PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

PS4®『No Man's Sky』が8月25日に発売決定! あなたは、宇宙の第一発見者になる。

by PS.Blogスタッフ 2016/06/07

美しいビジュアルとオリジナリティに満ちた世界観&コンセプトにより、全世界で大きな注目を集めるPlayStation®4用ソフトウェア『No Man's Sky』。広大な宇宙を再現する壮大なゲームでありながら、わずか数名のインディーズ開発者が制作していることでも話題を呼ぶ本作の、日本での発売日が8月25日(木)に決定しました!


『No Man's Sky』は、プレイヤーが自分だけの小型宇宙船に乗って広い宇宙を冒険し、次々と現れる個性豊かな惑星を探索できるSFアクション・アドベンチャーです。プレイヤーは宇宙船を操作して惑星間をシームレスに移動でき、着陸して星の上を歩き回ることも可能。今までに見たこともない世界で、さまざまな風景や生物、資源を発見していく冒険の歓びを思う存分味わえるタイトルです。






1800京個以上(!!)の惑星が存在する、宇宙を自由に飛び回ろう!

『No Man's Sky』の宇宙に存在する惑星の数は、18,446,744,073,709,551,616個!! それらの惑星には、2つとして同じものはありません。住んでいる生き物や手に入る資源も、もちろん惑星ごとに違っていて、訪れた星ごとに全く違った雰囲気の冒険が楽しめます。


ゲーム内の宇宙の様子は、インターネットを通じてすべてのプレイヤーに共有されており、1人のプレイヤーの行動が、世界中のプレイヤーに影響を与えます。代表的なものが「第一発見者」の記録で、1つの惑星を最初に発見したプレイヤーは、自分のPlayStation™Networkのアカウント名と共に、その惑星に好きな名前を付けることが可能! 世界中のプレイヤーに、惑星に第一歩を記した栄誉を知らしめることができます。






プレイヤーの派閥同士が争う、激しいスペースバトルも!

宇宙にはさまざまな派閥が存在しており、プレイヤーはその中から好きな派閥を選んで所属できます。ただし、各派閥の間には敵対関係もあり、そのメンバー同士が遭遇した際は戦闘を避けられません! さらに、プレイヤーの行動によっては宇宙警察に懸賞金をかけられて、警備ロボットに追いかけられる場合も......。こうした脅威に直面したときは、宇宙船や武器を駆使して立ち向かうことになります。






手に入れた資源で、宇宙船や装備をアップグレード!

戦闘と過酷な環境の惑星の探索で生き延びるには、宇宙船やプレイヤーが使う武器、着用するスーツのアップグレードが欠かせません。装備のアップグレードは、惑星を探索したときに手に入るさまざまな資源を、ほかの惑星の住人と取引することで可能になります。積極的に資源の収集とアップグレードを行なって、さらなる冒険に備えましょう!




広大な宇宙を自由自在に飛び回り、見たこともない惑星での冒険を楽しめる『No Man's Sky』。ワクワクする冒険を求めている人は、発売日の8月25日(木)を楽しみにお待ちください!


------------------------------------------

No Man's Sky

・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:アドベンチャー
・発売日:2016年8月25日(木)予定
・価格:パッケージ版 5,900円+税
    ※ダウンロード版に関しては決定次第ご案内します。
・プレイ人数:1人
・CERO:B(12才以上対象)

------------------------------------------


『No Man's Sky』公式サイトはこちら



©Hello Games Ltd. Developed by Hello Games Ltd. All rights reserved. Published by Sony Interactive Entertainment Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン