【結果発表】『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』ディスプレイコンテスト!

0 0
【結果発表】『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』ディスプレイコンテスト!

PlayStation®4用ソフトウェア『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』の店頭でのディスプレイコンテストの結果発表!

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』の発売を記念して行なわれた”ディスプレイコンテスト”。

各販売店様の個性豊かな創意工夫が満載の力作の中から、最優秀賞・優秀賞・敢闘賞が決定!

ここで発表いたします。

【最優秀賞】ゲオ 岸和田店

お店の入り口をまるまる「アンチャーテッド」仕様にしたダイナミックな展開とアイデアがひときわ目立ったこちらのお店が最優秀賞に選ばれました。「すごい!」「秘宝に導かれそう!」「魔界門!?」と審査員みんなが驚きました! もちろん、世界観をしっかり表現した装飾も評価が高かったです。まるで入り口の先には「アンチャーテッド」の世界が待っているような、夢のある展開を行なっていただきまして、ありがとうございました。

【優秀賞】ゲームアーク 西条中央店 

秘境の雰囲気づくりが抜群で、本作の世界観の表現と「アンチャーテッド」シリーズのテーマである冒険感がうまく展開されていると感じました! 販促物を上手に利用し、コイン柄のシートや、宝箱、LED照明を使うなど、初めての方でも興味が持てるよう、丁寧にさまざまな工夫をされているところが、心に残ってとても素敵でした。

【優秀賞】WonderGOO 本庄店

両脇に陣取る黄金の秘宝の存在感が見るものをひきつける! 圧倒的な存在感と世界観とがとてもバランス良く混ざり合って、見るものを魅了します。そして手作りのネイトの口癖POPを効果的に使うなど、遠くからも近くからも楽しませる工夫がされた展開でした。

【敢闘賞】TSUTAYA 朝日ヶ丘店

全体的にイメージを上手に使用したセンスの良い展開と、興味を掻き立てるようなPOPが秀逸! POPの熱いコメントに審査員一同やられました。

【敢闘賞】エディオン 倉敷本店

ネイトのアクション感を全面に出しつつ動きのある展開に加えて、さらに財宝のゴージャスな感じももたせた、とても考えられた展開でした。

【敢闘賞】ゲオ 札幌厚別店

今年も登場立体ネイト!(しかもアクション中) そして全体ではしっかりと「アンチャーテッド」の世界を表現していました。

【敢闘賞】ゲオ 帯広ドリームタウン店

規模の大きさとリアルさに脱帽です! 知らない方でも関心を持ったと思います。さらに巨大宝箱の中が覗けて映像が見える仕組みもよかったです。

【敢闘賞】上新電機㈱ディスクピア 日本橋店

販促物を活用し、かつ、メリハリをつけた展開が光っていました。ゲームの中に入ってしまったような没入感を与えてくれる装飾でした。

—————————–

そして石立プロデューサーから、特別に賞を贈りたい店舗があるとの意見があり、急遽賞を追加することになりました。

そこで選ばれたのが「ゲオ 医大バイパス店」!

【プロデューサー賞】ゲオ 医大バイパス店

「大型店有利になりがちな中、限られたスペースを生かして工夫されていたのが印象に残りました」(石立プロデューサー)

展開規模は大きくないとはいえ、スペースを上手に使い、存分に雰囲気を醸し出し、見事に展開をしてくださいました。

<総評>
総勢約400店もの販売店で開催いたしました「ディスプレイコンテスト」でしたが、過去最高レベルの力作展開ばかりで、選び抜くのが本当に大変でした。そして、みなさまの「アンチャーテッド」への熱い想いがあることをとても感じることができました。「アンチャーテッド」チーム一同、心よりお礼申し上げます。

——————————————

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

・発売元:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・フォーマット:PlayStation®4
・ジャンル:アクションアドベンチャー
・発売日:好評発売中
・価格:通常版 パッケージ版 希望小売価格 7,900円+税
    通常版 ダウンロード版 販売価格 8,532円(税込)
・プレイ人数:1人(オンライン時:1〜10人)
・CERO:C(15才以上対象)

——————————————

▼PS4®『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』のPS Storeでの購入はこちらから

—————————————-

『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝』公式サイトはこちら

©2016 Sony Interactive Entertainment America LLC. Created and developed by Naughty Dog LLC

コメントの受付は終了しました。

お客様の生年月日を入力してください。

Date of birth fields