PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

追加イベントは25本以上! PS Vita『下天の華 with 夢灯り 愛蔵版』で武将と熱い恋を

by PS.Blogスタッフ 2016/06/21


『下天の華』『下天の華 夢灯り』がワンパッケージでPS Vitaに!

「アンジェリーク」「遙かなる時空の中で」「金色のコルダ」など、女性向けシリーズを多数手がけてきたコーエーテクモゲームスの開発チーム「ルビーパーティー」。『下天の華』『下天の華 夢灯り』は、同チームによる戦国時代を舞台にした恋愛アドベンチャーゲームだ。9月8日(木)、この2タイトルがワンパッケージになったPlayStation®Vita用ソフトウェア『下天の華 with 夢灯り 愛蔵版』が登場!

「愛蔵版」の名にふさわしく、グラフィックはさらに美しくなり、陰謀渦巻く危険な恋物語を高画質で楽しめる。さらに、琥狗ハヤテ氏の描き下ろしイベントスチルを20枚追加したほか、「罪の華エンド」や「後日談」などの追加イベントも25本以上用意。美しさに磨きがかかり、さらに甘さを増した恋物語に期待してほしい。



【「下天の華」シリーズとは】

戦国時代を舞台に、"くのいち"である主人公と武将たちとの恋を描く恋愛アドベンチャーゲーム。織田信長、明智光秀、羽柴秀吉、黒田官兵衛など個性的で魅力的な恋愛対象キャラクターが登場し、密命を帯びた"くのいち"と武将たちとのスリリングな恋と疑念のドラマが描かれる。キャラクターデザインには人気漫画家の琥狗ハヤテ氏を起用。豪華声優陣によるキャラクターボイスも、人気の一因となっている。

武将たちとの"交流"や"誘惑"、女房や若侍、小鳥などに姿を変える忍法「変化(へんげ)システム」を活用した"探索"、簡単なボタンアクションやカードゲームによる"バトル"など、オリジナリティあふれるシステムも見どころ。忍びとしての任務と武将たちとの恋、両方を成就させるべく奔走しよう。

「信長の野望」シリーズ30周年記念作品として2013年に発売された『下天の華』は、織田信長による天下統一を目前とした動乱の時代を描いた物語。翌2014年に発売された『下天の華 夢灯り』は、本能寺の変を乗り越えた後の物語を描いた作品となっている。





新規イベントCG満載! 『下天の華 with 夢灯り 愛蔵版』からの追加要素

『下天の華 with 夢灯り 愛蔵版』は、グラフィックが美しくなっただけでなく、数々の新要素が追加されている。追加要素の詳細と、新たに描き下ろされたイベントCGを紹介していこう。



【琥狗ハヤテ氏描き下ろしの新イベントスチルを20枚追加】

琥狗ハヤテ氏が原画を描き下ろした、本作のためだけのイベントスチルを20枚追加。新規イベントを鮮やかに彩っている。



【新規イベントを25本以上追加!】

◆『下天の華』罪の華エンド
闇に堕ちて安土を裏切った主人公と、彼女に愛憎を向ける武将たちのほの暗い関係を描いたエンディングを追加。

主君の光秀から信長暗殺命令を下された主人公ほたるは、「忍びとしてのさだめ」と「心に芽生えはじめた夢」との間で苦悩した末、心を殺して任を為す道を選ぼうとする。折しもその時、安土城にはもう1つの闇が迫りつつあった......。ほたるが負う「罪」とは何か。それが露見した時、武将たちが咎人に向けるのは、怒りか憎悪か、それとも──。


罪を犯したほたるに課されたのは残酷な役割。心を殺し、ほたるは光秀の命に従い続ける。

蘭丸の憎しみが鋭い刃となり、ほたるの心を刺し貫く。

ほたるの裏切りを知りながらも、なぜか笑顔を見せる信行。彼の思惑は......?


◆『下天の華 夢灯り』両兵衛恋愛サブイベント
天才と名高い2人の軍師、黒田官兵衛と竹中半兵衛。彼らとの出会いを含め、新たな一面が見える恋愛サブイベントを追加。


◆『下天の華 夢灯り』佐吉ミニルート
人気サブキャラクターの石田佐吉に、専用のミニルートを追加。本作では姫としてだけでなく、"くのいち"として佐吉と触れあう場面も......。

秀吉に付き従う大人びた少年・佐吉。
のちの石田三成である。


◆「下天の華」シリーズ後日談
各恋愛対象キャラクター9人の恋愛エンディング後を描いた、甘いエピソードを追加。主人公との親密な関係を通して、キャラクターたちの魅力がさらに深く描かれる。

家康との後日談。内気だった家康の口から、心の中に留めていたほたるへの想いが次々とこぼれ出る。





豪華特典つき『プラチナBOX』『トレジャーBOX』同時発売! 特典の画像を一部公開!!

