずにすみます。忍は転んでもタダでは起きません!?


◆ダッシュ攻撃
相手との距離を一気に詰め、そのまま勢いよく攻撃! 相手にスキができるので、続けざまにコンボを叩き込みましょう。


◆禁断の新コスチューム全破壊"ぷるぷるフィニッシュ"
熱く激しい戦いで徐々に肌があらわになっていく少女達、最後に行きつく先は"コスチューム全破壊"です。さらに今作では、特定の条件下で発生する新・全破壊システム"ぷるぷるフィニッシュ"が登場しました。石鹸で転ぶ、蛸壺に激突する、桜の木に引っ掛かるなど、多彩なシチュエーションを楽しんでください!

大きい画像で見る

これらのほかにも、セクシーボディがぶつかり合う必殺技"合体飛翔乱舞"や、状態異常にしたり隠れたりできる"忍玉"など、ユニークなアクションが満載です!


■2つの限定版&先着購入特典情報!

PS4™版、PS Vita版それぞれに限定版が同時発売されます。ファン垂涎の豪華アイテムを手に入れる大チャンスですので、先着購入特典ともどもお見逃しなく!

◆PS4™限定版『にゅうにゅうDXパック PREMIUM』
超豪華6大アイテムがぎゅっと詰まった数量限定パック!

<<同梱内容>>
・PS4™版専用八重樫南描き下ろし豪華特製BOX

・閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS オリジナルアニメーション プロダクトコード
スパリゾートでバトルロイヤルが勃発する特別ストーリー『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -水着だらけの前夜祭-』を収録!

・にいてんご(トイズワークスコレクション) 閃乱カグラ 死塾月閃女学館5体セット
死塾月閃女学館メンバー5人による、2.5頭身のキュートなデフォルメフィギュアです。限定版でしか手に入らないプレミアムアイテム!

・豪華長編ドラマCD『愛情を行動で示すと言ったら......チューしかないよね!』
人気声優陣出演&北島行徳氏書き下ろしによる全3話のオリジナルストーリー!

・PS4™版アレンジサウンドトラックCD『Sunbeam's kiss』&オープニング主題歌
主題歌『SUNSHINE FES』フル&ソロバージョンに加え、死塾月閃女学館&国立半蔵学院&カグラ千年祭関連曲を爽快にアレンジ。全13曲60分以上を収録!

・『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』限定版オリジナルパッケージ

※ゲーム内容は通常版と同一です。
※同梱アイテムは制作中のものです。
※デザイン・内容・仕様が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※限定版は数に限りがあります。


◆PS Vita用ソフトウェア限定版「にゅうにゅうDXパック」
こちらも限定版だけのスペシャルアイテムがギッシリ。数量限定のお買い得パックです!

<<同梱内容>>
・PS Vita版専用八重樫南描き下ろし豪華特製BOX

・にいてんご(トイズワークスコレクション) 閃乱カグラ 秘立蛇女子学園5体セット
こちらは秘立蛇女子学園メンバー5人が、2.5頭身のかわいいデフォルメフィギュアに!

・豪華長編ドラマCD『こっちの世界でもお前を待っている仲間たちがいるんだぞ!』
人気声優陣出演&北島行徳書き下ろしによる全3話のオリジナルストーリー!

・PS Vita版アレンジサウンドトラックCD『Ray of Sunlight』&オープニング主題歌
主題歌『SUNSHINE FES』フル&ソロバージョンに加え、秘立蛇女子学園&焔紅蓮隊などの関連曲を大胆にアレンジした全13曲60分以上を収録!

・『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』限定版オリジナルパッケージ

※ゲーム内容は通常版と同一です。
※同梱アイテムは制作中のものです。
※デザイン・内容・仕様が変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※限定版は数に限りがあります。


◆先着購入特典「少女達のマル秘ファイル ~ビジュアルブック・サントラセット~」
ビジュアルブックとサウンドトラックCDがセットになった超豪華3大特典です!

<<同梱内容>>
・ビジュアルブック
キャラクター設定資料やイラストなど、少女達のマル秘をたっぷり収録!

・サウンドトラックCD
命懸けの戦いと祭りを盛り上げる最胸の楽曲が詰まった、CD2枚組の大ボリュームサウンドトラック!

※特典画像はイメージです。
※デザイン・内容・仕様は変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※特典は数に限りがありますのでなくなり次第終了とさせていただきます。
※一部店舗では取扱いのない場合がございます。詳しくは店舗にてご確認ください。


■スーパーパイビジョンTVで少女達の勇姿(?)をチェック!

現在、公式HPでは、「スーパーパイビジョンTV」を公開中! 最新のPVをはじめ、少女達のあんな姿やこんな姿がたっぷり見られますよ。また、発売日となる3月26日(木)には、「発売記念ニコニコ生放送な放送」を予定! 詳しい放送時間に関しては、公式HPでチェックしてくださいね!


■人気ラーメン店が『閃乱カグラ』とコラボ!

秋葉原では、『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』と秋葉原の人気ラーメン店4店舗、そして目黒にある「らーめんBARスナック、居酒屋。」がコラボし、「最胸!!爆乳ラーメン祭りin秋葉原+うまE、もう1パイ」が開催中! 4月5日(日)までの期間限定で、ゲームをイメージしたオリジナルラーメンが食べられますよ。

「最胸!! 爆乳ラーメン祭りin秋葉原+うまE、もう1パイ」の情報はこちら!


次回はシリーズ初参戦となる"カグラ千年祭"のメンバー、そしてパワーアップした"更衣室"やネットワーク対戦にスポットを当てていきます。お楽しみに!



歴代"最胸"の爆乳ハイパーバトル。その素晴らしさを全国の男子諸君へ!

『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』公式サイトはこちら


©2015 Marvelous Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン