PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

【みんなが注目した記事は?】E3発表タイトルやこの夏の新作など注目を集めた6月の記事をプレイバック!

by PS.Blogスタッフ 2016/07/15

たくさんの発表があった6月、そんな先月のPS.Blogを皆さんから寄せられたコメントとともに振り返ってみました! 見逃した記事があったら、是非チェックしてみてください!



6月の注目記事はこれだ!

6月の記事注目を集めたのはこの5つ!(並びは掲載日順です)

やはり6月はE3での発表に関する記事に注目が集まりました。

「発表から7年。PlayStation®4『人喰いの大鷲トリコ』の発売日がついに決定! 本日より予約解禁!」の記事では


待ってました! 発売日決定おめでとうございます。発表になってから7年・・・・・・上の子が小学一年生になりました(笑)


もう7年ですか
パケの初回版予約してきました
上田さん独自の世界観楽しみにしております



といった、7年間の時間の重みを感じさせるコメントをたくさんいただきました。こちらについて、プロモーション担当からのメッセージが届いておりますのでご紹介いたします。


2009年の発表から7年、いよいよ今年発売となります。
期待して待ってくださった皆さんに感謝いたします。
開発はラストスパート、宣伝側でも発売に向けて様々な施策を行って
盛り上げていきますので、ご期待ください。

― 『人喰いの大鷲トリコ』宣伝担当



PS Plusの提供コンテンツも注目されていますね。現在配信されている7月の提供コンテンツはこちらの記事をご覧ください。




他にも気になった記事を編集部がピックアップ!

その他、6月に公開した記事の中から編集部が気になった記事を、皆さんから寄せられたコメントとともにピックアップしてご紹介します!



▼皆さんのコメントより

すげー! 最初に発見した星に名前付けられるとか面白そう。


やっときた! 待ってました! ありがとうございますありがとうございます、絶対ローカライズしてくれると信じてました!
こういうのはDL版でちまちまと長々と楽しみたいので、DL版のアナウンス待ってます。



『No Man's Sky』についても、その壮大な世界観についてたくさんのコメントをいただきました! それらを拝見したローカライズ担当からの熱いメッセージが届きました。


宇宙に行きたい? ここに宇宙があるじゃない!
惑星の数、18,446,744,073,709,551,616個。
まるで本物の宇宙を閉じ込めたかのような世界で、未だ誰も見たことがない景色を独り占めしてください。
それではきっと宇宙の中心で会いましょう!

― SIE JAPAN Studio ローカライズ担当






▼皆さんのコメントより

これすごく面白そう。
フィリップ・K・ディックやアイザック・アシモフらが示したものがゲームという世界の中で自由度を得て表現される。

アンドロイドだから瞬時に深い考察まで到達し、それを活かす。その裏でくすぶる自我を持つ可能性。
この作品ならではの結論を自分の目で確かめてみたい。



『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』や『BEYOND: Two Souls』を手がけたQuantic Dreamの最新作! 続報が楽しみですね。





▼皆さんのコメントより

限定版予約してます!!
海外では既に発売されててやきもきしてましたが映画もセット発売されるので楽しみです。



日本でももうすぐ発売! 内容盛りだくさんな限定版、もう予約しましたか?
『ラチェット&クランク THE GAME』についての詳細は、こちらの記事でもご紹介しています。






コメントをお寄せくださった皆さん、ありがとうございました!また、皆さんのコメントおまちしています!

6月の記事一覧はこちら

記事を探す
トップに戻るボタン