PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『ドラゴンズドグマ オンライン』シーズン2.0に新キャラ登場! PS Plus加入者向けキャンペーンも実施中!

by PS.Blogスタッフ 2016/05/12

■シーズン2.0の物語で活躍する、主要キャラクターを紹介!

仲間との共闘による爽快バトルが人気のPlayStation®4/PlayStation®3用ソフトウェア『ドラゴンズドグマ オンライン』。先日実施されたシーズン1ファイナルアップデートに続き、6月30日(木)にはシーズン2.0アップデートが解禁される。

ここでは、シーズン2.0の物語における主要なキャラクターを紹介していこう。これまで登場していたキャラクターたちと新たな関係が生まれるほか、謎の多い新大陸の住人や、圧倒的な力を持つ強敵も登場!

【謎に包まれた、新大陸の者たち】

竜の理に導かれ、外界の者はレスタニアの地に嵐とともに舞い降りた。その出会いは偶然か、必然か。新たな出会いとともに、運命の歯車が動き出す。

◆セシリー (CV:雨宮 天)
~記憶なき謎の女戦士~

レスタニアに未曾有の嵐が吹き荒れた翌日、主人公が助けた行き倒れの女戦士。主人公を絶海の島へ飛ばしてしまった不思議な力を持っているが、力の由来や用途は覚えていない。記憶にあるのは、黒騎士の恐怖と、戦わねばならないという強い意志。黒騎士とズールに追われながら、失われた記憶を取り戻すべく、主人公たちと行動する。

◆ロイグ (CV:関 智一)
~新大陸から来た謎の男~

新大陸から何らかの理由でレスタニアに辿り着いた。今はレオの保護下にある。セシリーとは面識もあり、その出自を知っているらしい。レオと一緒にレスタニア各地を巡り、見聞を広げたことで、レスタニアの風土や人、その精神には詳しくなっている。


【仲間として主人公を支える白翼覚者隊】

新たな統率として、レスタニアの覚者たちを束ねる主人公。白竜の加護を受け、仲間とともにあらゆる脅威に立ち向かえ!

◆エリオット (CV:花江 夏樹)
~白翼覚者隊の若き青年~

主人公の名参謀を自認する、若い覚者。ジョゼフに師事して伝令などの任務をこなしていたが、そのジョゼフの推薦で主人公の部隊に参加する。根拠のない自信に支えられ、他の隊員たちを見下している。

◆ガルドリン (CV:江口 拓也)
~剛腕と人情の古覚者~

言葉も行動も乱暴な、覚者隊のトラブルメーカー。しかし、実は人情に厚いことは主人公と一部の人々が知っている。そして、特に鍛えたわけでもなく、ナチュラルに頑健な肉体に恵まれている。賭け事が大好き。


◆リズ (CV:たなか 久美)
~希望を求めた少女覚者~

出戻り覚者。覚者になってから、長く、あてのない旅に出ていた。しかし、振り返ると、他人の厚意に甘えてばかりいたらしい。このままではいけないと奮起し、神殿に戻り、竜に祈りを捧げた。その様子を見て感心したジョゼフが、主人公の部隊への参加を要請した。


【かつてはともに戦った覚者隊のリーダー】

かつて、ともに苦難を乗り越え、レスタニアを希望へ導いた存在。今は白竜神殿を離反し、その存在は行方知れず。彼は今何を想い、どこへ向かおうとしているのか。

◆レオ (CV:山寺 宏一)
~姿を消した統率~

白翼覚者隊の隊長「統率」と呼ばれ、覚者の取りまとめ役を務めていた。白竜の石化の阻止、オーク戦争の終結、ディアマンテス討伐で中心的な役割を果たす。白竜の後継者の地位に最も近いと考えられていたが、ディアマンテスを倒したあと、神殿から姿を消している。


【覚者の行く先に黒き霧とともに現われる】

漆黒の霧とともに、覚者たちの前に現われた黒い騎士。圧倒的な闇の力の前に、抗う術はないだろう。

◆黒騎士 (CV:三宅 健太)
~絶悪の強者~

謎の黒き騎士。嵐の夜からレスタニア各地で姿を目撃されるようになる。侵食魔と呼ばれる魔物に影響を与え、村落を襲わせているらしい。戦闘力も非常に高く、主人公たちは勝機を見いだせずにいる。実はズールをメインポーンとして従える覚者であり、セシリーを亡き者にしようと執拗に付け狙うが、その真意は謎のままだ。


■シーズン2.0で多彩な装備がますます充実! 自分好みのスタイリングで新たな冒険へ出掛けよう!!

武器から各部位防具まで、多彩な装備が存在する『ドラゴンズドグマ オンライン』。性能はもちろん、見た目にこだわった着飾りもでき、プレイヤーたちは自分好みのスタイリングを楽しんでいる。シーズン2.0では、どんな装備で冒険を彩ることができるのかも注目だ。ここでは、シーズン2.0における、ジョブごとの新たなスタイリングを紹介しよう。

ファイター

プリースト

シールドセージ

ハンター

ソーサラー

シーカー

エレメントアーチャー

ウォリアー

アルケミスト



■期間限定のお得なキャンペーンを実施中! PlayStation®Plus加入者に黄金石5個をプレゼント!!

『ドラゴンズドグマ オンライン』はPlayStation®Plusに加入していなくても楽しめるが、加入者向けのメリットとして、毎月1個、黄金石を受け取ることができるようになっている。黄金石は、便利な効果を付与するオプションコースや、死亡時にその場で強化を得て復活するなどのサービスを利用できるゲーム内通貨だ。

現在、PS Plus加入者に配布される黄金石が5個になるキャンペーンを期間限定で実施中! まだ本作をプレイしたことのないPS Plus加入者は、この機会に冒険を始めてみてはいかがだろうか?

◆「シーズン1ファイナルアップデート記念!黄金石5個プレゼントキャンペーン!」概要

PS Plus加入者向けに配布される毎月の黄金石が、通常1個のところを5個もらえるキャンペーン。

実施期間
2016年5月11日(水) ~ 6月7日(火)

▼PS Plus加入者向けPS4®/PS3®版「黄金石5個」のダウンロードはこちらから




次々と最新情報が明らかになり、シーズン2.0への期待が高まる『ドラゴンズドグマ オンライン』。今後は、侵食魔との戦いの詳細や、新たなカスタムスキルについてもお伝えしていく予定だ。お楽しみに!



▼『ドラゴンズドグマ オンライン』PS4®版クライアントのダウンロードはこちらから

▼『ドラゴンズドグマ オンライン』PS3®版クライアントのダウンロードはこちらから


------------------------------------------

PS.Blogの『ドラゴンズドグマ オンライン』ページはこちら

------------------------------------------


『ドラゴンズドグマ オンライン』公式サイトはこちら


『ドラゴンズドグマ オンライン』ソフトウェアカタログはこちら



©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

記事を探す
トップに戻るボタン