PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

お台場・東京ジョイポリスでPlayStation®VRを体験しよう! 6月30日(木)まで特別体験会を開催中!!

by PS.Blogスタッフ 2016/06/02

お台場の東京ジョイポリスで、PlayStation®VRを体験!

6月1日(水)から6月30日(木)まで、お台場の東京ジョイポリスでPlayStation®VR特別体験会を実施しています。10月に発売を予定しているPS VRを、ひと足先に体験できるチャンス!

最大5人で楽しめるパーティーゲーム、モーションコントローラーを使ったシューティング、コントローラーを使わない体感型エンタテインメントと、バラエティに富んだラインナップを用意していますので、ぜひこの機会に足を運んでみてください。





【出展タイトル】

今回の体験では、以下の3タイトルを試遊できます。


『THE PLAYROOM VR』

『THE PLAYROOM VR』で遊べるパーティーゲームのひとつ、『Monster Escape』を体験できます。PS VRを装着したプレイヤーと、コントローラーを手にした4人のプレイヤーの合計5人で楽しむゲームです。

PS VRを装着したひとりがモンスターになり、他の4人は小さなヒーローになってモンスターに立ち向かいます。前半は、モンスターが頭を振って建物を破壊し、ヒーローたちを攻撃。後半は、ヒーローたちが反撃を開始し、モンスターにドラム缶やコンテナを投げつけます。モンスターは頭を振り、飛んでくるモノを回避しましょう。

子どもから大人まで、みんなでワイワイ盛り上がれるゲームです。





『The London Heist(仮)』

モーションコントローラーPlayStation®Moveを両手に持ってプレイするシューティングゲームです。手にした銃で追っ手を撃退しながら、ロンドンのハイウェイを駆け抜けましょう。

PS Moveを握り、トリガーを引くと銃弾を発射。プレイヤーの前方、後方から次々に現われる刺客を次々に倒していきます。弾がなくなったら、もう片方の手で車の中にあるマガジンを交換してすかさず攻撃!

状況がめまぐるしく変化する、スリリングな銃撃戦をお楽しみください。





『The Deep(仮)』

コントローラーを使わず、誰でも簡単に深海ダイビングを楽しめるコンテンツです。ケージに入った状態で海中に潜り、360度広がる海の様子をお楽しみください。

とはいえ、ただ美しい景色を楽しむだけではありません。突然巨大なサメが現われ、あなたをガードするケージに喰らいつき......!? あまりの迫力に、思わず声を上げたり、サメを避けようと体をのけぞらせたりする人も多数。

体験型アトラクションのような、ハラハラドキドキのスリリングな体験を味わうことができます。





【PS VRを体験するには?】

各日とも、10時から東京ジョイポリス3Fの受付で整理券を配布します。どのタイトルを体験するか、係員にお伝えください。整理券に記載された時刻から、希望タイトルを体験できます。平日の昼間は比較的空いているので、短い待ち時間で体験できるかもしれません。

なお、対象年齢は12歳以上であり、11歳以下の方はご利用いただけません。また、整理券がなくなり次第、その日の受付は終了となりますので、あらかじめご了承ください。




【体験中の様子をSNSに投稿した方には、写真をプレゼント!】

ご希望の方を対象に、PS VRを体験中の様子をお手持ちのスマートフォンなどで撮影するサービスも。さらに、TwitterやInstagram、Facebookにハッシュタグ「#PSVR体験」つきで投稿すると、プリントアウトした写真をプレゼント。体験会の感想とともに、ぜひ投稿してください!






迫りくるサメに、思わず体がのけぞる! 『The Deep(仮)』体験!

体験会初日に来場された高校生のおふたりに、『The Deep(仮)』を体験した感想をうかがってみました。

おふたりのうち、男性は5月末まで開催されていたテレビゲーム企画展「GAME ON ~ゲームってなんでおもしろい?~」で、すでにPS VRを体験済みでした。

「前回はコントローラーを使う『The London Heist(仮)』だったので、今回は体感型の『The Deep(仮)』を試遊しました。コントローラーを使わないコンテンツなので、正直ナメていましたが怖かった! 自分を取り囲むケージが壊れてからは、襲い掛かってくるサメに本気でビクビクしてしまいました」

その言葉どおり、プレイ中は何度も首をすくめたり、体をのけぞらせたりしていた彼。現在は受験を控えた高校3年生。「受験に合格したらぜひ購入したいです」と話していました。

女性のほうは今回が初めての体験だったそうですが、プレイ中は冷静な様子だった彼女も、実はとても怖かったとのこと。

「ケージに囲われているので安心していましたが、途中から身を守るものがなくなってしまって......。心細さと恐怖でドキドキしました。後ろを振り返っても、ずっと海中の景色が続いているのもすごいですよね。ふだん大画面でゲームをプレイすることがあまりないので、ゲームの進化に驚きました」




まだPS VRに触れたことのない方も、ぜひ東京ジョイポリスで体験してみてください!


------------------------------

「Playstation®VR×ジョイポリス PlayStation®VR特別体験会」概要

期間:2016年6月1日(水)~6月30日(木)
   ※6月25日(土)は特別体験会の開催はありません。
時間:10:00~18:00
会場:東京ジョイポリス 3rd Floor マルチステージ
   〒135-0091 東京都港区台場1丁目6−1 DECKS Tokyo Beach 3F~5F
料金:特別体験は無料。
   会場は東京ジョイポリス内になりますので、ご入場いただく必要があります。
   入場券(大人:18歳以上800円/小中高生300円)
   または各種パスポート等でもご入場いただけます。
   ※チケット等に関する情報は東京ジョイポリス公式サイトをご覧ください。
対象年齢:12歳以上
   ※11歳以下の方はご利用いただけません。

------------------------------


「Playstation®VR×ジョイポリス PlayStation®VR特別体験会」についてはこちら

東京ジョイポリス公式サイトはこちら


------------------------------

PS.BlogのPlayStation®VRページはこちら

------------------------------


PS VR特設サイトはこちら



©2016 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン