PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

本日出航の『ワンピース 海賊無双3』! 特集第3回は、新システム&新モードをさらに紹介!

by PS.Blogスタッフ 2015/03/26

『ONE PIECE』と「無双」シリーズがコラボした大人気シリーズ「ワンピース 海賊無双」。その最新作『ワンピース 海賊無双3』が、PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita用ソフトウェアとしてついに本日2015年3月26日(木)に発売されました! 今回お送りする『ワンピース 海賊無双3』特集第3回では、キャラクターのバトルや育成に関する新システムや新モードをご紹介! これまでに判明している『ワンピース 海賊無双3』の新要素を総復習していきます!
----------------------------------------
前回までの記事はこちら

特集第1回 サボ、ドンキホーテ、藤虎と最新エピソードキャラが参戦!

特集第2回 原作追体験で、あの感動の名シーンをもう一度!
----------------------------------------



■新バトルシステムのテーマは「キズナ」! 味方とのタッグ攻撃が可能!

本作のバトルにおける新要素として見逃せないのが「キズナゲージ」の存在です。キズナゲージとは、味方キャラクターそれぞれに用意されたゲージで、キャラクターを選んでから敵にダメージを与えていくと、そのキャラのキズナゲージが上がっていきます。キズナゲージが満タンになるとキズナレベルが上昇。キズナレベルに応じて、次の3つの事が可能になるのです!

(1)キズナアタック
キズナレベルが2以上の時、操作キャラクターのチャージ技(ボタンの組み合わせで繰り出す通常技)後に追加入力を行うと、選択中の味方キャラクターが現れて攻撃します。操作キャラクターが攻撃した敵をさらに追撃してくれますよ!

(2)キズナラッシュ
キズナレベルがMAXの時に発動できる特殊状態です。キズナラッシュは一定時間続き、その最中はキズナアタックが連続攻撃になってより強力になるのです! さらにキズナラッシュを発動したキャラクターとは「同盟」が組まれます。同盟が組まれると、他のキャラクターとのキズナラッシュ中にも同時に登場してキズナアタックをしてくれます。同盟は最大4人の味方と組む事が可能! 操作キャラクター+4人の味方キャラクターによる同時連続攻撃は超強力です!

(3)キズナ必殺技
キズナラッシュ中は、必殺技も、味方キャラクターと一緒に行うものに変化します。キャラクターの組み合わせで、技名やエフェクトが変化するのです!



■新モード「レジェンドログ」と「ドリームログ」で強敵に挑戦!

第2回の特集では原作を追体験できる「レジェンドログ」モードを紹介しましたが、その他にもキャラクターを自由に選んで様々なミッションに挑戦できる「ドリームログ」モードが新たに登場します。レジェンドログの内容もおさらいしながら、それぞれの特徴を確認しましょう!

◆「レジェンドログ」モード
「レジェンドログ」モードは、『ONE PIECE』のストーリーを追体験していくメインモードです。挑戦するステージがエピソードごとに用意されており、その中で発生するミッションをクリアしていくことで、原作を再現したイベントが展開されていきます。美しい3Dグラフィックによるイベントシーンは、原作に忠実でありながら、新しい感動を体験できますよ!

マリンフォードの頂上戦争 シャンクスVS赤犬!

また、エピソードごとに「レジェン度」というミッションが用意されており、ミッションの獲得条件をクリアすることでレジェン度が上昇し、イラストやキャラクター育成に必要なコインが入手できます

◆「ドリームログ」モード
「ドリームログ」モードは、好きなキャラクターで未知なる海を冒険できるモードです。広大なマップに島がいくつも点在しており、1つの島をクリアすると、別の島への新たなルートが解放されていきます。また、島には強敵キャラクターがいる場合もあり、その敵を倒すことがプレイアブルになる条件であるキャラクターもいるのです。さらに強敵の他にも倒すとレアなコインを獲得できる賞金首キャラクターが出現することもあります。レジェンドログモードと合わせてキャラクターの解放、育成を楽しみましょう!



■コインやスキルポスターでキャラクターを育成!

