PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『ドラゴンズドグマ オンライン』シーズン2.0アップデート最新情報! 新エリアの孤島や侵食魔の恐るべき姿が明らかに!

by PS.Blogスタッフ 2016/05/26

壮大なストーリーや、多くのプレイヤーたちとの共闘を楽しめるPlayStation®4/PlayStation®3用ソフトウェア『ドラゴンズドグマ オンライン』。およそ1ヶ月後の6月30日(木)にはシーズン2.0アップデートを迎え、覚者たちは新たな冒険に旅立つこととなる。


今回は、新たに明らかとなったシーズン2.0最新情報を一挙公開! 冒険の舞台となる魔赤島のさまざまなロケーションをはじめ、新たな強敵や恐るべき侵食魔について紹介していく。




覚者たちの次なる舞台は、謎に包まれた絶海の孤島

シーズン2.0で覚者たちが向かうのは、嵐と共に現れた謎の孤島。魔赤島と呼ばれるこのエリアには、大自然の美しさだけでなく、何かに蝕まれた不吉な雰囲気が漂う。


◆魔赤島
~絶海に浮かぶ謎の孤島~

レスタニアに吹き荒れた未曽有の嵐が過ぎさった後に、偶然発見された島。地面は灌木に覆われているが、ところどころに石灰岩の露出が見られるカルスト地形。最大の特徴は、島の上空に輝く不気味な空間の歪みだ。この歪みを通って、どこからか魔物がやって来る......。


一見、何の変哲もない自然にあふれた島のようだが、時折見せる何かに蝕まれた姿は不穏な空気を漂わせる。自然の美しさと、変形した大地のコントラストは不吉なものを予感させる。

魔赤島の入り江。浜辺に着いた小舟の様子から察するに、レスタニアから船で上陸することも可能なようだ。多くの覚者たちが調査のため、この島を訪れることになるだろう。




◆侵食魔の巣窟
~危険に満ちた自然洞窟~

各地に点在する洞窟は、魔物のねぐらであったり、何かに使われていた痕跡の残る水路であったり、自然と発生した地下水脈であったりとさまざまだ。いずれにせよ足を踏み入れる際は、注意するに越したことはない。





新モンスターが続々登場! 仲間たちと連携して侵食魔に立ち向かえ!!


【覚者たちの行く手をふさぐ新モンスター】

シーズン2.0では、これまでにない強敵が登場し、覚者たちはさらなる激闘を繰り広げることになる。新エリアの魔赤島で出会う、新たな脅威に立ち向かおう。


◆エリミネーター
~屈強なる冥府の守番~

死してなお守番としての役割を果たそうとする、巨人のアンデッド。動きこそ緩慢ではあるが、生前と変わらぬ強靭な肉体は、多少の攻撃ではびくともしない。一度倒れ込んだが最後、踏みにじられ、剛腕から繰り出される一撃で粉砕されることになるだろう。




【魔赤島に巣食う異形の侵食魔たち】

侵食魔は、シーズン2.0アップデートで登場する新たな敵。ゴブリンやハーピー、サイクロプスやグリフィンなど、見慣れたシルエットではあるものの、胞子のような物体をつけた禍々しい姿となっている。


◆侵食小型敵

侵食の毒に蝕まれた小型モンスター。侵食の度合いが進行すると、体から胞子が噴き出すようになる。胞子をまとっている固体は体勢を崩しにくくなるうえ、周りの別固体の侵食をも促してしまう。




◆侵食ゴアサイクロプス
~侵食の隻眼巨人~

侵食の毒に体を蝕まれたゴアサイクロプス。元々、知能が低く攻撃性の高かったゴアサイクロプスが、侵食によりさらに凶暴化している。しがみつかれることへの反応速度が上がっており、何らかの術で気を引いていない限り、しがみ続けることは困難だ。


侵食が進行したモンスターは、体内から茨のような「侵食核」が出現する。この「侵食核」は増えれば増えるほど攻撃性を高める作用を持つほか、胞子を撒き散らす範囲が広がってしまう。「侵食核」をすべて破壊された侵食大型敵は一時的に昏倒し、倒れ込む。




◆侵食グリフィン
~胞子を振り撒く大翼~

侵食の毒に体を蝕まれたグリフィン。空中から胞子の混ざった唾を吐き散らし、覚者の足場を奪う。


本来の理性は失っているのであろうが、胞子を振り払おうとしているのか、しきりに羽ばたいたり身震いしたりする様は、脅威であり哀れでもある。




【侵食の頂点に君臨する悪魔】

シーズン2.0の冒険のポイントとなる、侵食魔との戦い。その侵食魔たちの頂点に君臨する強敵がスカージだ。驚異的な戦闘力を誇り、数々の奇技を駆使する侵食の悪魔に対し、抗う術はあるのだろうか。


◆スカージ
~厄災を利用せし悪魔~

侵食という災いそのものに乗じ、世界に害を撒き散らす悪魔。ほかの魔物を召喚して自らの侵食核を回復しようとするなど、意図的に侵食の作用を利用している節が垣間見える。


悪魔のようにおぞましい姿をした侵食魔。その圧倒的な凶暴さは、挑む者を怯ませる。ベテラン覚者がそろっていても、討伐は難しいだろう。

スカージは、今までのモンスターとは比べものにならないほど強力な技を放つ。接近することも非常に困難だが、遠い位置にいても安心はできない。覚者をどこまでも追い回すだけでなく、その腕は遠くの獲物を捕食するがごとく、どこまでも伸びていく。



現在公開中のシーズン2.0ティザームービーでは、今回紹介したフィールドやモンスターの他、新登場のキャラクターやストーリーの一部も確認できるので、合わせてチェックして欲しい。





シーズン2リミテッドエディション

シーズン2.0アップデートを記念して販売されるパッケージ「シーズン2リミテッドエディション」は、限定のアートブックの他、1万円以上のオプションサービスと合計21種類のゲーム内アイテムが同梱された豪華なパッケージ。

さらに早期購入特典として、7月7日(木)メンテナンス開始前までに同梱のイベントコードを入力すると、100万ゴールドがもらえるキャンペーンも実施されているので、ぜひとも予約して手に入れよう!



シーズン2.0アップデートの実施まで、あと1ヶ月となった『ドラゴンズドグマ オンライン』。2.0まで待ちきれないのならば、今すぐログインをしてシーズン1の世界を堪能してはどうだろうか。新たな舞台、魔赤島で繰り広げられる侵食魔との激闘に備え、今のうちにキャラクターを強化しておくのも悪くない。


------------------------------------------

ドラゴンズドグマ オンライン

・発売元:カプコン
・フォーマット:PlayStation®4、PlayStation®3
・ジャンル:オンラインオープンワールドアクション
・発売日:正式サービス中
     シーズン2リミテッドエディション:6月30日(木)発売予定
・価格:基本無料(アイテム課金制)
     シーズン2リミテッドエディション 7,800円+税
・プレイ人数:多人数ネットワーク(オンライン専用)
・CERO:C(15才以上対象)

------------------------------------------



▼『ドラゴンズドグマ オンライン』PS4®版クライアントのダウンロードはこちらから

▼『ドラゴンズドグマ オンライン』PS3®版クライアントのダウンロードはこちらから


------------------------------------------

PS.Blogの『ドラゴンズドグマ オンライン』ページはこちら

------------------------------------------


『ドラゴンズドグマ オンライン』公式サイトはこちら

『ドラゴンズドグマ オンライン』ソフトウェアカタログはこちら



©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

記事を探す
トップに戻るボタン