PlayStation®.Blog
PlayStation®.Blog

『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』12月22日発売決定! ティザームービーも大公開!

by PS.Blogスタッフ 2016/08/01


『遙かなる時空の中で6』のキャラクターたちの新たな魅力を描く最新作!

PlayStation®Vitaで12月22日(木)に発売を予定している『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』は、2015年3月にPS Vita/PSP®「プレイステーション・ポータブル」にて発売された『遙かなる時空の中で6』の続編となる女性向け恋愛アドベンチャー。

大正時代に似た異世界で、帝都の終焉を救う激動の3ヵ月を描いた前作。今回は、前作のエンディングから先の「その後」が描かれる。かつて敵対していた勢力が味方になっていたり、物語のなかで起こる危機に立ち向かうといった新たな展開のなか、魅力的なキャラクターたちの違った側面も描かれていく。

詳細は順次公開されるようだが、まずは公開中のティザームービーで、新キャラクターをチェックしよう!


◆12月22日発売予定! 『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』 プロモーションムービー第一弾





物語の舞台となるのは大正時代に似た異世界――

<STORY>
終焉の予言を退けた帝都・東京――
季節は秋へと移り、帝都は復興に向けて、歩み出していた。
立場の違いから対立していた8人の勇士たちも和解を果たして、平和な未来を胸に、残党となった怨霊をともに討伐していく。

そんなある日、浅草六区で開催された「復興祭」にて、怨霊が急増する事件が起こる。龍神の宝玉が出現して、八葉が選定された、帝都は再びの危機へと陥る。
動揺する主人公たちの前に現れたのは、自働人形(オートマタ)と名乗る青年だった。

「貴方を探しておりました。御主人(マスター)」

青年との出会いをきっかけに、主人公たちはそれぞれ数奇なる運命の歯車へ巻き込まれていく――。



本作の舞台となるのは、漫画家・水野十子氏による美麗なイラストで描かれる......レトロとモダン、和と西洋が入り混じる華やかな時代「大正」。現代社会に生きる普通の女子高生だった主人公は、あるとき異世界の大正時代に時空移動をしてしまい、そこで、帝国軍と鬼の一族の抗争に巻き込まれていく。そして、今回の物語では、帝都を揺るがした前作の事件の「その後」が描かれる。

もちろん、完全新規の続編ストーリーの恋愛ドラマも注目ポイント。前作の攻略対象キャラクター8名それぞれに新たな恋愛エンディングを用意し、さらに攻略対象キャラクターも1名追加! 謎めいた出会いをする彼・自働人形(オートマタ)の萬(まん)を加え、新たな物語が幕を開ける。



新たな攻略対象である萬のキャラクターボイスを担当するのは、シリーズ前々作『遙かなる時空の中で5』にも出演していた下野紘さん!



さらにもうひとり新キャラクターが登場! 彼についての詳細は続くキャラクター情報もご覧いただきたい。

本作の主人公と異世界の大正時代に生きるキャラクターたち

前作の物語で対立していた帝国軍と鬼の一族が協力する......といった、気になる展開も用意されている本作。新たな攻略対象キャラクター・萬のパーソナリティもこちらでチェック!

なお本作から「拠点選択システム」を追加! これは1日の行動が終わったあとに帰る主人公の居住先を選べるというもの。拠点は「邸」「蠱惑の森」「下宿」「ハイカラヤ」の4つの場所があり、そこに住んでいるキャラクターとの「拠点イベント」が作中で発生する。ひとつ屋根の下で暮らすシチュエーションを生かしたドキドキのイベントを満喫しよう!


