PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

最新プロモーションムービー&「超越秘儀」詳細公開! 『モンスターハンター フロンティアG』大型アップデート『G7』最新情報!!

by PS.Blogスタッフ 2015/03/27

2015年4月15日(水)に迫る大型アップデート『G7』のプレビューサイトが更新。新たな情報が続々と公開されました!

PlayStation®3/PlayStation®Vita用ソフトウェア『モンスターハンター フロンティアG』で、2015年4月15日(水)に実施される大型アップデート『G7』。プレビューサイトが更新され、最新プロモーションムービーや「超越秘儀(ちょうえつひぎ)」の詳細、新たな穿龍棍のアクションなど、注目要素の数々が明らかになりました! そんな最新情報をPS.Blogでもお届け。見逃せない情報ばかりとなっていますよ!


■最新プロモーションムービー

注目の最新プロモーションムービーが公開されました! 『G7』への期待が大いに高まる映像となっています!


■「超越秘儀」はHR31で修得可能!

『G7』で登場する新たな狩猟技術「超越秘儀」はHR31になると修得可能で、発動させるとハンターにさまざまな効果が付与されます。「超越秘儀」の効果は複数存在し、修得した時点で発動するものと、強化をすることで獲得できるようになるものの2つが存在するそうです。さらに効果は、天廊遠征録、極限征伐戦、狩人祭、パローネ大航祭で入手できる専用アイテムやクエストを通じてさらに強化できるんです!

「超越秘儀」発動中のハンターはオーラを纏います。強化段階に応じて、輝きは3段階に変化しますよ。


■穿龍棍に新アクションが追加!

『MHF-G』オリジナルの新武器種・穿龍棍に遂に「天ノ型」と「嵐ノ型」が追加されます!
「地ノ型」は空中アクションに特化していますが、「天ノ型」と「嵐ノ型」は地上でのアクションに特化したスタイル。どちらも蓄積したゲージを消費してアクションを繰り出すことになるので、立ち回り方もこれまでとは大きく変わってくるかもしれませんね!

◆天ノ型
俊敏性に特化した高機動型アクションで、前後左右、4種の回避攻撃で縦横無尽に動き回れます。4方向へのEX回避によって、横ステップのあとに回り込みながらさらにもう一歩移動。移動幅が大きいので、モンスターとの間合いをコントロールしながら攻撃することが可能になるんです! 「天ノ型」ではEXゲージを蓄積・消費して技を発動。攻撃・回避を成功し続けることで、EXゲージが蓄積しやすくなり、EX回避を連続して繰り出すことができるんです!


◆嵐ノ型
相手の隙を見極めて確実に攻撃を当てる破壊力に優れた攻撃アクションです。溜め突きとゲージを消費したEX溜め突き、さらに打てば打つほど強くなる穿極拳舞(せんごくけんぶ)とそこからの必殺技・穿極解放で、相手に大ダメージを与えられますよ。究極拳舞は打撃の威力に比例してオーラの色が白・緑・黄・赤と変化。究極拳舞のヒット数に応じて、穿極解放の威力が上昇するんです! 「嵐ノ型」では相手の小さな隙に対してEX溜め突きでスタンを狙い、スタン状態などの大きな隙には穿極拳舞と穿極解放で大ダメージを与えるなど、戦略的な立ち回りが可能になりますよ。


■リファインでパートナーに新スキル追加!

パートナーが習得できるスキルに「弱点特効」が登場します! そして新たな系統としてマップ・探知系が追加され、スキル「煽動」、「隠密」、「挑発」が登場。さらに「結晶耐性」、「移動速度UP+1」、「移動速度UP+2」も習得可能になります。プレビューサイトではそれぞれの新スキル習得に必要なスキルの情報も公開中です。


■「天廊」の報酬に「天廊防具」が追加!

『G6』で登場した「天廊」の新たな報酬として、ついに「天廊防具」が登場します! 「天廊防具」は専用の装飾品である「天刻印(てんこくいん)」を用いて特殊効果を付与可能。さらに「天刻印」に加えて装飾品も装着可能となっています。


■定期開催イベントもリファイン実施!

「狩人祭」「天廊遠征録」「パローネ大航祭」「極限征伐戦」の定期開催イベントのリファインが実施され、新アイテムや新システムが実装されます。それぞれの定期開催イベントの報酬を集めることで、強力な防具が生産できるようになったことにも注目です!


◆狩人祭
「猟団の目標」の個人版となる「個人の目標」を実装。個人単位で目標が提示され、達成すると都度、褒賞が獲得できます!

◆天廊遠征録
古宝品に新たな効果が追加! 古宝品をコンプリートすると、狩人祭とパローネ大航祭で有利になる効果を発揮します。

◆パローネ大航祭
獲得できるスコアをアップさせるアイテムが新登場。アイテムを持ってクエストクリアするとボーナススコアをゲットできますよ!

◆極限征伐戦
武玉、累石などが追加で入手できるアイテムが登場!


新たな情報の公開でさらに期待が高まる『G7』。今後の情報にも注目ですね!
紹介したコンテンツ詳細はプレビューサイトをチェックしましょう!


『モンスターハンター フロンティアG7』プレビューサイトはこちら

『モンスターハンター フロンティアG』公式ビギナーサイトはこちら

PS3®用『モンスターハンター フロンティアG』公式メンバーサイトはこちら

PS Vita用『モンスターハンター フロンティアG』公式メンバーサイトはこちら


©CAPCOM CO.,LTD. 2007,2015 ALL RIGHTS RESERVED.

記事を探す
トップに戻るボタン