PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

AKB48によるホラーサスペンスドラマ登場! 「Hulu」今月のおすすめはコレ!

by PS.Blogスタッフ 2016/06/30

「Hulu」今月のおすすめは、AKB48のトップメンバーたちによる日米共同製作のホラーサスペンスドラマ『CROW'S BLOOD』、カウントダウンで「ゴジラ」シリーズ28作品を配信する『ゴジラチャンネル』、ハンバーガー好きは注目のグルメ&バラエティ『グレイト・ハンバーガー』!



『ゴジラチャンネル』

庵野監督が手掛けた新作を観る前に、過去シリーズをひも解く!


【解説】
映画『シン・ゴジラ』の公開を記念して、2016年7月1日(金)よりHuluにてカウントダウン配信開始の「ゴジラ」シリーズ。配信は公開日の直前まで続き、計28作品が観られる予定。また、劇場などで流された予告編集も楽しめる。ちなみに予告編集では、第9作目の「怪獣総進撃」は「ゴジラ電撃大作戦」と改題されたバージョンを収録。


ここに注目!
「エヴァンゲリオン」シリーズの生みの親・庵野秀明監督は特撮好きとしても知られた存在。学生時代、自主制作映画の中で着ぐるみもメイクもなしの"素のまま"で、巨大なウルトラマンを"演じた"こともあるほど。その庵野が総監督をつとめる注目作『シン・ゴジラ』は、『ゴジラ FINAL WARS』以来約12年ぶりとなる日本製作の「ゴジラ」。7月1日(金)から公開日直前の7月28日(木)まで、ゴジラチャンネルでは過去の「ゴジラ」シリーズを毎日1本ずつ配信していく。

大自然の脅威や、戦争や核の恐怖を体現した怪獣の荒ぶる様と、その危機に直面した人間たちの姿を描いた「ゴジラ」シリーズ。そのファンは世界にも多く、ルーカスやスピルバーグ、ティム・バートンなど、クリエイターたちに影響を与えた作品としても知られている。シリーズの「復活」でも「再生」でもない、「新」ゴジラであることを謳う『シン・ゴジラ』を最大限に楽しむには、過去の作品の良さを知っておくことも不可欠だろう。

『ゴジラチャンネル』についてはこちら!


©TOHO CO., LTD.

『CROW'S BLOOD』

秋元康×ハリウッド×AKB48!


【解説】
日米共同製作によるかつてないホラーサスペンスドラマ。製作総指揮を務めるのは、映画『ソウ』シリーズで世界中を驚愕させたハリウッドの鬼才ダーレン・リン・バウズマン。ハリウッドならではの壮大なスケールと、ハイクオリティな映像世界に、AKB48のトップメンバーたちが全身全霊をかけて挑戦する。


ここに注目!
ある日、国際ドリー女学園にやってきた、黒い血を流す奇妙な転校生。彼女の周りでは、次々に奇怪な事件が発生し、黒い血の感染が広がっていく......。なぜ彼女の血は黒いのか? 彼女は何者なのか? クラスメイトの女子高生が"黒い謎"に迫っていくホラーサスペンス。

主演を務めるのは、女優として急成長中のAKB48の渡辺麻友とHKT48の宮脇咲良。渡辺はドリー学園の女子高生・磯崎薫を、宮脇は無愛想でミステリアスな転校生・戸川真希を演じる。ドリー学園と再生医療研究室で起きた事件に興味津々のオカルト雑誌記者役は、若手実力派俳優の三浦貴大。そのほか、AKB48の柏木由紀、入山杏奈、木﨑ゆりあ、加藤玲奈、向井地美音、横山由依、SKE48の松井珠理奈など、豪華な顔ぶれが出演。極限状況における人間を描くことが持ち味のダーレンの手腕により、どんどん追い込まれていく彼女たちの表情や仕草から目が離せなくなってしまう。

再生医療が目覚ましい進歩を遂げ、人間の部位や臓器だけでなく、命や魂までもが再生する可能性が見えてきた現代。このドラマで描かれた出来事、感情を、いつか現実でも味わうことになるのかも?

『CROW'S BLOOD』についてはこちら!


©HJホールディングス


『グレイト・ハンバーガー』

夜中に観るのは厳禁!? 確実にお腹が空きます


【解説】
全米No.1ハンバーガーを作るシェフは誰だ!? レストラン、フードトラックなどの全米から集まった16人のシェフたちが、賞金を懸けてオリジナルハンバーガーで戦う極上の料理バトル! ハンバーガー大好きな方はもちろん、多彩な料理の技術に興味がある方も楽しめる、グルメ&バラエティ番組。全6回。


ここに注目!
ハンバーガーなら誰にも負けないと自負する腕自慢のシェフたちが、己の感性と技術のすべてをハンバーガーに注ぎ込む。このバカバカしくもワクワクするバトルは、一度味わったらやみつきに!

出場者やバーガーの個性もさまざまで、名高い料理教育機関ル・コルドン・ブルーに通っていたシェフたちの勝負や、高度な技術を用いたエリートシェフのバーガーと、シンプルな旨さの庶民派バーガーの対決、新鮮なサーロインと肩ロースを用いたバーガーと、カニの脚と鴨のソースを用いたバーガーの戦いなど、名勝負が目白押しだ。また、それぞれのバーガーのネーミングも面白く、「働き者のバーガー」「さらばミズーリバーガー」「パシフィックバーガー」「活力バーガー」「貧乏時代のバーガー」「ジ・バーガー」「サーフ&ターフ・バーガー」などなど、メニュー表にあったらつい注文してみたくなる? ものばかり。

そして最終戦では、予選を勝ち抜いたバーガー作りの達人6名がセントルイスに集結。優勝賞金2万5000ドルをかけて最後の決戦を繰り広げる。勝負の行方は誰にもわからない。ただひとつ確かなのは、番組を観ているこちらのお腹は鳴りっぱなしということだ。

『グレイト・ハンバーガー』についてはこちら!

© 2015 Esquire Network, LLC. All Rights Reserved.

◆「Hulu」のサービスについてはこちらから!



▼「Hulu」のアプリケーションのダウンロードはこちらから!


「Hulu」の公式サイトはこちら



© 2016 Hulu

記事を探す
トップに戻るボタン