高塚 梓

(たかつか あずさ)
16歳 主人公/黒龍の神子
CV:斎賀みつき


「帝都の未来のため、私にできることをしたい」


現代の女子高生。「黒龍の神子」として、大正の異世界に召喚された。
仲間とともに帝都の終焉を食い止め、今も帝都東京に留まっている。冷静だが、涙もろい面もある少女。



有馬 一

(ありま はじめ)
23歳 精鋭分隊隊長
CV:寺島拓篤


「お前のような同志に出会えたこと、俺は心から感謝する」


怨霊討伐の腕に秀で、めったに笑顔を見せない、高潔な人物。精鋭分隊の隊長として、今も帝都の平和のため身を投じる。その真摯な姿勢から、部下や市民からの信頼も篤い。



ダリウス

24歳 鬼の一族・首領
CV:鈴村健一


「どうか俺だけを――選んでくれる?」


帝都の西・蠱惑の森に暮らす、鬼の一族の首領。海外に一時避難している、一族の帰還を願う。異質な美しさと強い力を持ち、他者を魅了するが、内面には孤独を秘めている。



コハク

17歳 憑闇(ツキヤミ)の青年
CV:阿部 敦


「何度だって、おれはあなたに恋をするよ」


ダリウス邸の居候。原因不明の病「憑闇」を患い、記憶を失っていたが、現在は過去を思い出している。明るくてらいのない性格で、誰とでも人懐っこくつきあえるが、名前を与えてくれた主人公のことは特別に慕っている。



片霧秋兵

(かたぎり しゅうへい)
26歳 帝国軍・精鋭分隊副隊長
CV:岡本信彦


「ギヤマンのように輝く思い出を作りましょう」


精鋭分隊の副隊長。大人の所作を身につけた穏やかな好青年。帝国軍の最高権力者・参謀総長の息子として、責任を負う。多彩な趣味を持ち、軽快な口ぶりで主人公にも接する。



ルードハーネ

15歳 鬼の一族
CV:立花慎之介


「これからは切磋琢磨する仲間として、よろしくお願いします」


年の割には落ち着いた、完璧主義者のしっかり者。愛称は「ルード」。ダリウス邸では、家事及び財政管理を担当している。主人公の元世話役だった習慣が抜けないらしく、現在も何かと主人公に気を配る。



本条政虎

(ほんじょう まさとら)
29歳 鬼と人間のハーフ
CV:竹本英史


「気まぐれでよけりゃ、かまってやろうか?」


豪快で傲慢な大男。愛称は「虎」。ダリウス邸で力仕事を担当しているほか、報酬次第でどんな危険な仕事も請け負う。野生獣のような自由奔放なふるまいで、主人公を翻弄する。



萩尾九段

(はぎお くだん)
19歳 星の一族
CV:四反田マイケル


「ぬしとともに未来の夢を見続けよう」


星の一族として神子を補佐する、心優しい人物。長年書物と向き合って暮らしていたためか、古風で天然な言い回しが多い。終焉の予言を避けた後も、平和を願い、努力に余念がない。



里谷村雨

(さとや むらさめ)
35歳 小説家兼情報屋
CV:安元洋貴


「俺は20も年下のガキに、手を出すほど困っちゃいないよ」


カフェー「ハイカラヤ」に間借りしている、気だるげな男性。現在は小説執筆業をやめ、世直しの仕事に従じている。復興へ傾ける情熱には何か理由があるようで......?



(まん)
18歳 自働人形(オートマタ)の青年
CV:下野 紘


「御主人(マスター)、最適な命令をお待ちしております」


新たな攻略対象キャラクター。無機質な雰囲気を漂わせる、自働人形(オートマタ)の青年。外見年齢は18歳。復興祭の後に出会い、主人公を「御主人(マスター)」と認め、従属する。自分について多くを語らないが、特殊な場所から来ているようだ。



藤堂尚哉

(とうどう なおや)
27歳 財閥の跡取り息子


「我が藤堂コンツェルンは、いつでもお姫さんの力になるよ」


本作より登場する新キャラクター。帝都有数の財閥・藤堂コンツェルンの跡取り息子。復興事業を計画しており、主人公たちの活動にも積極的な支援を考えている。道楽家でもあり、私生活は女性関係を含め、華やかなようだ。




豪華なトレジャーBOXとハネムーンBOXも発売! 早期購入特典は起動ボイスセット!

通常版と同日リリースの豪華な限定版は、『トレジャーBOX』と『ハネムーンBOX』の2種類が発売。ドラマCDやフォトライブラリー、ファスナーチャームといったアイテムなど、ここでしか手に入らないグッズがいっぱい。どちらも数量限定のため、確実に入手するなら10月2日(日)までに予約しておこう!

また、豪華版の早期予約特典には各キャラクターの起動ボイスセットのダウンロードシリアルが用意されている。こちらは、単体での販売予定がないため、ぜひとも予約して入手しよう!


◆遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド トレジャーBOX

  • ゲームソフト本体
  • フォトライブラリ
    新キャラ2名の設定資料とイベントスチルを収録したイラスト集。
  • ドラマCD「滑稽ナル茶会(ティーパーティー)」
    神子不在のなか開催された茶会。彼らが繰り広げるボーイズトークとは!? 約30分のバラエティードラマCD。
  • お茶会ファスナーチャーム
    ミニキャラに大きなドリンクがポイントのキュートなチャーム。もちろんイラストは船鬼一夫氏描き下ろし。攻略対象キャラクター9種。
  • 水野十子サイン入りパッケージ複製原画
    今作パッケージイラストに、キャラクターデザインとイベントスチル原画を手がける水野十子氏のサインを入れた複製原画。


◆遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド ハネムーンBOX

  • ゲームソフト本体・水野十子描き下ろしイラスト複製原画 ~我ガ愛シノ花婿殿(マイスイートダーリン)~
    キャラクターデザインの水野十子氏による描き下ろしイラストの複製原画。結婚式をイメージした花婿衣装のキャラクターたちです。
  • ロマンティックCD「優美ナル新婚旅行(ハネムーン)」
    彼とのドキドキの新婚旅行のひとときを楽しめるドラマCD。攻略キャラクター各30分、大ボリュームの9枚セット。耳元から彼の甘い吐息が聴こえてきそうなダミーヘッドマイク使用。
  • 描き下ろしクリアカード「新婚旅行(ハネムーン)ノ思ヒ出」
    キャラクターとの新婚旅行のワンシーンを切り取った、ミニワ氏描き下ろしのクリアカード。
  • 輝ク未来ノ万華鏡(カレイドスコープ)
    彼との明るい未来をイメージした万華鏡。コンパクトで身につけられるチェーン付き。
  • ★フォトライブラリ
  • ★ドラマCD「滑稽ナル茶会(ティーパーティー)」
  • ★お茶会ファスナーチャーム
  • ★水野十子サイン入りパッケージ複製原画
    ※★付きの特典は『トレジャーBOX』と同内容となります



声優サイン色紙が当たるTwitterキャンペーン第1弾が本日8月1日から開催!

本作の制作発表を記念して行われるTwitterキャンペーンは、『遙かなる時空の中で6』公式Twitterアカウント「@Haruka6Official」をフォローしているユーザーが、応募方法にそって該当ツイートをリツイートすると抽選で『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』の出演声優による直筆サイン色紙がプレゼントされるというもの。出演声優によるサイン色紙は1人1枚の全10枚。本日8月1日(月)からスタートしており、毎月2名ずつ全5回の募集期間があるので、公式Twitterアカウントをフォローして参加しよう! 詳細を公式サイトでチェックするのもお忘れなく!




前作で敵対していた勢力同士が協力し合うなど、ストーリー展開も気になる『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』。本日から始まるTwitterキャンペーンは、公式アカウントをフォローしてツイートをリツイートするだけで当選のチャンスがあるキャンペーンなので、お目当ての声優さん色紙の募集期間は公式サイトでチェックしておこう!


------------------------------------------

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation®Vita
・ジャンル:恋愛アドベンチャー
・発売日:2016年12月22日(木)予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 6,800円+税
    ダウンロード版 販売価格 7,344円(税込)
    トレジャーBOX 12,800円+税
    ハネムーンBOX 30,000円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定
※ダウンロード版は2016年12月22日~2017年1月4日までの間、10%オフにて販売予定です。
※早期予約特典「起動ボイスパック ダウンロードシリアル」は通常版には付属いたしません。

------------------------------------------


『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』公式サイトはこちら



キャラクターデザイン/水野十子
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

記事を探す
トップに戻るボタン