PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

「最胸」の夏がついに始まる! 『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』本日発売!

by PS.Blogスタッフ 2015/03/26

美少女達が華麗に暴れ回り、スリリング&セクシーなバトルが楽しめる「閃乱カグラ」シリーズ。その最新作『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』(PlayStation®4/PlayStation®Vita用ソフトウェア)が、本日3月26日(木)、ついに発売を迎えました!

前回では、26名の参戦キャラクターの中から「死塾月閃女学館」「国立半蔵学院」「焔紅蓮隊」のメンバーを紹介しましたが、今回は残る「秘立蛇女子学園」と新たな勢力である「カグラ千年祭」のメンバーをご紹介! さらに新要素が追加された"更衣室"やネットワークプレイの詳細もお届けします!


【秘立蛇女子学園】

雅緋(みやび)
CV:平田宏美

「言ってくれるじゃないか。 だったら、今度は蛇女の本気を見せてやろう」

<<プロフィール>>
・誕生日:8月15日
・年齢:21歳
・血液型:B
・身長:169cm
・スリーサイズ:B90(G)/W56/H87
・趣味:お風呂
・好きな食べ物:親子どんぶり

三年生。過去の忍務で暴走し、廃人同然となるも復活を遂げた。焔たちが去った後の新たな蛇女の選抜メンバーとして日夜修行に励み、黒炎と黒刀を武器に戦う。


紫(むらさき)
CV:矢作紗友里

「......海は......太陽は......苦手......。暗く締め切った部屋に帰りたい......」

<<プロフィール>>
・誕生日:10月26日
・年齢:17歳
・血液型:A
・身長:162cm
・スリーサイズ:B105(K)/W59/H88
・趣味:くまのぬいぐるみ(べべたん)と遊ぶ
・好きな食べ物:具なしおにぎり

二年生。重度の引きこもりで、姉の忌夢たちが外に連れ出したりするものの、本人にその気がないので改善する様子は皆無。強力な"禍魂の力"を秘めているが、やる気がないせいで忍として活かされる機会はあまり多くない。"禍魂の力"の拒絶により、何人たりとも近寄ることは難しい。


忌夢(いむ)
CV:斎藤千和

「終わらない夏! 終わらない雅緋の水着! それをボクは断然支持する!」

<<プロフィール>>
・誕生日:6月9日
・年齢:21歳
・血液型:AB
・身長:157cm
・スリーサイズ:B88(E)/W60/H82
・趣味:勉強
・好きな食べ物:おいなりさん

三年生。雅緋の治療に付き添うためにほぼ休学していたが、雅緋の復活を機に復学する。隠そうともしない雅緋LOVE人間だが、その想いは雅緋に届いていない。伸縮自在の如意棒を操り、功夫のような動きで戦う。


両備(りょうび)
CV:日笠陽子

「......姉さん。......今さら、どんな顔で会えばいいのよ」

<<プロフィール>>
・誕生日:1月19日
・年齢:16歳
・血液型:O
・身長:160cm
・スリーサイズ:B69(AAA)/95(I)/W56/H90
・趣味:なんでも狙撃
・好きな食べ物:棒付きアメ

一年生。元・月閃女学館所属。勘違いから雅緋を目の敵にしていたが、共に選抜メンバーとして活動する中で和解した。そして今、両姫の復活により、嬉しさと戸惑いの間で葛藤することとなる。なお、忍転身で身体的コンプレックスを解消するも、根本的な解決はできていない。銃床が刃物になったライフル銃で敵を殲滅する。


両奈(りょうな)
CV:MAKO

「やっぱり、両姫お姉ちゃんは最高だよ~! 両奈ちゃんをいっぱい気持ち良くしてくれるもん!」

<<プロフィール>>
・誕生日:1月19日
・年齢:16歳
・血液型:O
・身長:160cm
・スリーサイズ:B98(I)/W56/H88
・趣味:買い物
・好きな食べ物:ちくわ

一年生。以前は月閃女学館に所属していたが、妹の両備と一緒に蛇女に転校した。自他共に認めるドMな性格で、暴言・暴力などあらゆる苦痛で快感を得ることができる。両姫に対しては両備と違った視点で慕っている。本人の性格とは裏腹に、フィギュアスケートのような優雅さで戦う。


【カグラ千年祭】

小百合(さゆり)
CV:鈴木れい子

「カグラ千年祭にようこそ、若き忍たちよ」

<<プロフィール>>
・誕生日:1月1日
・年齢:81歳
・血液型:B
・身長:155cm
・スリーサイズ:B75(B)/W60/H69
・趣味:旅行/ファッション
・好きな食べ物:大福

半蔵の嫁にして飛鳥の祖母。あの半蔵さえ震え上がる強さを持つ元カグラだが、飛鳥にはとても優しい。現在は巫神楽三姉妹と共にカグラ千年祭の祭司として全国を旅している。小百合との恋路を巡り、かつて半蔵と黒影はケンカを繰り返したらしいが......。


ジャスミン
CV:田中理恵

「この姿の時は、ジャスミンとお呼び!」

<<プロフィール>>
・誕生日:1月1日
・年齢:81歳
・血液型:B
・身長:174cm
・スリーサイズ:B90(G)/W53/H91
・趣味:旅行/ファッション
・好きな食べ物:スキヤキ

小百合の忍転身した姿。全盛期の力を十全に扱うために衣装だけでなく身体年齢も変化する。キセルを手に、そこから発生する煙で敵を翻弄する。


両姫(りょうき)
CV:井上喜久子

「お姉ちゃん、生き返っちゃいました~」

<<プロフィール>>
・命日:7月26日
・年齢:17歳
・血液型:なし
・身長:171cm
・スリーサイズ:B94(H)/W55/H89
・趣味:妹
・好きな食べ物:ナスときゅうり

両備&両奈の姉。過去の妖魔との戦いで死亡したが、カグラ千年祭をきっかけに復活。ただし完全に生き返ったわけではないので、お経を聞くと気持ちよくなってしまう。シールド・ショットガンのほかに棺桶も武器として使用する。


蓮華(れんか)
CV:津田美波

「夏だ! 祭りだ! ケンカってわけだ!」

<<プロフィール>>
・誕生日:7月20日
・年齢:18歳
・血液型:A
・身長:168cm
・スリーサイズ:B93(G)/W58/H82
・趣味:和太鼓/麺打ち
・好きな食べ物:辛い物全般

巫神楽三姉妹の長女。江戸っ子気質で男勝りなところもあるが、堂々としたセクシーさが売りで、女々しいことやかわいいことを嫌う。騒ぎとあれば即乗り込んで場をかき乱し、周りがどんなに困ろうと本人的には面白いらしく笑ってスルー。


華毘(はなび)
CV:徳井青空

「ここはいっちょ どっか―――んって いってみるっすか!」

<<プロフィール>>
・誕生日:10月10日
・年齢:17歳
・血液型:O
・身長:163cm
・スリーサイズ:B96(H)/W57/H84
・趣味:巨大花火制作
・好きな食べ物:そうめん

巫神楽三姉妹の次女。裏表のない元気な体育会系で、一直線にしか物事を考えられない。難しいことを聞かれると本当に花火が爆発してしまう。要はバカだが、悪いことをしたという自覚はあるようで凹みはする。火薬には詳しい。


華風流(かふる)
CV:井澤詩織

「言い訳は見苦しいんだけど。集中できないのも実力のうちよ。はい、論破」

<<プロフィール>>
・誕生日:5月5日
・年齢:16歳
・血液型:B
・身長:152cm
・スリーサイズ:B73(C)/W52/H60
・趣味:勉強

巫神楽三姉妹の三女。ワガママさと計算高さを持ち、相手を小馬鹿にしたような喋り方で挑発する。ネットスラングや赤ちゃん言葉など、挑発するためなら手段は選ばない。蓮華、華毘に対してそういう真似はしないが、よく爆発する華毘をいじることはある。なお、胸はデカくも小さくもない。


◆人気投票結果発表! 見事1位の座を射止めたのは!?

先着購入特典「少女達のマル秘ファイル」の表紙の座を賭けて行われた「爆乳ハイパー人気投票」。その結果が発表されました。総勢25名の参加選手の中で、見事1位の座を射止めたのは......。気になる方は公式HPをチェック!

「爆乳ハイパー人気投票」結果発表はこちら!


■臨場感抜群の"特殊やられシステム"!

バトル中、状況によってはキャラクターに土やほこり、生クリームが付きます。すると衣装・肌への状態変化が起こり、下着透けなどの嬉しいハプニングが!



■禁断の更衣室が究極進化!

キャラクターとのコミュニケーションやコスチュームチェンジが楽しめる、好評の"更衣室"も大きくパワーアップ。新コスチュームの追加はもちろんのこと、前作のコスチュームもすべてリニューアルされました。この"にゅう"デザインで、少女達がよりかわいくセクシーに! また、写真撮影では5人同時撮影や背景選択もできますので、好みのシチュエーション&ポーズでご堪能ください。

コスチュームを変えると、同じシーンでも雰囲気がガラリと変わって新鮮ですね!

コミュニケーション機能では「揉む」、「めくる」に加え、新たに「はたく」、「つまむ」、「ひっぱる」を搭載。これぞまさしく、本作でしか味わえない魅惑の"にゅうにゅう"コミュニケーションですよ!

■ネットワークプレイも充実!

全国のプレイヤーと白熱の対戦&協力が楽しめるネットワークプレイ。PS Vita版は最大4人まで、PS4™版はなんと最大10人での同時プレイが可能です! ユニークな対戦ルールで、熱く激しく乱れ咲きましょう!

◆ポイントバトル
決められた目標数を目指し、特定の攻撃を当てたり、相手を倒してポイントを獲得していきます。


◆パンツ集めバトル
ステージに落ちているパンツを集めるのが目的です。攻撃を受けたり、倒されたりするとパンツを落としてしまうので気をつけましょう。


◆キャプチャー・ザ・ブラッグ
ステージ内に1つだけ置かれている"ブラ旗"を拾い、敵を倒して旗に付いているブラを増やしていきます。ブラ旗を持っているプレイヤーは強化されるのがポイントです。

なお、対戦ルールは、今後のアップデートで新規ルールが追加予定とのこと。どんなルールが追加されるのか楽しみですね。


いよいよ発売となった『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』。一足早い"熱い"夏をお楽しみくださいね!


PS.Blog/『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』特集記事はこちら!

PS4™/PS Vita用ソフトウェア『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』の購入はこちらから!

『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』の発売を全国の男子諸君に広めよう!

『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-』公式サイトはこちら


©2015 Marvelous Inc.

記事を探す
トップに戻るボタン