通常版(パッケージ版/ダウンロード版)のほか、豪華特典つきのスペシャルBOXも同時発売。『プラチナBOX』と『トレジャーBOX』、それぞれの特典内容と、早期予約2大特典を紹介しよう。新たに画像が公開された特典もあるので、お見逃しなく!

また、オリジナルの限定アイテムがついてくる店舗別特典も用意されている。詳しくは公式サイトをチェックしてほしい。

『下天の華 with 夢灯り 愛蔵版』公式サイトはこちら




【『下天の華 with 夢灯り 愛蔵版 プラチナBOX』同梱物】

① 9枚組ドラマCD『戦国現代 恋の味はかくも甘く』
キャラクターごとのCD9枚がセットになった豪華特典。各CDには、「安土学園編」と「戦国安土編」の2種類のストーリーを収録。現代と戦国時代──ふたつの時代で繰り広げられる、甘いひと時を楽しもう。


② 琥狗ハヤテ描き下ろしコミック入り スペシャル図録
琥狗ハヤテ氏による描き下ろしコミックを収録した、ファン必携のスペシャルブック。描き下ろしコミックだけでなく、イベントスチルやパッケージイラストのラフも完全収録!


③ おやすみコネクトチャーム(10種)
すやすや眠る、ちみっこ武将たち。琥狗ハヤテ氏による描き下ろしイラストを使用した、可愛らしいチャーム。チャームをつなげれば、キュートさも倍増!


④ スペシャルドラマCD『桜見の宴、再演』
2014年の「ネオロマンス・フェスタ 下天の華 ~桜見の宴~」で上演されたドラマと愛のメッセージ、開演前後のナレーションに加え、ここでしか聞けない特別トラックも収録。オンリーイベントの興奮と感動が、鮮やかに蘇る!


⑤ 下天の華 メモリアルブック ~安土公式設定集~
「下天の華」シリーズの魅力がたっぷり詰まった贅沢な1冊。武将たちと過ごした安土での想い出を、いつでも振り返ることができる。


⑥ 防水スマホケース「水場の盾」
本作オリジナルのデザインをあしらった防水ケース。スマホを水濡れの脅威から守ろう。


⑦ 特製 華やぎクリアカード(9種)
美麗な描き下ろしイラストを使用した、特製クリアカード9枚組。華やいだ時を過ごす武将たちのイラストを、じっくりご堪能あれ。

⑧ ゲームソフト




【『下天の華 with 夢灯り 愛蔵版 トレジャーBOX』同梱物】

① スペシャルドラマCD『桜見の宴、再演』
② 下天の華 メモリアルブック ~安土公式設定集~
③ 防水
スマホケース「水場の盾」
④ 特製 華やぎクリアカード(
種)
⑤ ゲームソフト

※『プラチナBOX』の④~⑧と同じ内容です。




【早期予約2大特典】

『プラチナBOX』または『トレジャーBOX』を6月26日(日)までに予約された方に、スペシャル特典をプレゼント! 予約はお早めに!!


① おやすみコネクトチャーム・限定バージョン
『プラチナBOX』同梱の「おやすみコネクトチャーム」の早期予約限定バージョン。主人公ほたるの、"くのいちバージョン"が手に入るのはここだけ!


② PlayStation®Vita用オリジナルテーマ
「下天の華」シリーズの登場キャラクターをあしらった、オリジナルのテーマ。

※通常版には、早期予約特典はつきません。
※確実に入手するには、2016年6月26日(日)までにご予約ください。
※特典のお渡しは、商品のお渡しと同時になります。




2タイトルがお得なワンパッケージになっただけでなく、本作のために描き下ろされた新規イベントCGも満載! オリジナル版をすでにプレイした人も、ぜひもう一度めくるめく恋と策謀のドラマを堪能してほしい。


------------------------------------------

下天の華 with 夢灯り 愛蔵版

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:恋愛アドベンチャー
・発売日:2016年9月8日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 7,344円(税込)
    プラチナBOX 希望小売価格 30,000円+税
    トレジャーBOX 希望小売価格 12,800円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

※ダウンロード版は、発売後2週間は10%OFFになります。

------------------------------------------

PS.Blogの『下天の華 with 夢灯り 愛蔵版』ページはこちら

----------------------------------------


「下天の華」ポータルサイトはこちら



イラストディレクター/森まゆら イラスト/琥狗ハヤテ
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン