PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

「限界凸騎」シリーズ最新作『限界凸旗 セブンパイレーツ』がPS Vitaで8月4日発売!

by PS.Blogスタッフ 2016/07/04

独特なキャラクター育成法がウリの女海賊RPG!

PlayStation®Vitaで8月4日(木)に発売を予定している『限界凸旗 セブンパイレーツ』は、かわいいモンスター娘が多数登場することでおなじみの「限界凸騎」シリーズの最新作。

今回は女海賊がテーマというストーリーと、独自の育成システム「パイ育」なるゲームシステムが注目の一作。このシステムの詳細は、公式サイトをぜひともチェックしてほしい。女の子たちをどう成長させていくかは、あなたの育成方針次第だ。


お宝求めて主人公のパルテが大活躍!



キャラクターグラフィックが3Dキャラクターとなり、シリーズおなじみの敵キャラやモンスター娘たちも3D化!



育成方針によって、キャラクターのボディバランスが変化!? もちろん、3Dならではの戦闘時のグラフィックにも反映される。




幻の海・モンスピ海に眠るお宝を探しだせ!

本作の主人公・パルテはお宝を探す航海の途中、突如現れたモンスター「オットン」によって海に落とされてしまう。

彼女が流れ着いた先は、お宝が眠ると言われる幻の海域......モンスピ海と呼ばれる海だった。そこは人間ではなく、さまざまな「モンスター娘」たちが住まう場所。見知らぬ土地、変わった生物たちに翻弄されながらも、この地に隠された秘宝を探し出すことを決意するパルテだが......。

はたして、謎に満ちたモンスピ海で彼女はお宝を見つけることができるだろうか?


舞台は幻の海域とされるモンスピ海。点在する島々ではさまざまなイベントがパルテを待ち受ける。



画面左上の羅針盤が指し示す方向に、お宝は隠されている。ダンジョン内では羅針盤を目安に、隠されたお宝を探しだそう。





主人公のパルテとモンスピ海の住人たち

伝説の海賊を目指す主人公のパルテと、モンスピ海で出会うモンスター娘のプロフィールを一部ご紹介。未知の海域で、どんな出会いがパルテを待つ!?


パルテ・カイリ
CV:石上静香

「伝説の海賊になる運命の元に生まれたのよ」


偶然モンスピ海に流れ着いた少女。持ち前の明るさと前向きさで、この機会にモンスピ海の秘宝を探すことを決意する。



ワッフル
CV:上坂すみれ

「ボクの宝を奪う気だなー!!」


モンスピ海で宝探しをしているモン娘(むす)。楽しいことが好きで、悪戯好き。お宝に関しては鼻が利く。



ジュエル
CV:阿澄佳奈

「この船はワタシの船だからな!」


海賊船を所持し、モンスピ海で海賊をしているモン娘。船はあるがなぜか貧乏で苦労している。


クラレット
CV:M・A・O

「貴女たちの船を沈めちゃおっかな」


海賊船を襲う海賊のモン娘。海を漂っているせいで海賊船にぶつかり、ぶつかった海賊船を襲っている。



サキュラ
CV:米澤円

「悪魔の恐ろしさを味わわせてあげようかしら」


悪魔らしく悪いことをするために海賊船を荒らしているモン娘。色気に自信があり魅了攻撃を使ってくる。



ポロン
CV:橋本ちなみ

「早く幽霊船からでてけー!」


幽霊船に住んでいるモン娘。幽霊船に引きこもっていたため、性格はおとなしいが......わがままで世間知らず。



リンド
CV:本多真梨子

「話しも済んだし戦おうか」


海賊団の船長をしているモン娘。腕に自信があり、面倒くさがりなため、話すより戦って決着をつけようとする。



オットン
CV:杉田智和

「この鍛えられたたくましい肉体を見るんだじぇ!」


ブラを頭に被ったモン息(むす)。ベテランの海賊であり、秘宝の情報を持っている。また、キャラ育成の指導を行うこともできる。



リヴィエラ
CV:優木かな

「貴様らは倒して秘宝も奪っていく」


パルテ達を狙うモン娘。人の言うことを聞かず、問答無用で襲いかかってくる。



ミミィ
CV:高森奈津美

「宝は絶対渡さないミミ」


宝を隠し持つモン娘。まだ幼く自分の宝を大切にしている。



ドロア
CV:戸田めぐみ

「苦しむ方を見るのが好きなんです」


秘境を訪れるものを襲うモン娘。おしとやかに振る舞っているが、性格が悪い



ガーネット
CV:東城日沙子

「遺跡を荒らすな!」


遺跡を守護するモン娘。真面目な性格で、遺跡を荒らす侵入者は許さない。



ネコ
CV:佐倉薫

「バカな奴らだ!」


大胆不敵なモン娘。パルテの行く先々に現れ、戦いを挑んでくる。


航海日誌を模した設定資料やドラマCD付きの限定版が発売! 予約特典も見逃すな!

限定版の特典は、キャラクターデザイナーのモタ氏描き下ろしの特製収納BOXに「秘密の航海日誌」風の設定資料、さらにメインキャスト総出演のドラマCD! また、予約特典として特別な衣装(水着)がゲットできるプロダクトコードも用意されているので、ぜひとも予約して入手しよう! 詳しくは公式サイトをチェック!

限定版特典:
・モタ氏描き下ろし特製収納BOX
・「秘密の航海日誌」風設定資料集
・メインキャスト総出演ドラマCD

パッケージ版予約特典:
【パイ育用肌色水着♥がゲットできるプロダクトコード付きカード】




今度の冒険の舞台は海! そして各島に隠されたお宝探しがメインと、これまでの「限界凸騎」シリーズにないワクワク感がいっぱいの『限界凸旗 セブンパイレーツ』。ほかのシリーズにない独自の育成要素は、RPGとしてもかなり異色のもの。詳しくは公式サイトでチェックしよう!


------------------------------------------

限界凸旗 セブンパイレーツ

発売元:コンパイルハート
プラットフォーム:PlayStation®Vita
ジャンル:RPG
発売日:2016年8月4日(木)予定
価格:通常パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
   限定パッケージ版 8,800円+税
   ダウンロード版 販売価格 6,480円(税込)
プレイ人数:1人
CERO:D(17才以上対象)

------------------------------------------


『限界凸旗 セブンパイレーツ』公式サイトはこちら



©2016 COMPILE HEART / FELISTELLA

記事を探す
トップに戻るボタン