バトルで経験値を獲得してレベルアップさせる育成の他にも、お馴染みのコインや、今作の新要素スキルポスターによる育成要素があります。コインやスキルポスターはレジェンドログのエピソードやドリームログをクリアすると入手可能です。獲得したコインを使用してキャラクターを育成したり、スキルポスターの取得条件をクリアすることで、バトルに役立つスキルを獲得できますよ!



■お得な超豪華三大特典を入手しよう!

本作の初回生産分にはお得な初回特典が封入されています。特に今作の目玉キャラクターであるサボを購入後すぐに使えるようになるコードは超便利! 発売日を迎え、ゲットできるチャンスもあとわずかなので、購入はお早めに!

【超豪華三大初回特典内容】
①サボ早期解放プロダクトコード
②ルフィの特別な衣装がもらえるプロダクトコード

③スマートフォン用アプリ『ワンピース トレジャークルーズ』内キャラクター先行特典!
「少年時代サボ(コルボ山の悪ガキ3兄弟)が入手できるシリアルコード」

【超豪華三大初回特典についてのご注意】
※本特典は初回生産分にのみ封入されています。
※数に限りがございます。なくなり次第終了となりますのでご了承ください。
※一部店舗ではお取り扱いの無い場合がございます。詳しくは店舗にてお問い合わせください。
※プロダクトコードをご利用頂く際には、ゲーム機本体をインターネットに接続する環境が必要になります。また、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要です。
※事前の予告なく、アイテム内容の変更、配布の休止、または終了することがございます。予めご了承ください。
※特典アイテムを入手するには「トレジャークルーズ」のアプリをインストールし、チュートリアル進行後、ユーザー名の登録まで完了頂く必要がございます。
※複数のシリアルコードを保持していても、1つのアカウントで入力できるアイテムは1回になります。
※スマートフォン端末以外をご利用の場合は、特典アイテムを獲得できません。
※パケット料金を含む通信料はお客様のご負担となります。
※特典アイテムの転売、譲渡、換金は禁止いたします。
※紛失、破損、盗難などのいかなる理由でもシリアルコードの再発行は行いません。
※アイテムはゲーム内でのみ使用可能です。
※シリアルコードの認証途中で接続が切断されるとシリアルコードが無効となる場合がございます。スマートフォンの電波の良いところでご利用ください。
※各通信事業者に起因するトラブル等によって期間中にアイテムが入手できない等の問題が発生した場合、株式会社バンダイナムコゲームスでは対応・サポート等の責任を負いかねますので予めご了承ください。



■『ワンピース 海賊無双3』PS4™刻印モデルも好評発売中!

『ワンピース 海賊無双3』の発売を記念してソニーストア限定のPS4刻印モデル「PlayStation®4 ×ワンピース 海賊無双3 Special Edition」が現在、数量限定で発売中! PS4™本体と、ルフィ、エース、サボのオリジナルデザインHDDベイカバー、そして上記の超豪華三大初回特典も合わせてゲットできるお得なセットです! PS4™版なら劇的に進化したグラフィックで大迫力の一騎当千が楽しめる『ワンピース 海賊無双3』。この機会にぜひご検討ください!

 

ソニーストア「PlayStation®4 × ワンピース 海賊無双3 Special Edition」の詳細はこちら


いかがでしたでしょうか? 仲間との"キズナ"をしっかり感じられるようになっているのは、ゲームならではのうれしいポイント。『ワンピース 海賊無双3』の発売日を迎えた今回で特集記事は最終回となりますが、ここまで紹介してきた要素も本作のほんの一部です。ぜひ、ご自分の手で名場面が目白押しのエピソードを追体験してください!

▼冒険の続きは、あなたの手で!
PS4™/PS3®/PS Vita『ワンピース 海賊無双3』の購入はこちら

『ワンピース 海賊無双3』の発売を『ONE PIECE』ファンに教えよう!

『ワンピース 海賊無双3』公式サイトはこちら


開発:コーエーテクモゲームス
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Games Inc. 

記事を探す
トップに戻るボタン